市販のおつまみをアレンジ:裂きイカのピリピリ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"


そろそろお昼の時間にしましょうか~。

と思っているのでその前にちょこっとおつまみをアップしておこ。o(〃^▽^〃)o


今日は仕事結構まったりしてま~す。

皆さんの所へは隙を見てペタペタしに行きますので。


今日は沢山の美味しそうなお料理、

可愛いワンコとニャンコたち、

面白い記事にた~くさん癒されるんだ~。( ´艸`)



あ、あとコメントもちゃんと返しますのでお待ちを~。



さてさて、昨日はお家で遅くにご飯を食べたので、

おつまみはなしでした。


でも、ちょっと時間があったので、

市販のおつまみをアレンジしたものを作ってみました。


しかも、これ保存できますよ。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

おつまみの定番「裂きイカ」を使って。


にんにくのすりおろし、コチュジャン、ごま油、醤油、砂糖、粉トウガラシを混ぜ混ぜ。

そこに裂きイカを入れて、モミモミ。


以上です!


普通に売っている裂きイカさんのアレンジ風でした~。


かなり辛いので辛さは唐辛子で調節します。


いつもの食べ方にちょい飽きてきたらこんなのいかが?

って飽きるほどまず買わないか(汗)。


家はたまたま旦那のお母さんが送ってきてくれた裂きイカがあったので作ったんですが。(;´▽`A``




さ~てお弁当食べよ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


グリーンの歯磨き用のカミカミをあげました~。

デイジーはこれ大好きなので、無我夢中です。(ノ´▽`)ノ



共働き嫁ちゃんの食卓と日常



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

ちょっとだけ笑ってるみたい。( ´艸`)










ブログランキングのブログん家 ←押して~~~ドキドキ



人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ


にほんブログ村 料理ブログへ ←お願い~~ドキドキ








主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


ペタしてね