■ぢんテロ?今日は目いっぱい自慢の日。改めて思う事、じぶんの中にあるものを伝えるだけで伝わること | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

なんか、とても、とても


もの凄いことになってます。


今日は、めいっぱい自慢の日ラブラブ



看護師×心理セラピストのももいです。



前回の記事


心屋塾、わたしのお師匠 志緒村亜希子さんの


そのまたお師匠の 心屋仁之助さんが フェイスブックで


ブログをシェアして頂けました。




「いいね」が2049


ブログのシェアが3819


読者登録も1日で50人以上


目 目 目



めっちゃうれしーーーークラッカー


読んでくれた皆さま、読者登録


いいねやシェア、コメント頂いた皆さま


ぢんさん


本当にありがとうございました。



コメントのお返事少しお待ちくださいね。



わたし・・・珠算7級で挫折しましたので


数字の「桁」を良く読み間違います。



アクセスも1日で、1か月分。。。


ランキングも 5位。。。。


いつもは、良くて100位代~300位



じぶん史上初、1発屋でもいい~。



でも、数字よりもホントは



身近に知ってる仲間とかが


じゃんじゃん、ぢんさんにリンクされて


すごく・・・


すごく・・・


羨ましくて・・・・



「ぐやじーーーー!!」って思ってて(笑)



そして


どうせ、私なんかのことなんか知らないし・・・とか


どうせ、どうせの・・・・どうせ祭りクラッカー



それで、ごく身近な方には散々聞いてももらったし・・・

(って・・・誰???)(笑)



そして、一応、そんなわたし・・・へっぽこなところ・・・・


隠すわけです。。。。




平気よ~、大丈夫だわー


大人ですもん。


何より、じぶんのやりたいことだもんって。


ぢんさんが、どうこうじゃないと強がりを言う。



わたしは、心屋塾自体が大好きなんだから・・・・。とか。



・・・・・結局、大好きなのですけどね。




見てよ、見てよ・・・認めてよ・・・・。


こーんなに頑張ってるよ、わかってよ・・・・。


見てくれないから・・・嫌い。


わたし、ひとりで平気だもん。


強くなるから・・・・


もう、大丈夫だもん。




何度も書きますが、たぶん、こんな


本当に小さな頃に思いはじめ、ずっと握りしめていたことを


またしてもやっていて・・・


全力で拗ねていました。





振り返ると、ここ最近のわたしの身近に起こったことは・・・・


視点がいつしか、心屋塾やぢんさんから


外側に向くことでもあったかもしれない。



それが、たぶん本当に不安で怖かったんだと思います。



コップの中のぬるま湯から


いきなり、大海原の塩水みたい・・・なことでもありました。




なんと、大袈裟!!な表現ですが


それくらいの勇気が私には必要でした。



案の定、身構えてたぶん、こてんぱんになったんだと思います。



カッコよく、余裕しゃくしゃくで、


何か、新しいじぶんにないものを出していかなければ・・・・


に偏っていました。



けど、なんかこう・・・そんなじぶんに疲れてきて


単に、ずーーーーっと思い続けていて


わたしにとっては当たり前すぎることを、


ひとりごとのようにブログに呟いてみました。


それが前回のブログです。




その思いもよらぬ反響の中には、


もちろん批判のようなものもありました。


けれど、これって有名税??(笑)



全然揺らぐものではなかったです。




だって、すでにわたしの中に在る考えであり


それこそわたしの1部なのですから。




逆に、わたしの1部の考えだから


批判されても全く動じないのだと知りました。




わたしは検診や早期発見を否定してはいません。



それぞれ、ご自分の考えで選択するということが


大事だということを


お伝えしたかっただけです。



逆にわたしの考えで、今のあなたが反応するのであれば


そこに、あなたの本当の答えがあるはずだと思います。




そして、芸能人とか、そのようなニュースの場面でも同じです。


ご自分と照らし合わせて、


検診をしていないことや、ちゃんと病院に行かないことを


病気になったことの「責めの理由」に結びつけないでイイよと伝えたいだけです。



情報を発信する側にも、不安をあおるような


もしかしたら「意図」があって・・・


ブームのように伝えっぱなしのことばかりに耳を傾けずに


今選択しているじぶんの状況に自信を持って頂きたいと思うからです。



病気になることは、悪いことでも、忌まわしいことでも


ありません。


何かの罰でもないと思います。


だから・・・犯人探しも必要ないし、責任の所在も探さないでね。




むしろわたしは、症状も含めて大切な「センサー」だと


思っています。



わたしは、それを無視して強制終了しました。


けれど、それがあったからこそ


このようなことに気が付いて、今がある。



それを伝えているだけです。




コメントは削除させて頂きましたので


ここで、公開お返事させて頂きますね。




そんな想いで


批判待ってましたーーービックリマーク


ってつぶやいたら・・・





わーーーー


わーーーーー


私の旦那さんの次に優しい ぢんさんが反応してくれました~(笑)



そうそう、全力で拗ねてるわたしの、身近にいる存在の神の次に


優しいのですよ。



やっぱり・・・ぢんさん 大好き~です。



そして、そのやり取りを見て


ご自分の気持ちを素直に伝えてくれた


みるこさん・・・・。





ああしろ・・・・


こうしろ・・・・・


ではないコトバは本当に心に響きますよね。



更に、みるこさんに感動したわたし。



幸せな気持ちが循環することを体験させてもらえて


ありがとうございます。





こちらも、募集諦めておりません。わたしが・・・・。(笑)


心屋塾認定講師 サトーマサト氏

心屋上級セミナー 豊橋

日時 10月10日(土)、11日(日)

場所 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 会議室(小)


お申し込みは こちらからどうぞ







ももトレ告知非常に遅れて申し訳ありません。

もう、告知前にお申し込みまで頂いております❤

もうしばらくお待ち下さいね✨




じつは・・・ぢんテロ・・・


孫2号も帰ってきて、ひっちゃかめっちゃかな時に


限ってこういうことがあるのですねーーーー。


(°Д°;≡°Д°;)






更に欲張り・・・・




是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。




読者登録してね


1111名様目標でーーーす。

だって・・・わんわんわんわんわんわんわんわんだものーーー。

相手に知らせてでね。

メッセージなど不要ですよ。


あともうちょっと~♪




■最新のおしらせ
     10月の予定・カウンセリングスケジュール出ています。

     
ヒマワリじっくり、個人カウンセリングのお知らせは >> 
                        
詳しくは こちらをご覧ください。
    
      
     
ヒマワリ大好評です。10つきいちセミナー ももトレ >> 
                         詳しくはこちらをご覧ください。

     ヒマワリ10月の
オープンカウンセリングの日程は >>詳しくはこちらをご覧ください。



10月9日(金)今週ですよーービックリマーク     心屋オープンカウンセリングは浜松開催です。