2回目のモーニング娘。バスツアー その4 | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

2回目のモーニング娘。バスツアー その1(準備編)

2回目のモーニング娘。バスツアー その2(集合→出発編)

2回目のモーニング娘。バスツアー その3(車内配布物編)



バスが出発して30分ほどすると車内のモニターにメンバーが登場。前回もありましたが

バスツアーの情報や3人のトークで退屈な道中を楽しくするという企画です。これ結構お

もしろいのですが、DVDには収録されていないので正に参加者だけの特典ってやつなん

です。


オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

3人の前にあるテーブルの真ん中には「ON AIR」の表示が。どうやらラジオ風にやってい
ると言う体(てい)みたいです。



って事で最初に決めるのが番組名。ですが、ここでも田中氏が鶴の一声で「さゆれあい
と決定!2人はこれに気に喰わないらしくこの後さまざまな名前を出しますが結局田中氏

の案になっていました(^^)



その後行き先が浜名湖であることが正式に発表されて、「浜名湖と言えば?」との道重氏
の問いに・・・
田「水」
光「湖」
とまぁなんともつまらない回答。っていうかやっぱり娘。ってバカなんだ・・・(^^;



この後、湖の解説になりますが、そんなの皆知ってるって・・・(^^; メンバーは驚きの連

続でした。そして浜名湖の説明。浜名湖は淡水と海水が混ざってる湖なんですね。しか

しここで「淡水って何?」と田中氏。ちゃんと答えられない道重氏・・・もうバカ全開です(^o^)



浜名湖で海苔が生産されていると聞いて「海苔って浮いとぉやん」と言いのける田中氏。

あの・・・それって藻じゃないかい?(^^; 光井氏が「それ藻じゃないんですか?」と言うと

「藻って何?」と妙なツボにハマり笑い転げる田中氏。どうやら「も」と言う音が面白かった

ようなんですが、「箸が転がっても面白い」と言うもはや10代前半女性のノリですね。



浜名湖の説明(?)はここで終っていよいよスケジュールの説明に入ります。



まずはしおりの説明。その中でこのツアーで1番楽しみなのは?と言う道重氏の問いに

田「4ショット撮影。皆と1番係われるから」

光「ファンの集いですかね。前にやって質問BOXが面白かった」



今回からバスツアーに「ハッピー ホリデー」と付いたことにちなんで休日の過ごし方を

円グラフに描いて発表。これは文章で表すのは非常に困難なんですが・・・

道:10時位に起きて出かける(水族館)。夕方に買い物。理想は目茶苦茶上手な料理を

する。自分の癒しの時間(テレビを見たり)。10時間は寝たい

田:1時から8時まで寝たい。10時から夜の12時まで遊ぶ!遊べれば何でも良い

光:8時まで寝てる。夢の国に行きたい。9時に帰ってきて明日の朝食の準備をして寝る

と言う事で映像は約20分で終了。





バスは東へ東へ。しかしバスの中は「さゆれあい」が終ってからも非常に静かです。前

はDVD持ってきてる人がいたのでDVDがかけられたんですが、今回はそれも無いので

寂しい車内・・・



そうこうしてるうちに土山SAに到着。ここで15分の休憩です。外は相変わらずの雨・・・


オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

そうそう、バスツアーの名物と言えば車内に貼られてるメンバーのタオルなんですが

うちの10号車は誰も貼ってませんでした。この手のデコって東京発のバスの方が

盛んのようですね。





と言う事で先はまだ長いですよー!




つづく!