image

新年最初の朝型美人塾は人気占星術師小泉マーリさんの単発講座を開催しました。

いつもメルマガで即満席になりますが今回も10分経たず満席でしたね。


占星術的に大きな動きがあった秋から年末にかけて・・・
そしてさらに今年の初夏あたりにも大きな動きがありますのでそれを踏まえての内容です。


マーリさん講座は星の世界を分かりやすく教えてくれること、さらに個別アドバイスもあって次へのステップのヒントがいっぱい。

さて今回の内容は・・?
まず土星山羊座と蠍座木星の話からスタート。

image

私のメモを元にちょっとシェアしますね。

占星術では年単位での流れを見る時は木星より遠い天体の動きを参考にします。

木星は約1年で星座を移動するのでこの木星のテーマを意識すると成長しやすくなります。

現在、木星は蠍座にあります。
木星さそり座・・2017年10月10日〜2018年11月7日まで

コラボレーションはおすすめ。
他人と協力して一人ではなし得ないことをしていくといい時期。
団体で踊る、歌う、全体が調和しないとできないことをするにはいい。
一体感で新しいものを生み出すことが出来る。

好きなことを極めていく。
自分の中でごまかしているものや嘘は暴かれていく。

土星は2年半〜3年一つの星に滞在します。
土星は今、山羊座に入りこれは29.5年でぶり!
土星は山羊座の守護惑星(ホームタウンに帰った=その力を発揮しやすい)

ビジネスをちゃんとしたいと思う方が多くなっていきますね〜。
土星は継続可能な社会ルールを作るのが目的

山羊座は合理主義、結果を出すのが目的。
企業間や国家間での争い、緊張感が増える可能性あり。
行政も今の時代にふさわしいルールを取り入れる。


ポイントは冥王星と土星が「合」!
「合」とは一直線上に重なっている⇒土星のルールを徹底的に壊してから新しい基盤を強化することになる

ちなみにこの「合」の配置になったのが1989年で、ベルリンの壁崩壊、天安門事件、昭和天皇崩御などありました。

image


2011年3月12日から7年間天王星が牡羊座入りしてました。
 
その間天王星がしてきたことはこれ
「自分らしい生き方とはなんぞや?」
 
この流れを受けてもっと自分らしく行きたいと思った人が多いはず。
ありのままにとか、起業ブームはこれが背景だったんでしょうね。
 
天王星が次に牡牛座へ移動します。
牡牛座のテーマは愛と豊かさ
 
2018年5月16日〜2025年まで滞在します。


マーリさんが話す「豊かさスタイル3つのコース」の話が面白かったですね〜。

いずれにしても自分らしく生きることを模索してきた人には良き展開が待ってると思いますよ。


ちなみに私の2人目ちゃんはこの天王星が移動する時期に生まれてくるんですよねぇ・・(笑)
image


さらに各自の土星期と通過ハウスから土星と人生の流れを見ていきます。


私も年表を作ってみましたが・・・
これが驚くほどドンピシャ!

8〜11ハウスまでビジネス面では培ったものが開花しましたね。
それを持ってつい先日、土星が12ハウスに入ったので色々と終了させたりやり方を変えていく時期に入ったようです。

妊娠・出産の時期ですからこれもまさにですね。
うーん。占星術恐るべし(笑)

 

 

午後はさらに人数を絞ってお一人ずつの星をしっかり読み解いていきます。

image



今の環境と仕事の状況にギャップがあるとしたらなぜか?
もっと自分らしくお仕事をするって何をすると良いのか?

image

そのヒントを各自のチャートから読み解いていきます。
私はこんな感じ〜。
分かる人には分かることでしょう(笑)
image

今やっていることはこの星の配置に沿ってるなと思いますよ。
だからストレスも少ないし、うまくいってます。
 


皆さんもドンピシャの方から、「あれ?」と言う状況の方まで・・・
でも「あれ?」という時には立ち戻るポイントも教えてもらいました。


未来は過去の延長線上にあり、積み重ねてきたものが開花します。
現状を変えたくないとしがみつくことはその時は安心できますが、実は長い目で見た時は大波に揉まれたほうがいい時も多々あります。


あの嵐の時期があったから今開花しているという方も多いでしょう。


人生の色んな流れに対して心の準備もさせてくれる占星術♪
(流れを知るなら誕生数秘学もおすすめですよー)



ご参加の皆さまは星を活かして自分らしい仕事、人生をクリエイトしてくださいね♪
 

image

 

●吉川千晶さま

自分のこれまでの流れも振り返ることができて嬉しかったです。
年表で振り返りながら星を確認すると「この時はそうだったなぁ・・」と感慨深く改めて星の巡りのズバリ感にびっくりしました。
流れに任せ間違ってなかったんだと確認できました。
出逢いに恵まれている時、大事なときと教えて頂いた2018年はチャンスをしっかりつかめるようにします♪
あっという間のセミナーでもっと聴きたかったです。

 

●M.Sさま
めちゃめちゃ良かったです。
愛いっぱいのマーリさんの星の読み方にウンウンとうなづけました。
そしてとてもわかりやすくて星の特徴も理解できました。
今年はこの学びを日常にいかして行こうと思います。
ありがとうございました。

●岡戸久美さま
前回までとは違った視点での内容で、またまた引き込まれてしまいました。
プライベート面で土星の流れにうまく乗れていたことがわかったので、今後が楽しみです。
また変化していく年と教えて頂いたので恐れずに立ち向かっていこうと決意できました。

●Y.Hさま
占星術の講座は初めて受けたのですが”占い”以上に心理学の講座を受講しているように、様々なことがあてはまって驚きました。
また驚いてとまどい少し不安な発言をしてしまった私に優しさと明るくしてくれるアドバイスをくださって嬉しかったことと不安感が薄れていきました。
受けて本当に良かったです。
ありがとうございました。

次回予告!

3月から東京、4月から大阪で占星術入門4日間コースを開催します。
4日間参加できる方を募集します。
メルマガで募集しますのでご興味ある方は登録くださいね。
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ

<東京日程>
3月3日&4日 占星術入門講座1

4月14日&15日 占星術入門講座2
 

<大阪日程>
4月21日&22日 占星術入門講座1

5月19日&20日 占星術入門講座2


 

<募集中の講座一覧>

チェック現在募集中のセミナーおまとめページ随時更新中!

【大阪】
羽オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるグループメイクレッスン(1/19・20)
羽オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるメイクアップ術(1/21)
羽肌を育て素肌力を育てるスキンケアセミナー(1/21)
羽 1日3分!手の平お灸とヘッド刮莎セルフケア講座(1/25・2/3・2/18)
羽 内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (1/27)
羽 数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (1/30)
羽石清水八幡宮正式参拝と花街宮川町で京料理を味わう旅(2/7)
羽起業から事業になるステップアップセミナー (2/22)
羽セミナープロデュース講座 (2/22
羽ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(2/24)
羽ナチュラルクリーニング講座 超上級洗濯編(2/25午前)
羽売れるオンラインショッピング講座(2/25午後)

【東京】 
羽根セミナープロデュース講座 (1/23
羽根起業から事業になるステップアップセミナー (1/24)
羽根数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (2/4)
羽根ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(2/17)
羽根ナチュラルクリーニング講座 超上級洗濯編(2/18午前)
羽根売れるオンラインショッピング講座(2/18午後)
羽根 内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (2/24)
------------------------------------------------------------
 

チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ


チェックあの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト


チェック心と体をゆるめる締め付けなしのでランジェリーLoose販売中
チェック「babu-」「フロムCO2」が買える朝型美人®オンラインセレクトショップ

 

登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数