昨日のつま:きゅうりと裂きイカのピリ辛和え | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


レシピブログに投稿中よ~ん!


是非是非・・・・・・・・ ←ポチッとお願いしま~す!(。-人-。)






てぃーす(/ ̄ー ̄)


ランチ中で~す!

って言ってももうすぐ出ないといけないので、

早食いしてます。

かきこんでます!



じゃないと病院間に合わな~い!(T▽T;)


な~の~で!

コメントのお返事が出来てないんです。

ごめんなさい。

あ、でも今日は病院終ったら直帰するのでそしたらお返ししますね。

あんまり混んでなくてささっと終るといいなぁ~。

ちょっと待っててくださいね。(^O^)/




昨日のつまみはこんな感じにしました~。

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

きゅうりと裂きイカの和え物です。

おつまみの裂きイカだよ~。



きゅうり 1/2本

裂きイカ 一掴み

コチュジャン 小さじ1/2

醤油 小さじ1/2

すし酢 大さじ1/2

ごま油 小さじ1

すりゴマ 大さじ1

ニンニクチューブ 1cmくらい



裂きイカは食べやすいよういにキッチンバサミなどで短く切ります。

後はコチュジャン、醤油、すし酢、ごま油、すりゴマ、にんにくのチューブをぜ~んぶ混ぜて、

きゅうりと裂きイカを混ぜるだけ。


ポイントは・・・・すし酢!(°∀°)b


さっぱりするんですよ~。



以前にも裂きイカを使ったおつまみをアップしましたね。


裂きイカのピリピリ

えのきと裂きイカの簡単和え物




こちらも是非覗いてみてくださいね~。ヘ(゚∀゚*)ノ





この炎天下の中出かけると思うとうんざり。

病院は駅から遠いし・・・。


でも、行かないと!

では行ってきま~す!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

いつも下から見上げてるデイジー。

たまには下から撮ってあげようじゃないか。



どう? 見下ろした感じは好き?



ブログランキングのブログん家 下がり気味なので・・・・押してくれると本当嬉しい!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね