2回目のモーニング娘。バスツアー その5 | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

2回目のモーニング娘。バスツアー その1(準備編)

2回目のモーニング娘。バスツアー その2(集合→出発編)

2回目のモーニング娘。バスツアー その3(車内配布物編)

2回目のモーニング娘。バスツアー その4(車内編①)



土山SAを時間通りに出発。出発してすぐにさゆれあいの第2回が車内で上映されました。



今までで1番思い出に残っている旅行は?

田:仕事で行ったハワイ。海外は解放的になれるので。

光:ロスはもう行かないだろうからロス。皆でゴハンに行くのが好き。

道:お姉ちゃんと2人きりで小さい時に旅行した高知。



次はクイズコーナー「静岡クイズー!」 景品は東京ばなな。道重氏が出題して両方とも

不正解の時は道重氏がもらえるというルール。



1問目は静岡といえば「ちびまる子ちゃん」って事で永沢クンの絵が出て「誰でしょう?」

と言う問題。



道重氏はかなりちびまる子ちゃんにかなり明るいようでメンバーが出すキャラの名前を

次々と答えていきます。田中氏は全く分からない様子。また光井氏はマスオさん!と違

う漫画のキャラの名前を・・・(^^;



田中氏、分からないので「玉ねぎ」「玉ねぎ」と連呼。光井氏は思い出せなくてもがいて

ました。ちなみに道重氏は友蔵じいさんが好きなんですって。



田中氏、結局「やまじ」から「つかじ」に。つかじって・・・(^^; 

光井氏は「佐々木くん」でも「佐」の漢字を間違うミス!「左」が「在」になってました。もち

ろん二人にその事をツッコまれてました。



正解の「永沢くん」の答えを聞いても特に悔しがらない田中氏と、テーブルの上をころげ

回って悔しがる光井氏は対照的でした。このあと田中氏がはまじのモノマネを披露。も

うちょっと練習しましょう(^o^)





2問目は富士山の頂上にあるちょっと変わった施設は何?という問題。



まったく分からない二人。多分「施設」っていう意味がイマイチピンと来てない様子。話し

が広がらないので早速解答。



田中氏は「ホテル」光井氏は「ゲームセンター」。ホテルは「あっても良いよね」という道

重氏ですが、「ゲームセンター」には「リアルにありえない」とバッサリ!(^o^)



正解は郵便局(但し夏季限定)でした。正解を聞いて田中氏「理解不能です」と言う事で

また2人とも不正解。





3問目はJリーグで静岡を本拠地にしてるチームは清水エスパルスとあと一つは何?と

言う問題。



光井氏「Jリーグなんて分からへんよー!」道重氏「これ分かるって!」いや、道重氏、こ

の問題は分からないと思うよ(^-^;



地名のことを苗字と喩えて「最初はカタカタで、後が苗字みたいなの」っていうヒントを出

すも、そう言われてもね・・・100%「磐田」なんて地名知らないでしょうに。田中氏はずー

っと黙って考えてました。



問題が難しいのでオモシロ解答が出れば正解にすると道重氏。優しい。



田中氏「エレキバン」光井氏「藤田」と解答。もちろん2人とも不正解。正解はジュビロ

磐田。



と、言うことで誰も正解しなかったので本来のルールで言えば道重氏のものとなるはず

の東京ばななだったんですが、そこは田中氏、「シェアしようよ!」って事でそうする事に。

ゲームの意味なし・・・(^^; さすがゆとり世代。さすが田中氏。



ここで東京ばななが余ってるので「座席でポン」のコーナーを実施。映像中で座席の書

かれた紙の入ったBOXから一枚抽出してその該当の席の人に東京ばななを1個プレ

ゼントすると言う企画です。



もちろんメンバーのサインとか何にもありません。ただ東京ばななが1個もらえるだけと

言う嬉しいのか嬉しくないのか微妙なコーナーです。この回は進行方向左の通路側の

後から2番目の人が当選。この後当選者は添乗員さんから東京ばななを貰ってらっし

ゃいました。



ここで第2回さゆれあい終了。うちのバスでは一応東京ばななを貰った人に拍手が起こ

りました(^^)







話しはちょっと戻りまして・・・



先ほどの土山SAで休憩をしていた時、バスの中で前の人に話しかけてみたんですが、

なんとこの方DVDを持ってるとの事。持って来たは良いけど良い出せなかった(照れ屋

さん)みたいです。しかし持ってきたのがDVDマガジンの37と38。これまた微妙な・・・(^^;



と、言う事で「せっかく持ってきたんだからかけちゃいましょう!」と背中を押してあげて

2枚のDVDは無事添乗員さんの手に。



って事で、さゆれあいの後はDVDマガジンが上映されました。それも38の方・・・まだ

37なら盛り上がりもしたんでしょうけど・・・(^^;



それでも何もないよりはマシです。みなさんも大人しく見てましたとさ。



その後38が終ったので37が上映。しかし10分くらいした所で11時半。浜名湖SAに

到着です。ここで昼食休憩となります。



ここで昼食とトイレなんですが、私はもう一つしなければならないことがあったんです。

それは・・・



着替え!



私のバスツアーはいよいよここからスタートなのでありました!





つづく!