メディカルチャクラリスト kimiさん のチャクラ講座 第1日目でした。


今日は第1チャクラと第2チャクラについて。


すーごく深い内容でした。講座の間中, kimiさんのお話を聞きながら


ウンウンとうなずいておりました。


今まだ頭の中がふわふわしていて、整理が出来ていない状態です。


でも気分的にはすごくスッキリしている感覚があります。


第2チャクラの部分、今年になってずーっと自分の中でテーマだったなぁと


改めて感じました。


他人と自分を比較してしまい、自分に駄目だしばかりしてしまい


自信を無くして勝手に落ち込んでました。つい最近まで。


これもまさに第2チャクラ。


今のままの自分、ありのままの自分でもO.Kだと思えるようになったのは


つい最近のことです。


自分という存在は過去をたどれば、ご先祖さまが何千人?それ以上かも知れませんが、


存在していてあらゆる困難を乗り越えて、今ここに私が存在している。


そう思ったらここにこうしている事自体がすごい事なんだと感じました。


それから、周りにいる人たちの温かい言葉や支えがあって


自分のことを受け入れることができました。


本当に心から感謝します。ありがとうございます。


来月の第2回目のチャクラ講座ますます楽しみです。


チャクラの奥の深さ はすごいとあらためて感じました。