勘がいい方はもう随分前に気づいていたようですが

来年早々に引越すことになりましたパー焦るあせる

 

 

と言っても、急に決めた事ではなくて

2年以上前から真剣に考えていたことなんです。

 

 

きっかけは娘が心身共に具合が悪くなってしまったことでした。

 

 

 

ストレスが無い仕事(職場)なんて、滅多にないとは思いますが

娘の場合は尋常でないくらい大きなストレスがかかる仕事だったので

長年無理をして頑張ってきた反動が一気に出てしてしまい

体だけでなく、心の方もやられてしまったんです。

 

 

今だからこそ言えますが、

娘の様子がおかしくなった最初の頃は、

家の中も修羅場に近いものがあって

私もかなり参っていました。

 

 

ダイエットアドバイスの仕事は、神経をすり減らす本当に大変な仕事で

気持ちが休まる時が殆どありません。

 

その上アドバイスにかかる時間がかなり長いため

1日中、PCの前に縛られてしまう生活が続いていて

「毎日ヘトヘト」という状態です。

 

 

それなのに娘はいつも不機嫌で態度も横柄で、

私が「あのさ・・・」とちょっと声をかけただけで

 

 

はぁっハテナ はてな びっくり ビックリ 驚きむかっむかっハテナ はてな びっくり ビックリ 驚きむかっむかっむかっ

 

 

という返事をする始末。

 

 

しかも私に対して

「アレもやっていない、コレもやっていない」という文句のオンパレードです。

 

 

そして・・・・

 

1日家にいて何やってんのハテナ はてな びっくり ビックリ 驚きむかっむかっ

 

 

 

この一言には私も遂にブチキレ。

 

 

 

1日家にいてって遊んでるわけじゃないんだよっビックリむかっむかっ

仕事してんだよ仕事っビックリむかっむかっ

外で働いてる方が偉いとか思ってんのかよっビックリむかっむかっ

そういう口を叩くなら今すぐ出てけコノヤロービックリむかっむかっ

 

 

 

 

もう修羅場ですパー笑い泣き苦笑

 

 

 

こんな生活が続く中、

娘はドンドン体調が悪くなっていきました。

 

 

頭痛

めまい

耳鳴り

吐き気

寝付けない

熟睡できない(何度も目が覚める)

強い倦怠感

いくら休んでも回復しない疲労感

 

 

 

そのせいで仕事をしょっちゅう休んだり、

出勤しても具合が悪くなって早退してしまう、ということを

繰り返すようになりました。

 

 

色々な病院で診てもらっても

「特に悪いところは見当たらない」と言われてしまい

「もうお手上げか?」という時に駆け込んだ心療内科で

「典型的な強いストレスによるもの」という診断がくだされました。

 

 

そしてそこでやっと

「死にそうなほど仕事が辛い」と私に打ち明けたんです。

 

 

 

以前から「大変だろうな」とは思っていましたし、

それなりに気も使ってきたつもりでいた私は大ショックでした。

 

 

「ああ、こういうことか」

「子供のことをちゃんとわかっているつもりの親が子供を死なせてしまうのか」

と思いましたし、

『自分もそういう情けない親の中の一人だった』という事に気づきました。

 

 

それで「死にたくなるほど辛い仕事なんかやることない。辞めちゃいな」

「命より大事な仕事なんかないから」と娘に言いました。

 

 

それを聞いた娘は、相当ホッとしたらしく

 

「仕事は辞めて転職する」

「それと引越したい。静かで緑が多くて、のんびりできるところに住みたい」

「でも本当の田舎じゃなくて買い物には困らないところで東京にもすぐ行けるところ」

 

という、「おいおいテメ、コノヤロー」的な希望を出してきたので

「東京郊外へ引越す」という事に決めました。笑

 

 

 

実は、モネがウチに来たのは、その直後で、

その4か月後にはクロエもウチの子になっています。

 

それでますます

「この子達のためにももっと環境のいい所に早く引っ越さないとあせる

ということになったわけですが・・・・

 

 

引っ越しがなかなか出来ずにいたのは

私の仕事が目いっぱい詰まっていて

いきなり引越しをするような余裕がなかったという事もありましたが

『賃貸で猫を2匹飼っていいという物件が皆無』という事もあったからなんです。

 

 

例えば、希望条件に近い物件が3000件あったとします。

 

その中から「ペットOK」という条件を入れると

いきなり200件くらいに減ります。

 

そしてその中から「猫2匹OK」という条件を入れると

該当するのは何とわずか2~3件というこの現実。

 

 

つまり、「猫の多頭飼OK」という物件が出ると

猫を2匹以上飼っている人たちで一斉に奪い合いになるわけです。

 

 

そして、考えたのは、

「いい物件が出た時すぐに申し込んですぐに引越せるようにするために

今から荷造りをしてしまおう」ということでした。

 

 

この時の大量のダンボールはそのためです。笑

 ↓

 

某ホームセンターのレジで有り得ないミラクル発生!

 

 

 

 

仕事があるので一気に荷造りするのは不可能ですが

毎日コツコツを荷造りしたり不要な物を処分することは可能です。

 

それで、毎日地道に引っ越しの準備をしていたら・・・・

 

 

出たんです!←川平慈英風に。

 

 

 

奇跡的に条件を全てクリアする物件が出たので

すぐい電話で申し込んで仮押さえしてもらって

翌日には手付金を払って完全に募集を止めてもらったんですが

東京郊外ってすごいビックリマーク滝汗あせるあせるあせる

 

同じ家賃で倍の広さのところに住めちゃうんですねビックリマーク滝汗あせるあせる

 

しかも、東京郊外だと

超大型の商業施設がアチコチにあって

「都内にいるより逆に便利ではハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き」と思うくらいです。

 

 

何かもう「一生郊外でいいかも~ドキドキ笑い泣き

っていう気になってきています。笑

 

 

 

来年は広くてキレイな新居で

娘と猫2匹と一緒に、

心機一転、頑張りますビックリマークパーウインク

 

 

 

 

ひっこしって面白い?

 

 

 

ひっこしっておいしい?

 

 

 

 

ノンノンパーニヤニヤ

 

 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。

 


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!



ランキングに参加しています。
下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking