2回目のモーニング娘。バスツアー その2 | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

2回目のモーニング娘。バスツアー その1(準備編)



ヲタの朝は早い・・・



と、言う事でいつものように早起きをしなければならない娘。関連の現場です。

今回は7時半受付開始と言うことなのでギリギリに着けば良いと思って逆算

して起床。それでも興奮していたのか目覚ましが鳴る前に起きました(^^)



前回(このレポでは前回は「亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業バスツアー」

を指します)は早く行き過ぎて時間をもてあましてしまったので時間直前に着く

様に。また朝食はバスの中で食べれば良いので今回はそうする事にしました。





途中土日ダイヤの為に電車の接続が悪くてちょっと焦りましたが、なんとか7

時過ぎ、集合場所に到着です。集合場所はこんな感じ。
オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学
人は疎らです。100人位の参加者になると思われますからもっと居ても良さ

そうなもんなんですが・・・ また今回同行するメンバーも誰も来てないし・・・

とりあえず駅中にあるコンビニで朝食を購入。



今回のバスツアーは現場で知り合った方々5人と一緒に申し込みましたので

すごく気が楽。前回は1人で参加しましたのでヲタさんとの交流を結ぶ所から

始めなければなりませんでしたが、今回この行程が無いのでリラックス。もし

今後1人で行かれる方はまずバスに乗ったら周りの方に声をかけて友達にな

ってください。1人で旅するより絶対楽しくなりますから!





そんなこんなで同行メンバーも続々登場(1人を除く)。参加者も集まってきて

受付開始なんですが、何か人が少ない・・・



オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学
天気は雨。だんだん酷くなってきました。 今回大阪発のバスはこの2台。9

号車と10号車です。前回も大阪のバスが1番号数が大きいバスだったので

今回は10台での参加って事になります。



1台のバスに40人乗るとして400人。前回のバスツアーと同じか、それより

も少ないですね(前回は11台でした) やはりハワイツアーや高橋・新垣バ

スツアーもこのバスツアーの受付期間中に発表がありましたから、そちらに

流れた人も多かったのかもしれません。



ま、参加者としては参加者が少ないに越したことはないので参加人数が少な

いのは大歓迎なんですけどね(^^)




さて、ここで問題が発生。



実は1人来てないと言うんです。しかもそれがなんとうちのグループのメンバ

ーと言う・・・(^^; 本来なら定刻通りに出発なんですが、15分だけ待ってくれ

る事になりました。皆様方には大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m



しかし、15分経っても到着せず。連絡では8時30分ごろになるとの事だった

ので、これ以上は待てないという事でバスは出発!(遅れた彼は4ショット写

真の現場で合流となりました。自費で新幹線使ったんだそうです)この遅れた

彼は私のバスの席の横でしたので私は二人分の席で広々とする事ができま

した。





さて、バスは指定席です。10号車は後3列が空いていました。(って事は参

加者目茶苦茶少ないんじゃないの?) バスに乗って1番最初にする事は何

か?それは・・・



1番後の左側の席を確保する事!



です。ここに荷物を置いて他人が座らないようにするのです。実はここはバ

スツアー最後のメンバーによるお見送りの時に1番の特等席となるんです。

詳細はまたその時に書きますね。




10号車は結構年齢層が高い感じ。また1人での参加者が多いようでワイワ

イやってるのはうちのグループだけ。皆さんにはちょっとやかましい連中にな

ってたかもしれませんね・・・女性は居ませんでした(T_T)



8時15分。定刻より15分遅れでバスは出発!目的地は

浜名湖!ヾ(@^▽^@)ノ



さぁ!運ちゃん!激走だー!





つづく!