その昔、職場にとても優秀な男性がいました。
出世コースまっしぐら。
処世術もバッチリで上司にこまめに挨拶をしに行ったりして
取り入るのがとても上手な人でした。


でも上司が降格になって彼の出世に影響をもたない人と
わかった途端、手のひらを返した
ように挨拶もしなくなり
「あ~あいつね」と陰で言ってるのを聞いてびっくりしましたaya


それは仕事をしていく上ではひとつの手段なのかもしれないけど
私はちょっと信じられないなぁと思って見てました。


私は身分とか地位とか世間的な成功は関係なく人は人だと思ってます。
お金があるから、成功しているからすごいと言うのは個人の価値観ですね。


私にとって人は人
みかんみかんやりんごりんごやバナナバナナのような個性の違いは
あるけど総じて果物だよね。みたいな(笑)



なのでお金があるから、成功しているから仲良くしておこうとか
いい顔見せておこうというのはしないというか出来ない・・・



今一生懸命ウーマン起業塾受けている受講生が数年後に私よりも
ずっと活躍している可能性だって十分あります。

image


誰にも先はわかりません。
だから今の状態で人を判断して態度を変えるとしたらそれはアホだなと思います。



私がマリア様みたいにみんなに優しいというわけではありませんけど(笑)


条件付きの人付き合いには興味がないなぁ・・・と思ってます。



うさこもそのはず・・・!?
ねー♪

image



pencil* 冷え症改善お灸と美脚刮莎セルフケア講座  (5/12・6/13・6/17) 
pencil* チャクラ講座  (5/15、6/19、7/17、8/21、10/9、11/6) 残1
pencil* ナチュラルコスメを読む♪&炭酸美容セミナー  (5/16) 満席
pencil*東京】数字の暗号を読み解き人生の流れに乗る!誕生数秘学講座 (5/17) 満席
ご飯 ウーマン朝食会@大阪「パタジェ」  (5/23) 
pencil* 広告費ゼロで新しいお客さまを呼び寄せるプレスリリース活用セミナー  (5/26)
pencil* 「龍羽式お金に愛される方法&しあわせを呼ぶ運の磨き方」 (5/30)
pencil* おまたぢから®/食べ物の選び方/妊娠セミナー/冷えセミナー  (6/6・7)
pencil* 掃除・洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座  (6/21)
pencil* アストロ風水&ビジネス占星術  (6/26・7/31) ビジネス占星術満席
pencil* 元女優が教える魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー (7/4)
pencil* 写真が好きになる!魅力開花プロフィール撮影会  (7/5)
pencil* 【東京】内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (7/5)
ノートパソコン 「ご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー」 (大阪・福岡・広島)
ノートパソコン 「申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー」 (大阪・福岡)
pencil* セミナープロデュース入門講座  (大阪・福岡)
pencil* ウーマン起業塾 (6/11・6/25・7/9)