このお店がなかったら今の私はないかも!?



・・・と言っても過言ではないショップ。


それが上野アメ横の「カワチヤ」さんです。



本当は教えたくないお店ですが、
日頃のご愛顧に感謝の意を込めて(?)ご紹介させて頂きます。笑





カワチヤさんは昔からアメ横にあるお店で、一応「食材店」という名目になっているんですが
実は「ハンドメイドコスメ」の材料店として超有名なお店でもあるんです。

ハンドメイドコスメやハンドメイドソープに凝っている人なら
多分知らない人はいないんじゃないでしょうか。




お客さんが4人もいたら「ちょっと買いづらい」と思ってしまうほどの極狭ショップですが
そんな狭くて小さなお店の中には宝物がいっぱい!


私にとってはまさに大きな宝箱をひっくり返したような、ワクワクするお店なんです。




アロマオイル・キャリアオイル・植物性オイルなどの棚。


DSC_0608.JPG




スゴイ種類です。



DSC_0609.JPG




一度にこんなにたくさんのオイルにお目にかかれるお店ってそんなにないはず。



DSC_0611.JPG





DSC_0610.JPG




DSC_0613.JPG




ハーブウォーターもあります。しかもお安いです。



DSC_0612.JPG




このワインビネガーがお気に入り。


DSC_0614.JPG




これはハーブやスパイスの見本。


DSC_0615.JPG



パウダー状にされたハーブなどもあってフェイスパックを作る時スンゴイ便利。




この見本を見て「100gください」とか「250gください」とお願いすると裏から出してくれます。


DSC_0616.JPG



グラム数ごとに値段がちゃんと書いてあるので、お財布と相談しながら。笑



ここは、お茶(紅茶・中国茶など)が、たくさん置いてあります。


DSC_0618.JPG




種類もたくさんあるんですが、小さめの袋から大袋まであるのでかなり悩みます。笑



DSC_0621.JPG





DSC_0622.JPG





そしてここには私にとって一番大切な「ドライハーブ」が。


DSC_0619.JPG




私が大量に買い漁ったのでスッカスカです。苦笑



DSC_0620.JPG




もし私の後にドライハーブを買いに来た人がいたら申し訳ないです


私はいつでも来れるけど、飛行機や新幹線に乗って買いにくる人もいるので
そういう人が私が帰った後に来なかった事を祈るばかりです




店先には紅茶やジャムなどが置いてあります。


DSC_0623.JPG




DSC_0624.JPG




DSC_0617.JPG




今回は娘が大好きなフルーツティーもたくさん買いました。




・・・と、ここまで書いて気づいたんですが、

クレイ・ミツロウ・バター・ワックス・グリセリンといった
ハンドメイドコスメになくてはならないコーナーの写真を撮り忘れていました






カワチヤさんがスゴイのはそのお値段。

例えばクレイの王様「ホワイトカオリン」ですが、
他のショップで買うと100gで900円くらいするところカワチヤさんだと200gで1140円!


手作り派には、もうたまらないお値段です。


だからビクビクせずに、色んな物が作れちゃう( ´艸`)




今回もけっこう色々と買い込んだので、
キッチンや洗面所に花を添えたいと思います







有限会社 カワチヤ食品

〒110-0005
東京都台東区上野4-6-12

03-3831-2215

●営業時間 10:00~19:00

●定休日 木曜日(祝日の場合は翌日)

●取扱商品

世界各国輸入食品・有名ブランド紅茶・スパイス・ハーブ・チーズ他。

手作り石鹸材料・手作り化粧品材料。

※ネットからでも購入できます。

http://www.kawachiya-foods.com





*コメントのお返事は時間の余裕がある時のみさせて頂いています。
*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮下さい。
*メッセージ送信ができませんのでコメントは「コメント欄」にお願いします。


Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について
3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!
ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


カワチヤさんに行くたび興奮しすぎて夜泣きしちゃうワタス。笑



 
いつもありがとうございます!アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking