つくる女(ジョ)!

女性クリエイター集団のブログです♡


テーマ:
おひさしぶりでございますっ(*^▽^*)
衣装製作の紗緒ですキノコ

セガネットワークスさんのオルタンシア・サーガというゲームのキャラクター
ノンノリア・フォリーちゃんの衣装を製作しましたー!!!

オルタンシア・サーガのサイトはこちら!

ノンノリアちゃんのイラストやボイスはこちらから!


オルサガのニコ生「オルタンシア国営放送」にて、メインMCの上田麗奈さんが着用してくださってます!!




お人形さんのようにかわいくてとても似合ってました~!!
ありがとうございますっ!!!

後ろも襟の細かい部分もしっかりつくりこみましたキノコ
ノンノリアちゃんの武器、ティーセットも製作しましたー!もちろんクッキーも!
国営放送#1で、上田さんが話題にしてくださって、とてもうれしかったのですドキドキ

ヘアメイクはつくる女のちいやにですよ~!


そして、今日!!!!
オルタンシア国営放送#2が放送されます。

オルタンシア国営放送#2はこちらから

いまから楽しみなのです音譜

みなさまもぜひみてくださいねー!!


キノコ紗緒キノコ


紗緒のブランドサイトはこちら⇒http://www.marchenmerry.com
新着情報はツイッター@marchenmerryをフォローしてくださいませ!!
…ほぼほぼ無駄なことに混じって、イベント情報、アイテムなどつぶやいていますw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
12日はスコラちゃんねるに

グラビアアイドルの水樹たまさんがゲストに来てくださいましたー

{9448A186-2D44-470F-B6DF-031B6026A7F1:01}


いま思い出しても癒されるたまらん可愛さでした…!!

今回、イースターも近いし、バニーちゃん!と思って衣装を作ったのですが、

{E6A3E6F0-D33A-4C0B-A490-BCD69242026E:01}

前からみるとこんなかんじー!

後ろから~!

{C135ACC6-2957-49AA-8452-3DBB7740E687:01}


ピンクがとってもお似合いで、とてもかわゆくて!もう!!

スカートはチュールを重ねてグラデーションつけたり、
うさ耳はもちろん形が変えられるようにしましたよーう

撮影タイムのまりごのはっちゃけぷりが面白かったなー

{9E174AD3-E256-4A51-ADEC-1E9ED7E384CC:01}


{66E765AC-9723-4440-9AC6-07842BE07DD0:01}


{99E9295F-96C1-49D4-8DC5-3106F30E33EA:01}



たまさんは、ご自身で衣装をチクチク縫われてたり、
お裁縫がお好きだと伺って、お裁縫箱在住のわたくし、紗緒としては、
つくる女手芸部が活動はじめたら、ぜひぜひ一緒になにか作りたいなぁと夢がひとつふえたのです!!

水樹たまさん、楽しい時間をありがとうございましたー!!!

そうそう!
まりごがきてるTしゃつ、つくる女(じょ)グッズ第一弾のTシャツなのです!

ホームページのストアからショップに飛べますので
こちらもどうぞよろしくお願いいたしまする!

紗緒でしたー!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
衣装紹介ラスト~~~!!!!


{78857324-7BB5-4C1E-A7E9-B0D76D31655E:01}

つくる女のメンバーでもある、まみみこと山下まみちゃん~!!

山下まみツイッター
山下まみブログ

{4D043ACB-7F89-4772-92D6-90161E8FDDE0:01}
まずは全身~!!
{44A5D29E-1E66-4EC5-BAA8-42EB9BD766B0:01}
顔周りアップはこんなかんじ。

アイテム別に紹介いたします~しゃきーんheart+kira*

☆頭小物☆
プレゼントボックス型トークハット
*marchenmerryの参考商品のデザインです(ちゃっかり宣伝w)

☆タイ☆
リボンタイ

☆ブラウス☆
丸襟ブラウス(カフス部分に赤ライン入り)

☆ジャンパースカート☆
ボタン付きジャンパースカート(ロゴ入り)

☆ソックス☆
白レース付きオーバーニーソックス

☆靴☆
Tストラップシューズ


まみみは、MC兼任なので、MCだよーっていうのをわかりやすくするために、
ひとりだけジャンパースカートなのですニコちゃんキラキラ
素材はボタンスカートと一緒です。
襟の黒い部分は、全部手縫いでつけちゃいました。
バストアップのお写真を撮っていただいたりしたときに、
そこにステッチがあるのが嫌だった…っていう。
縫い目1つとっても、見え方は全然違います。
ステッチをきかせた方が映える服、ステッチが見えないほうが映える服とあって、
このジャンスカは後者だったという話なのです。
衣装を作るときは、見え方、映り方をかんがえて縫っています。

全員紹介しましたが、どなたか気付いた方いらっしゃったでしょうか。
靴は全員違うデザインのものを使っていますキノコheart+kira*
ちょっとした違いのものもありますが、全部違う靴です。

個人的に衣装のまとめみたいな感じでかいてみましたが、
楽しんで頂けたら幸いです。

ミシン紗緒ミシン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。