2回目のモーニング娘。バスツアー その15 | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

2回目のモーニング娘。バスツアー その1(準備編)

2回目のモーニング娘。バスツアー その2(集合→出発編)

2回目のモーニング娘。バスツアー その3(車内配布物編)

2回目のモーニング娘。バスツアー その4(車内編①)

2回目のモーニング娘。バスツアー その5(車内編②)

2回目のモーニング娘。バスツアー その6(車内編③→4ショット編)

2回目のモーニング娘。バスツアー その7(初日イベント編)

2回目のモーニング娘。バスツアー その8(夕食→ライブ編①)

2回目のモーニング娘。バスツアー その9(ライブ編②)

2回目のモーニング娘。バスツアー その10(ライブ編③)

2回目のモーニング娘。バスツアー その11(ライブ編④)

2回目のモーニング娘。バスツアー その12(ライブ編⑤)

2回目のモーニング娘。バスツアー その13(ライブ編⑥)

2回目のモーニング娘。バスツアー その14(ライブ編⑦)



本来なら「まじですかスカ!」の後にもう1曲続けて歌ってライブ終了!って段取りだっ

たようですが、「まじですかスカ!」中に道重氏にトラブルが発生してしまい、急遽MC

になりました。


「ちょっと待って、ちょっと待って!これが取れちゃったの」(ズボンのボタンを指す)

「あ、ホントだ!」

「直して直して」(声小ちゃい!)

「大丈夫? あのさ・・・」

「多分ボタンがはちきれたんだと・・・」

(会場笑い)

「えー?飛んだ飛んだん?」

「一回戻れば?しゃべりおくけん。・・・いぃよ」

「繋げといてぇ」

「OK!」

(道重氏、下手に退場)

「あのさぁ・・・」

「はい」

「まじですかスカ!は・・・」

「・・・うん」

「やっぱ9人で歌うものですよね」(息上がってます)

(会場爆笑)

「あのね・・・・・・きっつい・・・・(T_T) 水飲んで良い?」

「いいよぉ」

「あのね、何かマジ・・歌全力で頑張ったし、足も頑張ったけど、最後の方超キツくて何かもう

一生懸命・・・」

「一生懸命の田中れいなも良いってサ!」

(会場:フォーーーーー!)

「はぁ・・・そうですね・・・」

「バッチシ!」

「いや・・・あのですね・・・」(そうとうバテてます)

「はい」

ここで道重氏登場。

「やっぱりね、ボタンがねぇ無くなってたぁ」

「え。どうしたと?」

「どっか行った?」

「え、ちょっと行方不明・・・」

「え?今はどうやって繋いだと?」

「今はねぇ、あの安全ピン!」

「あ・・・」

「応急処置的な・・・」

「どこ行ったんやろうね?」

「どこ行ったんだろうねぇ?どうしようパンツの中に入ってたら・・・」

(会場沸く)

「こっからポロっと出てもしょーがないから」

「そーですね、出たら出たで」

「そんな・・・でも大丈夫と思います。 すいませんね」

「じゃ・・・最・・・あ? 何か手振りおぉよ」(舞台袖を見て)

「あったって!」

「あ、良かった良かった」

「良かったー」

「良かったー」

「ありがとうございます」

「と言う事でね・・・3・・・」

「ホントはね、ここMCが無かったんだけどね」

「そうよ!」

「すいません、ハプニングみたいな・・・」

「すいませーん」

「ちょー・・・、ホントに・・・」

「ホントにホントに」

「ホントにホントにホントに」

(会場エーイングロングバージョン)

「ホントに・・・」

この直後田中氏、果敢にもまたタモリ氏のチャッチャッチャを試みるも玉砕!

(会場笑い)

「ヘタクソー!」

「ごめんごめん、今れいなが・・・やりたい?やりたい?( ̄一 ̄)」

(会場沸く。そしてそのままオーっ!となって・・・道重氏が・・・)

チャッチャッチャッ!見事成功

「イエーイ!」

「イエーイ!」(ハイタッチをする3人)

(客席から愛佳コールが起こって・・・今度は光井氏が・・・)

「愛佳もやるー!」

チャッチャッチャッ!これまた見事成功。しかも今度は手拍子と一緒に

「オイッ!オイオイオイッ!」のおまけ付き。

「ヤッターッ!\(^o^)/」(と、立ち上がる)

「あの立ち上がったらヒヤヒヤするけん止めてもらっていいかな?」

「一応足は上げてるんですけどね」

「じゃぁね、皆さん、最後の曲・・・」

「はい」

(会場、またまたエーイング)

そしてまたチャッチャッチャをやるも一応成功だが、田中氏は下手くそ。

「じゃぁ、皆さ、最後に一緒に盛り上がるよー!」

(客:オーッ!(^o^)/)

「どうぞ!」


って事でやっと最後の曲となりました。



11曲目:未来の太陽(ショートVer.)


ラストはアルバム収録曲でした。聞いた事は1回くらいしかなかったし、ライブ映像何か

も見た事がなかったのでコールは全然分からず。皆さんの後を付いていくのがやっとと

言う感じだったんですが、あんまりコールするところもなかったので良かったです。



が、この曲最後ってどう?って感じ。この曲どこかで聞いた事のある歌詞やらフレーズ

やらアレンジが満載の曲ですね(^^)ま、それは良いとして、もしまじですかスカ!とこの

曲が続けて歌われてたとしてもやはり終わりの曲ではない感じです。



ましてや、MCがこの曲の前に入ってしまったので完全にこのライブのピークはまじで

すかスカ!になっちゃってました。明るくて元気な曲ではあるんですけどね・・・オーディ

エンスとしては「最後に燃え尽きる!」か「最後は感動したい!」で終りたいと思うんです

よ。だからねぇ・・・




で、これでライブ終わり!と思うでしょ?



まだしゃべるんですよこの3人は・・・(T_T)






つづく!