アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話


テーマ:
公園に遊びに行ったソーラーちゃん。

ちょっと暑かったのでお母さんに
ソフトクリームを買ってもらいました。

{537F6177-D72C-4AD6-BC68-B55FB1BE2BFF}


桜の花びらが敷き詰められた公園で
レジャーシートを引いて
ニコニコアイスを食べるなんて
ソーラーちゃんがいなかったら
考えられなかった光景です。

本当にたくさんの幸せをもらっています。
ソーラーちゃんありがとうね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そんな幸せとは程遠い悲しい事件のことが
今月の新潮45に掲載されています。


ご興味のある方はお手にとってご拝読下さい。

この事件について私たちがお世話になっている
ブログでコメントしております。


私は代表の講演でこのお話を聞いた時に
もちろんとても悲しくなりましたし
自分に何が出来るのだろうと考えました。
また代表がなぜこれほどまでに身を粉にして
母子救済に取り組まれているか
少しだけ感じることが出来た気がしました。

この実母様が自分で育てたいといって
それを行政が認めたのであれば
しっかりと母子をサポートする
もしくはその後状況が変わってしまったのであれば
必要な処置を講ずる必要があったのだと思います。

幸せになる機会を逸してしまったジュノちゃん、
傷を負ったであろう実母様が残念でなりません。
実際に手を下してしまった少女2人も
そのような環境に置かれてしまった事が
いけなかったのかもしれません。

不幸な事件が繰り返されないよう
特別養子縁組や行政のサポートがある事の
認知が広まるよう祈っております。

ちなみに予期せぬ妊娠で悩まれている方は
厚生労働省が推進している
全国の女性健康推進センターに相談してみて下さい。


もしくはBabyぽけっとさんの相談窓口に
連絡してみて下さい。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

アイスクリームを食べ終えたソーラーちゃんは
桜の花びらが敷き詰められた公園へ。

{500B1969-E7E5-4E1E-B0B8-9F0D1D4037C4}

お友達と楽しそうにかけっこ。

{13E454F9-25EB-4628-87B3-9AF124D5E9FF}

笑顔いっぱいで今日も幸せな一日を過ごしています。

子ども達みんなが笑顔で暮らせるよう祈っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。