2017年1月13日「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」からです。

 

 

12人が行ったダイエット内容はこちら。

 

どのダイエットが一番痩せる?グルテンフリー・餃子・8時間・MCTオイル おデブがアイドルに大変身

 

 

ダイエット総選挙2017 フィナーレ

 
DSC_2238.JPG
 
 
減ったキロ数の比較ではなく、
元の体重の何%やせたかでセンターを決定します。
 
DSC_2239.JPG
 
 
そして上位5人は“神ファイブ”として前列で歌って踊れることに。
 

DSC_2240.JPG

 

 

最終結果発表

 
 

第1位 ぢをん MCTオイルダイエット

*中間発表でも1位(80.6kg→71.6kg)

 
DSC_2267.JPG
 
 
ダイエット開始前と90日後のビフォーアフター
 
 
DSC_2268.JPG
 
 
80.6kg→58.8kg -21.8kg
 
元の体重から27%減
 
 
DSC_2270.JPG
 
 
DSC_2271.JPG
 
 
 

第2位 レイチェル 8時間ダイエット
 

*中間発表では4位(83.1kg→75.9kg)

 
DSC_2259.JPG
 
 
ダイエット開始前と90日後のビフォーアフター

DSC_2260.JPG

 

83.1kg→61.8kg -21.3kg


元の体重から25.6%減

DSC_2261.JPG

 

ウエスト 105.0㎝→67.0㎝ -38.0㎝

DSC_2262.JPG

 


第3位 中村美寿々 MCTオイルダイエット
 

*中間発表では2位(80.8kg→72.1kg)

DSC_2263.JPG

 

ダイエット開始前と90日後のビフォーアフター

DSC_2264.JPG

 

80.8kg→62.3kg -18.5kg


元の体重から22.9%減

DSC_2265.JPG

 

ウエスト98.5㎝→66.0㎝ -32.5㎝

DSC_2266.JPG

 

 

第4位 もっちゃん MCTオイルダイエット

*中間発表では6位(103.2kg→95.2kg)

DSC_2255.JPG

 

ダイエット開始前と90日後のビフォーアフター

DSC_2256.JPG

 

103.2kg→80.3kg -22.9kg


元の体重から22.2%減

DSC_2257.JPG

 

ウエスト119.5㎝→83.0㎝ -36.5㎝

DSC_2258.JPG

 

 

第5位 堀口希 餃子ダイエット

*中間発表では9位(93.2kg→.86.5kg)

DSC_2251.JPG
 
 
ダイエット開始前と90日後のビフォーアフター
 
DSC_2252.JPG
 

 

93.2kg→72.7kg -20.5kg

元の体重から22.0%減

 
DSC_2253.JPG
DSC_2254.JPG
 
 
 
 
 
 

第6位 猫田めめ 餃子

85.6kg→67.0kg -18.6kg
元の体重から21.7%減
 
 
第7位 皆川麻衣子 グルテン
 
84.3kg→67.0kg -17.3kg
元の体重から20.5%減
 
 
第8位 藤本奈津子 8時間
 
82.8kg→67.6kg -15.2kg
元の体重から18.4%減
 
 
第9位 今成友里子 餃子
 
103.0kg→84.6kg -18.4kg
元の体重から17.9%減
 
 
第10位 前川亜衣 8時間
 
83.2kg→75.4kg -13.5kg
元の体重から15.2%減
 
 
第11位 島田規衣 グルテン
 
100.6kg→85.4kg -15.2kg
元の体重から15.1%減
 
 
第12位 ドルグロ真理栄 グルテン
 
83.2kg→70.9kg -12.3kg
元の体重から14.8%減
 
 
 
 
以上がダイエット総選挙の結果でした。
 
そして、約束通り最後に披露するのは・・・・
 
 
恋するフォーチュンクッキー
目指せ美BODY Ver.
 
振付:パパイヤ鈴木
歌と踊り:ODB12
 
 
DSC_2273.JPG
 
 
センターは第1位になった「ぢをん」さん。
 
DSC_2274.JPG
 
 
DSC_2275.JPG
 
 
上位5人“神ファイブ”が前列に。
 
 
DSC_2276.JPG
 
 
 
以上が放送内容でした。
 
 
今回のこの番組ですが、思っていた以上に良かったです。
 
もちろん、他のダイエット企画同様に
台本(設定)ありきだったことはわかっていますが、
それを踏まえた上でも、気持ちよく楽しく見ることができました。
 
 

●良かった点

 
①順位を決める判定方法
 
まず、何といっても一番良かったのは順位を決める判定方法です。
 
「どれだけ体重が減ったか」とはなく
「元の体重に対して何%減ったか」ということで
順位を決めていた点に、胸がスッキリしました。
 
「減った体重のキロ数だけを見る」というダイエット企画を見るたびに
「元の体重が全然違うのに減った体重で決めるのは不公平だ!」
と、いつも叫んでいた私としては、かなり納得のいく内容でした。
 
例えば、不定期的に放送されているダイエット番組
「ダイエット・ヴィレッジ」ですがこの番組は
「8人で100kg痩せる」というのをウリにしています。
 
ところが、100kgを単純に12で割ってしまって
「一人12.5kg痩せる」という事を参加者に課しているんです。
 
160kg以上もある男性と80kg台の女性を一緒にしてしまうなんて
「頭おかしいんか?」というレベルですし、
12.5kgというノルマを達成できなかった女性が
「私のせいでみんなの足を引っ張ってしまって」と泣いたり
ノルマを大幅に達成した男性が「凄い!よく頑張ってくれた」
みたいに褒められるってどう考えてもおかしいと思うんです。
 
 
②食事だけでなく運動をしっかりやっていた。
 
もし今回のダイエット内容が「〇〇するだけ」とか
「〇〇を食べるだけ」といったダイエットだったら
もう心の底からウンザリだったところですが、
きちんとトレーナーをつけてまとまな運動をしっかりやっていたので
その点も好印象を持てました。
 
 
③自分にできる努力を精一杯やっていた。
 
8時間ダイエットというのは「8時間以内なら何を食べてもいい」
「どれだけ食べてもいい」というのをウリにしているダイエット法です。
ですのでよくありがちなのが
「焼肉とラーメンとカツ丼と唐揚げとケーキを食べてお酒もたくさん飲んだけど本当に痩せました~!」
っていうパターンです(そんな事あるはずないのに)
 
でも今回挑戦した子は、本当だったらお菓子ばかりを
8時間食べまくってもいいはずだったのに
「もうお菓子を食べるのはやめる」と宣言して
野菜中心のヘルシーメニューに変えていました。
 
この本気度の高さと頑張りには感動しました。
元々そういう台本だったとしても
「本気で痩せたいんだ」という気持ちがストレートに伝わってきて
見ていて本当に気持ちが良かったです。
 
 
④言い訳・愚痴・泣き言が殆どなかった。
 
今まで好きな物を好きなだけ食べてきた人が食事を制限されたり
運動を全くしていなかった人がハードな運動をするのはかなりキツイことなので
今回のメンバーも辛そうにしていた場面がありましたが、
でも、愚痴をいったり、サボってしまって言い訳をしたり
泣き言をグチグチ言い続けるようなことがなく
みんな必死に頑張っていた点もかなり好感度が高かったです。
 
某ダイエットヴィレッジだと、
「キツイ!」「辛い!」「もうヤダ!」「もうやりたくない!」と
グジグジ言い続けたり、メソメソと泣いたり
ちゃんとやらない言い訳ばかりする人が目立っていますが
そういうのって見ていて本当に不愉快なんですよ。
 
もしそういう台本でやっているなら台本を変えた方がいいと思います。
 
 
⑤励まし合いながら頑張っていた。
 
基本的に「みんなで仲良くお手手繋いでダイエット」というのは嫌いですが
今回のように、「ベタベタするような事はせず肝心なところはしっかりフォローし合う」
というのはとてもいいと思いました。
励まし合いながらも「絶対に負けたくない」という
闘志をハッキリ見せてくれた部分も良かったです。
 
某ダイエット・ヴィレッジだと、すぐに他の人の悪口・陰口を言うし
酷いと大声張り上げて汚い言葉で罵り合ったりするじゃないですか。
デブ同士のそういう姿って本当に醜いし嫌悪感しか覚えません。
 
もしそういう台本でやっているなら台本を変えた方がいいと思います。
 
 
⑥ダイエット期間をしっかりとっていた。
 
ダイエット企画で一番多いのが「1週間だけ」というものです。
あとは「10日間」とか「2週間」とかで長くても1ヶ月というのが多いです。
でも今回のこの番組は90日間という長めの設定をしていて
本格的にダイエットを行っていた点もとても良かったと思いました。
 
 
 

●疑問に思った点

 
①食事の量もカロリーも減らしすぎ。
 
今回一番成果をあげたのが「MCTオイルダイエット」
上位5人の中に「MCTオイルダイエット」を行った3人全員がランクインしています。
※チームお米っ娘・ぢをん、中村美朱々、もっしゃんの3人。
 
でも、それもそのはず、
1日の食事がたったこれだけだったんですから。
 
 
しかも、途中で1食「無し」にされていたんですよ。
 
ここまで食事の量もカロリーも低くした上で
あんなハードな運動をさせたら、そりゃ痩せますって。
見ていて危険だし本当に良くないと思いました。
 
「番組では専門家の指導の元により健康に配慮して行ったので安易に真似しないでください」
なんていう建前にしかならないテロップを流したとしたって
見ている人は「そうか!こうやれば痩せることが出来るんだ!」と思ってしまうし
安易に真似してしまうんですよ。
 
安易に真似されたら困るようなダイエット法なら
放送しないのがメディアとしてのモラルというものだと思うのですが
テレビ番組にモラルを期待するのがそもそも無謀なんでしょうね。苦笑
 
 
②「好きな物を何でも好きなだけ食べていい」というダイエット法
 
ズバリ、8時間ダイエットについてです。
「8時間以内に食事を済ませれば、好きな物を何でも好きなだけ食べていい」
なんていう、どうしようもない方法をダイエットとしてオススメすることに
大きな疑問というより、言葉にできないほどの憤りを覚えます。
しかも事もあろうに、医師がオススメしているなんて信じられません。
 
だって「8時間お菓子だけ食べてもいい」っていうんですよ?
そんな事していたら、痩せる前に糖尿病とか
重大な疾病にかかってしまう可能性大だし最悪死ぬわ!
ダイエットって体重さえ減ればいいっていうもんじゃないんです!
 
「ダイエット本が売れさえすればいい」という気持ちで
そういう最低なことを平然とするのなら、医師免許は国に返納してください。
 
 
 

●残念だった点

 
今回の出場者は本当に全員真面目に必死に頑張っていて
思わず「頑張れ~!」と応援してしまったほどでした。
 
それに個人差はありましたが、みなさんかなり痩せることができて
見応えも十分だったと思ったんですが、
唯一残念だったのが「脚が太いままだった」という点です。
 
痩せていたのは、お腹回りを中心とした上半身で
下半身には大きな変化はなく
「脚がメチャ細くなった!」という人は一人もいませんでした。
 
ぽっちゃり系アイドルなら全く問題ありませんが
正統派アイドルを目指すのであれば、
あの脚ではかなり厳しいものがあると思います。
 
でも、
「ダイエットは楽しい」
「やれば結果が出てくる」
「これからもダイエットを続けていきたい」
と語っていた人が多かったので
今後に期待したいです。
 
ただし、脚を細くするための特別な努力をしないと
脚はなかなか細くならないので
今までと同じことをずっとやっていたらダメですよパーウインク
 
 
 
 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。

 


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!



ランキングに参加しています。
下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking