昨日のつまみ:裂きイカ使ったアレンジつまみ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ”っす


と~ってもいい天気ですね~!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

でもちょっと肌寒いです。

今朝、あまりにも外が明るかったので今日は熱くなるに違いない!とすごい薄着で出かけた私。

おまけに七分レギンスで足も寒いっちゅうの。(ノДT)



そして、今朝時間がなくて腰にシップを貼っている時間がなかった・・・。(>_<)

夜寝ている間に貼ってあったのははがれちゃってるから、朝貼りかえるのだけど。

色々忙しく準備をしている中、一人優雅に朝ご飯を食べている旦那を見て、

久しぶりにちょっと「イラッ」ときたなぁ~。


湿布貼らないと背中がいたいっちゅうに!

ちょっとは気つかえよ!!
ヽ(`Д´)ノ



器の小さすぎる嫁ですか?



さて、昨日のつまみ。

ちょっと前に裂きイカを使った簡単おつまみを作ったんだけど、

まだ裂きイカが余ってるの!( ̄Д ̄;) がーん


その時のおつまみはこちら。→ 裂きイカのピリピリ



で、今日はこんなのを作ってみました。





また、レンチンで簡単にね。

そして、えのきが昨日とかぶっているが・・・・まぁ、いいじゃないか!

安いしね!( ̄ー ̄)ニヤ...



共働き嫁ちゃんの食卓と日常




えのきと裂きイカを耐熱皿に入れてマヨとお醤油を足し、ラップしてチン。(私は1分くらい)

一味も加えて混ぜ混ぜして出来上がり~。

あんまりチンしちゃうとマヨが焦げちゃうのでご注意を!

ちょっとピリピリッとさせてビールのお供に。

もちろん七味でも美味しいと思います。



旦那は、「普通の裂きイカより美味しい!」と言っておりましたが・・・。

まぁ人それぞれだと思います。


私は温かいマヨが好きなので結構これ好みです。

もちろん前作ったピリ辛バージョンも捨てがたいんだけどね。



では、今からお弁当食べて、

午後ちょっくら仕事してからまた接骨院に行ってまいりま~す。ヽ(゜▽、゜)ノ

午後診断は15時からなのよね・・。

それまで痛みに耐えられるかしら。(((( ;°Д°))))



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

またまた上手に持ってカミカミ中。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


ちょっと動作の入った写真。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


可愛いお尻。(///∇//)

ちゃんと尻尾をくるんと中に入れて、

右足がびろ~んと伸ばしてるの、見えるかな?



ブログランキングのブログん家 ←押して~~~ドキドキ



人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ


にほんブログ村 料理ブログへ ←お願い~~ドキドキ








主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


ペタしてね