メディカルチャクラリスト高木 君与です。

先月、 東京 & 名古屋 で シリーズの チャクラ講座 が 終了しました。

名古屋は 8月から 時期ターム 開始。 東京は 9月から 開始します。
※ 残席状況は コチラ を 参照下さいませ。

大阪も 残すところ あと1回 さみしい
※ ちなみに 大阪の 時期タームは 10月開始です。 現在先行予約受付中です。

福岡は 今月から 第二回目 が 始まるですが ニコニコ

感想メールをいただいたので、 今後どうしようかな はてなマーク と 悩まれている方の為に ご本人の許可のもと、 シェアさせていただきたいと 思います ニコニコ


ちなみに リンク 過去の 感想集。。。 って言うか、 ろくに まとめてませんな 汗





最終回のおかげで、ようやくあの講座のやっていることが分かり始め、
きみさんのブログも講座前とは違い、文章の深さに驚いて読み返しています。
(Facebookの内容もブログ載せてください!)

そしてきみさんの答えを出さないスタンスは、
本当の強さというか愛だよなぁと改めて感謝です。
ありがとうございます!


最後に言われた「ハートのスペース」を先週からずっと考えてました。

想像している以上に、自分は母と同一化していて、彼女の良しとする世間体や価値観を基準に、
自分の選択をしてきたのかなぁ、と。
それ程までに母に気に入られたかったんですね。

で第二チャクラ消滅!

母に好かれたいと積極的に自分の中に彼女を取り込み、
同時に世話好きの母ゆえ、外からも彼女の支配があって、
いつの間にか自分から自分のスペースがなくなっていたんですね。

自分を尊重できなかったから第三チャクラもグラグラ!

だから彼ができると、彼のスペースを自分のスペースと勘違いして、
彼の全部を把握したい、全日程自分の思う通りにしたかったのかもしれないですね。
歴代の彼氏たちに本当申し訳ない!
母ももしかしたら私の中に彼女のスペースをみていたのかもしれないですね。


完全に自分を放棄して生きてきてしまったので、
自分への信頼はそりゃないよね~と納得してみたり、
こっから覚悟をもって自分を生きるってのはきついし面倒かも~と
思ったりして過ごしてます。

それから世界は自分の鏡だからか、
私の周りはみーんな愛に飢えてるなぁと感じます。
父も母も、彼も。みーんな本当は愛が欲しくて欲しくて仕方ないのに、
その表現方法がずれていて、受け取り方も愛し方もぎこちないんだよねって。

つまり今の自分がそういう状態ということになるんだけど、
私はもう少し深い信頼とか愛とかいうものを自分の核において生きたいなぁと思っています。
第四チャクラティーのおかげ!?




えーと。 ご自分で ボケ と 突っ込みを して下さっているので とっても 放置しやすい 理解が 深まっているのだな と 思う 感想メール ニコニコ

毎回、 一生懸命だったよね、 って 思うからこそ、 そして しんどかったよね、 って思うからこそ、 本当に 沢山のギフトを 手にしたんだなって。 凄く凄く 嬉しかったです。

そして、

最後の一文は 本当に 素敵だなって 思うのだけれど、

コチラ 私はもう少し深い信頼とか愛とかいうものを自分の核において生きたいなぁと思っています。

チャクラ講座を 通して 私から 提供できることは、 ただ ここに 集約されているのかもしれません。

私は、 受講下さる方に対して、 何か 答えを 与える と言うのは できないです。

欲しがっているであろう態度を 取れ、 と 言われるなら 正直 取れます。

だって、 何を望んでいるのか 分かるから。

でも、 しないです。

だからこそ、 苦しむ人も多いし、 最初は 混乱します。

まーまー、 ぼちぼち 人生上手く いってますけども~ aya と 言う方も 多くは 途中どこか 混乱したりすることが 多いです。

でも、 どんな状態であれ、 最後には 沢山の 希望を たった今に 見いだしていけると 思います。


チャクラって 人生そのものです。

自分自身の 壁を打ち破って 拡大するために このシステムは あるんだな、 と 思わずには いられません。

きっと きっと、 アナタも 分かる筈。

共に 魂の 震えるような 「 生 」 を 生きませんか はてなマーク

ペタしてね

宝石赤 各地の講座案内は コチラです コチラ コチラ