***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

銀河に輝く星たちと
わたしたちのハートは共鳴しています


【天にあるものは 地にもあり  内にあるものは 外にもある】


地上の星であるわたしたちも
天の星のように輝きを放っている存在です


惑星たちがそれぞれの公転周期でめぐりつつ
宇宙のどこかで時折会合するように
一期一会のご縁がありますように

2020年の夏に、天職創造のワークショップ・夏のゼミナールをオンラインにて開講します~ニコ

 


水瓶座グレート・コンジャンクション時代の
天職創造・夏のゼミナール

数年前から、横浜のクリスタルショップ「ナディア」のオーナーの、しまいゆみこさんとコラボで「天職創造のワークショップ」というものを開催しています。

 

これは水瓶座の時代を生きるわたしたちが、仕事や、働くということをいまひとたび、見直して、自分自身の才能や資質から「天職」と呼べるものを創り出そうという目的でやっているワークショップです。

 

自分を生きることと社会性の両立を25年以上、実践している、ゆみこさんとわたしが、その経験も交えて、みなさんといろいろとワークをしながら可能性を見つける……ということを、やらせていただいています。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

今回は、本格的な水瓶座のグレート・コンジャンクションを迎える時代にふさわしく!? オンラインでの初開催となりました。

 

しかも通常は2日間でやっているものを、夏のゼミナールとして、49日かけてより実践的に、やってみようという試みです。

 

2020年12月に木星と土星が水瓶座で重なるグレート・コンジャンクションを迎えると、これからますます誰かを頼りにするのではなく、自分自身の力と輝きで社会に参画する時代が始まります。

 

それは今後20年続いていく社会の流れであり、自動化、機械化が進んでいくなかで雇用は縮小し、代わりにユニークさ、面白さ、独創性があるものが際立っていくでしょう。

 

多くのものがAI化、IoT化していく過程において、生活も関係性も仕事も、みずから創り出していくものが、個性を帯びて、大切な価値を持ち始めます。

 

創造性と輝きなくして、充実する人生を味わうことはできません。


新しい変化の渦に飛び込むことはとてもドキドキするけれど、これは、わたしたちにとって、大きな変容とチャレンジです。
 

2020年夏の天職創造ワークショップでは、自分らしさとは何かという原点に立ち戻って、自身と対話しながら、日常のなかで検証を重ねていき、自分だけの輝きを磨き上げていきます。
 

49日間という時間をかけて、天職を見つけ出す試み。
 

星や色や瞑想、NVC・コネクションプラクティスなどのワークを挟みつつ、自分とつながります。

 

ぜひ、ご自身に新しい機会を提供してあげてください!!

わたしたちと一緒に、熱い夏を過ごしましょう~ウシシ

 

天職創造★オンライン
日 時:2020年7月11日(土)~8月29日(土)の49日間
    全員参加のレクチャー
    7月11日(土)13:00~16:00
    8月1日(土)13:00~15:00
    8月29日(土)13:00~16:30
     他に毎週の課題と5回のグループミーティング(1回1時間程度)があります

参加費: 28,000円(税別)
定 員: 25名
講 師: しまいゆみこ & 小泉マーリ

zoomを使ってレクチャーを開催します
3回のレクチャーに参加できない場合は録画視聴が可能です

お申込み・詳細:こちらからどうぞ

天職創造・夏のゼミナール