IMG_5447.jpg

11月22日に開催した「毛髪ミネラル検査結果の見方講座」の開催レポートです。
講師はオーストラリアのナチュロパス(自然療法士)なみさんです。



なみさんは前職でこの毛髪ミネラル検査結果の見方を教える仕事もしていてこれまでに数千件のデータを読み解いています。
それを分かりやすく(でも初回は情報量多くて頭パンクします)教えてくれる講座です。



毛髪ミネラル検査結果は毛髪から体内の重金属蓄積や必須ミネラルがどれぐらいとれているかがわかります。
ここから体の不調もわかったりして、見方がわかるとかなり面白いです。
自分にとって必要なミネラルがわかったり、逆に健康によいと思っているものが身体には良くないことに気づくなんてことも・・・

IMG_5456.jpg



毛髪ミネラル検査は誰でも受けることができますが、結果を見ても「うーん・・・よく分からない」と言うのが本音です。
この講座は健康系セミナーを開催する人やセラピスト、医療系の方にオススメですね。
数値で見えるとクライアントにも説明しやすくなりますし、より効果的なアプローチがしやすくなります。



これはアドレナルファティーグの人の毛髪ミネラル検査結果。
日本人は大なり小なりアドレナルファティーグですからねぇ。(私も・・・)
アドレナルファティーグは慢性的な疲れや不妊の原因の一つとも言われていますので、まずは自律神経を調えることからですね。

IMG_5448.jpg



講座ではまず栄養素のこと、各有害ミネラル(重金属)の作用について学びます。

IMG_5462.jpg



キレやすい人はマグネシウム不足かも?
長時間のこむら返りもマグネシウム不足で起きやすくなります。

なみさんはサーフィンやヨガ行った後にマグネシウムの補充をするそうです



カルシウム・マグネシウム不足は月経前の痛みが強い人にも見られるそうです。
この2つを補充すると改善が見られることがあったとのこと。

IMG_5465.jpg


アルミの数値が異常に高い方がクレイが影響だったなんてことも・・・
(アルミの数値が高いと一例として物忘れがひどくなります)



良かれと思ってやっていることが実は悪影響になってるのを知ることもできます。
数値で出るので実は毛髪ミネラル検査って使えるんですよー。

IMG_5476.jpg


今回アルミニウムが高い方がいて、クレイかもと言ってました。
その他、パンやクッキーなどベーキングパウダー(アルミニウム入)を使う食品を多食する方もアルミニウムが高くなる傾向ありますね。
特に日本人の子供のアルミニウム数値は大人の数倍とものすごく高いです。



子供の排出力が高いですが、やはり入れないように気をつける必要はありそうですね。

IMG_5470.jpg



実例豊富で、色んなパターンを見ながら考察をしていくとただの数値が段々と読み解けるようになってきます。

IMG_5474.jpg



ブログや本で読んでもわからなかったことが直接聞くと理解できることもたくさんありますね。
一回だけだと難しい!!と言う意見もあって今回も再受講の方がいました。
再受講価格もありますし、二回ぐらい受けるとかなり落とし込みできると思います。

IMG_5478.jpg




なみさんから直接個別に読み解きチェックもしてもらえます。

IMG_5481.jpg



家族で毛髪ミネラル検査を行った方は同じ家族なのにこんなに違うの!?とか、やっぱりねーなどなど色んな感想が上がってきます。
ご家族で受けるのはオススメですよ。

IMG_5483.jpg



最後は修了証をお渡ししてホッと一息?
でもまだまだ読み解きを続けないとものにはなりませんね。

IMG_5488.jpg



全員集合♪

IMG_5492.jpg

ご自身やご家族のため、クライアントのためにこの知識を活かして頂ければと思います。


次回は夏かな~と思っていたら春の開催が決まりました!
4月1日(金)開催です。(4月2日はなみさんの単発講座開催です)


次回からは「毛髪ミネラル検査アドバイザー講座」という名前に変わる予定です。
気になっていた方は今からスケジュールいれておいてくださいね。


<感想ありがとうございます!>

ニコニコ。 和代(おまたぢから®講師 滋賀) さん
奥が深い 毛髪ミネラル検査結果の見方講座

ニコニコ。 自然療法スクール&サロン【お薬に頼らない子育てを応援】小林さん
毛髪ミネラル検査の見方講座での学び。




セミナーや朝食会の募集を見逃さないためのイベント告知専用メルマガ
現在募集中のイベント一覧はこちらをご覧ください。
------------------------------------------------------------
ご飯 ウーマン朝食会@広島 (12/10)
pencil* 内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (12/12・12/13)
pencil* 女性起業家のためのFacebookページ活用術&通信講座のつくり方講座 (12/18&1/15)
pencil*掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座 (12/20) 満席
pencil*【東京】人生が輝く☆表情筋&笑顔美人レッスン (1/9) 
pencil* オンラインショッピング講座&子供に教えたいビジネスマインド(1/9)
pencil* ZEN呼吸法・中級講座 (1/13) 
pencil* ZEN呼吸法一日集中特別講座 (1/13)
pencil* 元女優が教える魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー ( 1/16)
pencil* 写真が好きになる魅力開花プロフィール撮影会 ( 1/17)
pencil* コドモのゲンキのミカタと予防接種セミナー (1/19)
pencil* ナチュラルコスメを読むセミナー&炭酸美容セミナー (1/23)
pencil* コスメを読むセミナー 上級編 &炭酸美容セミナー(1/24)
ノートパソコン 「ご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー」(大阪・広島・東京)
ノートパソコン 「申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー」 (大阪・東京)
pencil* セミナープロデュース講座 (大阪・広島・東京)