image
 
新しい京都の魅力発見ができる旅をご一緒しませんか?


昨年2回開催して、大好評だった京都癒やしの旅主宰の下戸(おりと)眞由美さんにお願いして第3弾を企画してもらいました。
 

昨年は3月と5月開催で、夏は暑いのと秋は台湾ツアーあるので期間があいて今回は寒いけど2月になりました。
参加レポ)今宮神社正式参拝と無農薬野菜のフレンチの旅
北野天満宮から漬物、抹茶と大満喫の「京都癒しの旅」参加レポ


京都癒やしの旅ではオーダーメイドの京都の旅をお願いできます。
私はせっかく行くなら神社参拝付き!できれば正式参拝!
さらに美味しい京都のランチを!
image
 
とだけほんのり(ゴリゴリ?)オーダーしてあとはお任せコース。
毎回期待以上の内容で、心踊る一日を過ごさせてもらっています。


今回は石清水八幡宮へ。
京都でも超有名なパワースポットです。

戦国武将たちがこぞって詣でたという必勝祈願、厄除けのご利益でも有名。
さらに「経営の神様」と今でも尊敬されるパナソニックの創業者・松下幸之助氏も石清水八幡宮を信仰していました。


旧暦の正月を過ぎてまた気持ち新たに2018年の飛躍を願うにはぴったりの時期ではないでしょうか?
私もとても楽しみです♪


長くなりましたが眞由美さんからのご案内です↓
 
* * *

今日(12月25日)は人生の質を向上させる素敵なセミナーを主催されている株式会社 朝型美人様の創立記念日です。
誠におめでとうございます。
 
 
私もいろいろなセミナーに参加させていただき、暮らしが変わってきました。
そして、何よりも素敵なみなさんとのご縁をいただき、感謝しかありません。

京都の旅、第一弾、第二弾ともにご好評いただきました。
朝型美人様の北野天満宮の梅、お漬物ランチ、西陣散歩の旅
朝型美人様の今宮神社正式参拝と無農薬野菜フレンチの旅


朝型美人様企画の京都の旅 第三弾
2018年2月7日(水)石清水八幡宮正式参拝と花街宮川町で京料理を味わう旅

のご案内です。

2016年2月に国宝に認定された石清水八幡宮。
ケーブルで山上に着くと空気感が一気に変わります。これは参拝されると体感されることでしょう。

皇室とも縁の深い、伊勢神宮に次ぐ場所でもあります。
ぜひ、朝型美人のみなさまとご一緒したいと思い、企画しました。

一番大阪寄りの京都、京阪電車八幡市駅からケーブルで3分。
image


image


こちらが楼門。
八幡造りで日本最古。
image


朝型美人様に関わるみなさまのご発展を祈願し、ご祈祷していただきます。
服装は神様の前にいるという気持ちでお越しくださいとのことで、服装によって入れないことはありませんが、ジャケット着用などが望ましいかと思います。


参拝のあと、神職様から説明、ご案内していただきます。
image


エジソンが白熱電球の長時間点灯を成功させたのが八幡の竹だと言われていて、竹の緑も美しいです。
image


帰りのケーブルから京都南西部が一望です。
image


八幡市から京阪電車で祇園四条へ。
京都五花街のひとつ宮川町、昔のお茶屋さんの風情が残っている街並み。
その雰囲気の中、会席料理をお楽しみください。
image


一品ずつ丁寧に作られているお料理。
image


食後に宮川町の街並み散歩。



素敵な文具が揃っています。
たまには手書きでお便りもいいですね。



16時頃、京阪・祇園四条駅解散予定です。

節分明けて間もないの旧暦の新年に、朝型美人のみなさまと京都でご一緒しませんか?

 
朝型美人様企画・石清水八幡宮正式参拝と花街宮川町で京料理を味わう旅

【日時】2018年2月7日(水)9時30分〜16時頃

【集合場所】JR京都駅 2階西口改札出てすぐ「時の灯」前 9時30分集合
京都駅構内図
または、京阪電車・八幡市駅 10時10分集合

【コース】京都駅→八幡市駅→ケーブルにて石清水八幡宮→石清水八幡宮正式参拝→祇園四条駅→宮川町㐂久屋にてご昼食→宮川町散策→京阪電車・祇園四条駅16時解散予定

【参加費】16,800円(移動費、正式参拝費用、ランチ代、保険代、企画手配料、添乗代含む)
お飲物代は各自お支払いください。

【キャンセルポリシー】
http://kyoto-iyashinotabi.jp/cancel

【お申し込み】
こちらのフォームからお申し込みください。集合場所をご記載ください。
http://kyoto-iyashinotabi.jp/contact-us

記事のリンクはこちらです。
 

 

私にとって産前最後の参加になる予定で、産後はいつお願いできるか??

オーダーメイドの旅をぜひご一緒しましょう♪

 

 

 

 

 

コメント(1)