<最新のお知らせ> 
満席になりました。
本講座は今年度を持って終了します。
今後の開催予定はありません。

◎東京
日曜コース
5月22日・7月3日・9月11日・10月9・11月6日・12月11日

月曜コース
5月23日・7月4日・9月12日・10月10日・11月7日・12月12日


* * * * *

朝型美人塾のご案内です音符



「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性限定のイベントです)
(★初めての方へ / ★よくある質問 / 過去の開催風景



初参加の方も毎回多数いらっしゃいますのでお気軽にご参加くださいね。
お一人参加の方ばかりですので「一人でも大丈夫かな?」という方もご安心ください!



===大阪・第161回朝型美人塾 詳細 ===

「チャクラ講座」
チャクラを意識して生きること
~人は“生まれ”、そして“生き”、“迷い”、そして、“悟る”~


「人生の転機になった」
「こんなにも深く自分のことを見つめることになるとは・・・」


こんな噂を聞いて昨年「チャクラを学ぶだけのになぜだろう?」と気になっていた講座を
メディカルチャクラリストの高木君与さんとご縁がつながって開催をして頂きました。



写真はキレイ目ですが、実は講座ではこんな面白い一面も(笑)

image


チャクラ講座って何?と聞かれても本当に一人ひとり受け取るものが違う世にも不思議な講座。
朝型美人塾では珍しい6回連続コースで半年間にわたって同じメンバーと過ごす内面を見つめていく旅のようなものです。


全6回コース、2016年の開催はこれが最初で最後です!



そもそもチャクラって何?

チャクラ(Chakra)とは、人体のエネルギーセンターを指しています。
古代のインドで使われていたサンスクリット語で“車輪”とか“回転する渦”とか輪と言う意味です。
エネルギーが渦を巻きながら出たり入ったりする為、こうした名前が付けられたとされます。



肉体と魂を繋ぐ主要なエネルギーセンターは、沢山存在すると言われますが 
中でも 主要なものを「7大チャクラ」と呼び、背骨に沿って縦に並んでおり、
人生の様々な側面に関係しています。



チャクラは、「開いているといい 」 とか、 「閉じているとダメ」 とか。
「大きい方がいい」 とか、 「弱っているとダメ」とか。
色々言われますが、 実はそう言うものでもなく、大切な事はバランス。




さらに講師の高木君与さんが書かれたチャクラの解説をご紹介します。

チャクラとは・・・

人生の 見えない道しるべ。 



人には必ず 様々なイベントが 準備されています。
いわゆる 経験 と 呼ばれるものです。


●親が厳しかった
●親が過保護だった
●子どもの頃 体が弱かった
●親がいない
●いじめられた
●いじめた
●親がいつも喧嘩していた
●両親の楽しそうな会話を聞いたことがない
●親はいつも仕事で忙しく家にいなかった
●嫁姑問題が凄かった



などは 子どもの頃に 経験するすることの多い出来事かな。
これらの経験をすると 大人になって 影響が出てきます。


□自分で目標が決められない
□夢がない
□人の顔色が気になって仕方がない
□一生懸命やっているのに、 報われない
□人とぶつかってばかり
□思うように お金が手に入らない
□パートナーがなかなかできない、 あるいは 欲しくない
□人との距離感が分からない
□パートナーに 屈折した愛情確認を ついしてしまう(DVなども含む)
□付き合う人がいつも 束縛が厳しいなど 苦しい関係になる

ナドナド。
 

こう言う メンタル面での 問題は特にないぞ? と 言う方の場合は


◆慢性病を持っている(喘息や心臓疾患や皮膚疾患や その他 ありとあらゆるもの)
◆肩凝りが酷い
◆腰痛がある
◆胃痛がある
◆便秘
◆下痢
◆アレルギー
◆呼吸器系が弱い
◆癌


その他 全て 体に出る症状は 多いに関係しています。




チャクラとは、 これらの症状や 日常生活で感じやすいストレスを なぜ起きているのかな? それは どうしたらいいのかな? を 教えてくれる 人生の道しるべ なのです。



人は無意識に 言葉を発し、 無意識に体を動かします。
そこには チャクラの癖が 現れていて、 その癖を 知ることで、 自分を客観視し、 より良い自分になることを 自分で考えて、 自分で行動を 変えて行くことができる 学びです。 

>>2016年度チャクラ講座お申し込みフォーム



チャクラ講座の特徴


この講座は・・・


知識を得るための講座ではなく、 
自分の振る舞いがどこのチャクラから発せられていて、
そこにどんな気付きをもたらして欲しいと魂は言っているのか?を
聞くための場所です。


image




全6回コースの内容

第1チャクラから第7チャクラまでのお話はしますが、
第1回目に第1チャクラと言う風には進みません。


参加するグループでのテーマチャクラが出てくるのでそれにあわせます。


肉体の症状や、その症状と話す、と言ったワークも組み込みつつ、
チャクラのサインを見ていくことも入れています。


あきらかに筋肉の緊張とか・・・・そう言ったサインを見ることができるので
自分の体を面白い!と更に思うことができます。


来る方の状態を見て、講師の高木君与さんが講義を進めるので、
どの場所で参加することになるのかも意味があると想います。



こんな方にオススメです

自分のことが 分からない人、
なんか上手くいかない。。。と悩んでいる人、
ヒーリングやセラピーなど 癒しの仕事をしたい、 している人
心理学が気になる人
他人を理解したい人
いろんなセミナーとか行きたくなってしまう人
自己啓発とかに興味がある人



目標の決め方などが書かれている本を読んでいる人にもオススメです。
なぜ それらが気になって、
なぜ 今まで自分がそう言う行動をとってきて
『自己啓発』 が なぜ 必要なのか?
なんて言うのが ありありと見えると思います。


本当に自分らしく生きたい方にオススメです。

>>2016年度チャクラ講座お申し込みフォーム


Q&A

Q1) 6回全て受けられませんが単発の受講は可能ですか?

A1) 連続で受けて頂ける方のみ受講可能です。単発募集はしていません。


Q2) 子連れの参加は可能ですか?

A2) 申し訳ありませんがこの講座は子連れ不可です。
お子様連れは「ママモード」になって本当の自分を出すことができなくなるので
信頼できる方に見て頂いてお一人での参加をお願いします。



Q3) 第2チャクラと第5チャクラに興味がありますが、そこだけは受けられませんか?

A3) 講義はグループの状態を見て進めます。
そのため何回目でどのチャクラの話しをするかは未定です。
通し参加して頂くことをオススメします。

>>2016年度チャクラ講座お申し込みフォーム



チャクラ講座受講生の感想

「私の人生を確実に変えてくれた講座であり
私が自分の人生をしあわせに生きてもいいということを
真摯に向き合って教えてくれた講師のKimiさん。
そして私と一緒に学んでくれた受講生の皆さん。


本当にかげかえのない時間を過ごさせてもらえたなと
改めてそう感じています。」
リンク 自分のしあわせのために生きることを教えてくれた人


* * *

「自分と 向き合う 腹が決まった方は 君ちゃんの 講座
受けてみるといいと思いますわ」
リンクチャクラ講座ぜ~んぶ 終了でした

* * *

「自分の課題である第2チャクラと第3チャクラが、
少しずつシャンとしてきている感じがするのです。
ブレブレだった自分の軸が通り始めているというのかね。」
リンクチャクラ講座のその後 中間報告

* * *

「他人と自分を比較してしまい、自分に駄目だしばかりしてしまい
自信を無くして勝手に落ち込んでました。つい最近まで。
これもまさに第2チャクラ。」
リンク今日はチャクラ講座でした。

* * *

「時には、いえ、たくさん耳の痛いこともありました。
参加された方も、皆どこかのチャクラに自分自身のテーマを感じ
真剣に聞き入っていました。」
リンク自分を見つける旅・最終章

* * *

「きみさんの答えを出さないスタンスは、
本当の強さというか愛だよなぁと改めて感謝です。」
リンクチャクラ講座 感想いただきました。 

* * *

>>2016年度チャクラ講座お申し込みフォーム
 

講師の高木君与さんからのメッセージ


何か気になるな。。。。って 感じる人は
 
色んな事情は あるだろうけど、 全部放っておいて きてみるといいよ。

 
そしたら なんで 気になっていたのか 分かるから。

そこから 大きく道は 変わるから (* ̄m ̄)




~~~~~~~~~~~~

私も昨年この講座を受けて色んなものを見つめていくことができました。
ン十年の人生をこの半年だけでどうにかできるものではありませんが、いろんな過去に置き忘れてきたものを取り戻していくような時間でもありました。



それをしたいかどうかは本人次第ですが、この講座はある種の覚悟、準備ができた方が受講できるのかなと感じます。
ハードでもあり、楽しくもあるチャクラ講座。



このチャクラ講座は全国でも満席続きの人気講座です。
君与さん多忙につき2012年に一度講座は開催されなくなりましたが、
2014年に再開!!
2016年もこの1回限りの開催です。



大人数では開催はできませんので、気になる方はぜひこの機会にご参加ください。
ピンと来て参加できる方にとっては何かの転機のキッカケになると思います。

>>2016年度チャクラ講座お申し込みフォーム


以下、セミナー詳細です!

【日時】 全6回の連続コースです ※日程をよくご確認ください。

●大阪 木曜コース
3月10日・4月14日・5月12日・7月14日・9月8日・11月10日

◎東京 
日曜コース
5月22日・7月3日・9月11日・10月9・11月6日・12月11日

月曜コース
5月23日・7月4日・9月12日・10月10日・11月7日・12月12日

<時間> 
大阪・・9時50分~16時50分
東京・・10時~17時 (開場9時50分)



【場所】(お申込みの方に詳細はお伝えします)

大阪~JR大阪駅徒歩15分の会場

東京~JR代々木駅から徒歩5分の会場




【講 師】

高木君与(タカギキミヨ)

英国Aura-Soma社 学長マイク・ブース氏に一任され、
世界初オーラソーマチャクラティーの発案&製造を担当させていただいてます。
発売初年度で およそ7000袋が流通。
その後も、各地で開催されるチャクラティー講座 満席続き。


多くの方が、チャクラを通して 自分自身を知る事に 興味を持たれている事や、
自分自身のケアに Aura-Soma チャクラティーを 愛飲されている事を実感する日々です。


現在は全国にてチャクラティー講座や、チャクラティー正規取扱店様向け研修会 担当講師として方々お邪魔しています。
Aura-Somaチャクラティーは現在日本先行販売中ですが、今後は世界中の方々が飲める環境になるといいなと思い、活動中。

メディカルチャクラリストKimiの【チャクラ解説書】


【参加費】
事前振込制

全6回 194,400円 (32400円/回)

こちらの講座は連続講座になりますので全日程参加できる方のみお申し込みください。
一括または分割(2回払いまで)可能です。
2回以上の分割は受けておりません。

<分割払いの場合>
1回目・・97500円を4月29日までに振込
2回目・・97500円を5月31日までに振込



【持ち物】

筆記用具


【お申込み】

>>2016年度東京開催のチャクラ講座申込みフォーム


お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けて下さい。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。

※メールが届かない方はブログトップページ右端のお問合せフォームもしくは
customer@asagata-bijin.comへご連絡お願いします。


【キャンセルポリシー】

フォームにあるキャンセルポリシーをご確認ください。




ご参加お待ちしております!
ご質問等お気軽にくださいね。