2016年5月2日 「直撃!コロシアム!!ズバッと!TV」から。

 

今夜はダイエットの成功者25人とどうしても痩せられない負け組25人の50人。

 

 

ダイエット成功者のケース

 

①「109ダイエット」太田葉子さん(26)

 

自ら考案した「109ダイエット」で75kgから43kg。

32kgの減量に成功。

 

エビちゃんに憧れ「モデルになりたい」と言ったところ姉にバカにされ109に連れて行かれた。

そこで「服着てみ」と言われ、試着してみたが一着も入らず

その時にほかの客や店員に笑われたことがきっかけでダイエットを始めた。

 

≪ダイエット方法≫

 

*敢えてオシャレなお店に行くことによってモチベーションを上げる

*テニスの素振り左右300回

*10食を3食にした

*走る&スクワット

 

ダイエットに成功して痩せた結果モデルになる夢を叶えた。

 

≪負け組へのコメント≫

「太っていると人並みのオシャレはできません。痩せた方がいいんじゃないですか?」

 

 

 

②「ハイヒールダイエット」仲田千夏さん(33)

 

自ら考案した「ハイヒールダイエット」で90kgから53kg。

37kgの減量に成功。

 

≪ダイエット方法≫

 

*ハイヒールを履いて歩く

 どうやったらダイエットが続くかを考え「日常化することが大事」と気づき

 「日常的=歩く」というところからハイヒールを履くようにした

*体重が重いと体が支えられないので低いヒールだったが

 痩せてくるとヒールがだんだん高くなっていった。

*ハイヒールを履くとバランスを保つため自然と体の中心に力が入る。

 インナーマッスルが鍛えられ代謝が上がる。

 

「負け組」から「履いても痩せない。そもそも履けない」と反論されると

「履くだけじゃ痩せない。歩いてください」と指摘。

 

負け組へのコメント

「痩せられない人は自分に甘い人間。ただ甘えてるだけ」

 

 

 

③「ヨーグルト&グレープフルーツダイエット」福田幸菜さん(27)

 

117kgから64kg。53kgの減量に成功。

 

負け組へのコメント

「痩せたら私みたいにイケメンの彼氏ができますよ」

 

 

 

④「春雨ダイエット」橋浦みどりさん(26)

 

85kgから55kg。30kgの減量に成功

 

負け組へのコメント

「痩せない人は努力が足りない。嘆いている暇があったら体を動かせ」

 

 

 

⑤「自炊ダイエット」りせさん(22)

 

52kgから43kg。9kgの減量に成功。

 

負け組へのコメント

「人は努力でチョー変われるよ。変わらない人は努力が足りないだけ」

 

 

 

⑥「作り置きダイエット」柳澤英子さん(56)

 

独自に考案した「作り置きダイエットで」73kgから47kg。

26kgの減量に成功。

 

≪ダイエット方法≫

 

*長年の不規則な生活で太ってしまったが

 食事は我慢したくないのでおかずの作り置きを始めた。

*自分だけでなく旦那も減量に成功している。

*炭水化物は大幅にカット。

 シュウマイのレシピで皮のかわりにキャベツを使う。

 ギョーザの皮のかわりに油揚げを使う。

 全ての調理を電子レンジで済ませて油をカットするなど。

*1週間分のおかずが1時間で作れるので調理時間短縮にもつながる。

 

負け組へのコメント

「誰でも痩せられるオリジナルレシピ紹介しましょうか?」

 

 

その他、-18kg、-21kg、-39kg、-20kgといったダイエット成功者が登場。

 

 

 

ダイエット勝ち組・負け組に質問

 

①勝ち組に「私は自己流ダイエットでやせた」 16/25人

 

②勝ち組に「私のダイエットは楽チンだ」 15/25人

 

●鈴木真幸さんの場合

 

先端が柔らかい「やせ箸」を自作した。

お箸の先がグニャグニャと柔らかくなっているお箸を使う

「やせ箸ダイエット」で123kgから68kgになった。

やせ箸使うと食べにくいので早食いを防止できる。

 

このダイエット法に対し土佐実季世さん(負け組)

「食事くらいストレスフリーで食べたい」という反論が。

 

鈴木真幸さんは「食事で努力しなかったら絶対に痩せられない」

 

 

●柳澤英子さんの場合

 

「料理できない人でも作れる物を紹介している」という柳澤英子さんの

「作り置きおかずダイエット」に対して辛坊治郎さんは、

「見ながらだったらできるかもしれないがダイエットしたい人が自炊できるのか」と指摘した。

 

 

③負け組に質問「私は自炊している」 8/25人

 

岡本美咲さん「作る暇があったら買っていっぱい食べたい」

内山信二「デブは作り置きしたおかずが冷蔵庫にあったら全部食べてしまうかも」

 

 

④「今日バッグにお菓子が入っている」 19/50人。

 

負け組にYESが多かったが、それでも意外に少なかったことに対し

内山信二が「デブはウソつき。お菓子を持っていないとウソをついているかも」

 

 

⑤「太っている人はウソつきだ」 31/50人

 

 

*自撮りで痩せて見えるようにしている。

 「やせてる人も修正している」という反論が出た。

*「そんなに食べていないのに太る」という。

 太っている人は食べ過ぎ。

 絶対にしょっちゅう飲み食いしている。

 

「“食べ過ぎ”のラインがわからない」という意見も出た。

 

 

⑥勝ち組に質問「太っている人はだらしないだけ」 14/25人

 

⑦勝ち組に質問「ダイエットして恋人ができた」 15/25人

 

⑧負け組に質問「太っていてもモテるか」 19/25人

 

 

 

やせられない女性たちに密着

 

「自分がいっぱい食べている感覚がない」

「努力したいけど続かない」

「やせたいと常に思っている」

 

そう言いながら爆食いをし続ける痩せられない女子に密着。

 

 

①岡本美咲さん(25)

 

身長165㎝体重105kgの岡本さん

18歳の頃はやせていてモテたというが当時付き合っていた元カレには

「お前と付き合ったのは黒歴史」といわれている。

 

そんな岡本さんの食生活をチェックすると…。

 

バイトを終えて帰宅後、

たらこパスタ・親子丼・豚丼・から揚げ15個・カフェオレを1時間30分かけて食べ続けていた。

1ℓ入りのカフェオレはパックのままラッパ飲み。

 

しかもこの5分後にシュークリームやチョコを食べ始め、

甘いお菓子としょっぱいお菓子を交互に食べ続けてゴロリ。

その後ベッドにはいって横になりながらまたお菓子を食べる。

 

どこでもすぐにお菓子が食べられるように部屋中にお菓子ボックスを置いてある。

 

1日ずっと食べ続けた岡本さんの総摂取カロリーは10928kcalになっていた。

 

これだけ食べておいて

「いっぱい食べている感覚がない」

「なのに何で太ったのかよく分からない」

 

 

 

②土佐実季世さん(27)

 

身長164㎝体重76kgの土佐さん。

リバウンドを繰り返しているという土佐さん。

 

痩せられない理由は「努力したいけど続かない」

 

早朝4時から4合の米を炊き、卵かけご飯1杯とカレー3杯を平らげていた。

 

午後1時、友人とランチをするため出かけたが、途中コンビニでおにぎりを買い腹ごしらえ。

その理由は「友達が全然食べないから量を合わせるため」

 

友達に「何か食べた?」と聞かれ「まだ」とウソ。

注文したのは大好物のカレー。

そのカレーを5分で完食し、スイーツのかわりにパスタを注文した。

 

土佐さんはランチから帰宅してすぐ「ふりかけご飯」を18時に食べ20時には就寝した。

土佐さんいわく「18時以降食べないダイエット」

 

総カロリー5220kcalだった。

 

 

 

③メアリーさん(20)

 

身長165㎝体重83kgのメアリーさん。

ぽっちゃり専門メイドカフェで働いている。

 

「痩せようと思えば痩せられる」というメアリーさんの大好物は菓子パン。

「コンビニの菓子パンは小さくなっている」と言いながら

菓子パン・チキン・プリンなどで1食目。

 

メアリーさんはお客さんが甘い物をご馳走してくれることも多く

この日もお客さんが注文してくれたパフェを食べ、

休憩時間もデニッシュパンとキャラメルチーズパンといった菓子パンを食べた。

飲み物はオレンジジュース。

 

メアリーさんいわく「重さ的に考えたら太るわけない」

 

メアリーは帰宅後、深夜0時に3カップ麺で3食目。

1日で5950kcalを平らげた。

 

 

 

密着取材のVTRを見た感想

 

勝ち組:何で朝からご飯を4杯も食べているのか。

負け組:朝はこれから動く時間だから食べてもいい。

勝ち組:1日中動いていない。

 

勝ち組:痩せられない人はやっぱり全然動かない。

    :ダイエット法がおかしいし動かなすぎ。

    :寝ながら足をあげて1~10の数字を書くように動かす運動もある。

    :ずっと腹式呼吸でお腹をへこませる「ドローインダイエット」もある。

 

 

勝ち組のひろた勇気さん(芸人)

「やせたいと言っていても結局今の自分が可愛くて仕方ないだけ」

「本当に美しくなった姿に出会えてないからそこまで到達できない」

 

負け組メアリーさん

「痩せようと思えば痩せられる。好きな人ができれば痩せる」

「高校の時好きな人ができて15kg痩せた」

「でも告白しようとしたら彼女がいる事を知ってヤケ食いをしたら1週間で元に戻った」

 

カンニング竹山

「ああ、そうですか、ってなるわけねぇだろう!」

 

勝ち組のひろた勇気さん

「みなさんダイエットのきっかけが甘い」

「自分は肥満が原因で倒れた時医者に“余命がヤバイ”と言われた」

「それぐらい追い込まれないとダイエットは成功しない」

 

某番組のダイエット企画で大変身し、その後リバウンドした「初恋タロー」から

「痩せて、明らかに笑いの量は減った」という横やりが。

 

それに対し、ひろた勇気さんは

「タローさんは太っててもウケてるところを見たことがない」と逆襲。

 

 

 

 

痩せて幸せに&おデブのままでも幸せ

 

 

*尾山さんは結婚後にやせたてナンパされた。

 

*福田さんは痩せてイケメンの彼氏ができて結婚。

 福田さんの夫本人が登場し「やっぱりやせてる方が好き」

 夫から「デブデブ」って言ってもらいダイエットのモチベーションを継続させている。

 

*負け組の田中さんは細い人たちとばかり付き合ってきた彼氏が

 「性格がいいし明るいから」と付き合ってくれた。

 

*負け組のチャグさんは彼氏がいて同棲もしている。

 その彼氏が登場し「チャグは素敵な女性、可愛い子だと思った」

 「長生きをして欲しいので体重2ケタになってくれればと思う」と話し、

 さらにスタジオで公開プロポーズ。

 チャグさんも「よろしくお願いします」と答えた。

 

 

 

 

 

 

 

以上が放送内容でした。

 

 

ま~、なんていうんでしょう。

 

この番組、バラエティーですので『台本通りに言わされてる感』がプンプンしていましたが

一応、放送された内容を元に、見た感想を率直に述べてみたいと思います。

 

 

 

まず「太っていて痩せられない」という負け組の人たちに言いたい事から。

 

 

「痩せたい」「常に痩せたいと思っている」と言いながら

「そんなに食べているつもりはない」

「何で食べちゃいけないんだ」

「何で動かなくちゃいけないんだ」

「太ってたってモテる」

「太ってたって幸せ」

 

と言うのであれば一生太ってればいいじゃないですか。

 

ダイエットする必要なんか全くありませんし

第一ダイエットする資格もありません。

 

 

 

箸もまともに持てない。

寝ながら飲み食い。

飲み物はパックのままラッパ飲み。

 

ダイエットについての勉強を真剣にしようとせず

何でも自分の都合のいいように脳内変換。

 

料理もまともにせずに買ってきた弁当・パスタ・おにぎり・菓子パン・お菓子を食べて

「頑張るのは絶対にイヤ。努力するのも絶対にイヤ」と言いながら

全く動かずゴロゴロして、ブクブクと豚のように太って

そのまま40、50、60になってくださいよ。

 

 

それで結構。

 

 

 

 

そして、痩せた「勝ち組」という人たちに言いたいのは

 

「痩せて良かったですね」

「ずいぶん頑張ったんでしょうね」

「楽に痩せたと言ったって本当はかなり頑張ったんじゃないですか?」

 

ということと、

 

「痩せることだけが全てではない」

「痩せれば幸せになれるとは限らない」

「痩せたところで幸せになれない人はなれないし、太っていたって幸せになれる人はいる」

ということと

「勝ち組の人の中にも大ウソつきがいるよね」ということです。

 

 

テレビに出てくる「ダイエットの成功者」って

今までにも他の番組に出ている人が多いです。

 

色んな番組に出るたびに言う事がコロコロ変わる人がいるようですが

ホント、ウソつきだし信用できないです。

 

 

 

あと、これは完全に個人的な意見ですが

「痩せてイケメンの彼氏をゲットした」とか

「痩せてイケメンと結婚した」とか、あんまり好きじゃないです。

 

 

痩せれば必ず幸せになるとは限らないように

「イケメンをゲット=幸せ」とは限らないと思うからです。

 

 

 

 


読者登録してね