2014年7月2日「ホンマでっか!?TV」の中で、ダイエット関連の情報がありました。


いつも通りのビミョ~な情報ですが、参考までに。笑




照明が明るい場所で生活すると太りやすい!?







照明が明るいと食欲が増し、食べるスピードもアップする。







●明るい部屋で食べる料理ほど味が濃く感じる。

 明るさによって感情の起伏が現れ、明るい方が攻撃的になる。

 薄暗い部屋と明るい部屋で食べるチキンは明るい部屋のほうが味が濃く感じる。

 
 同じ本を明るい部屋と薄暗い部屋で読むと明るい部屋で読んだ方が
 本の内容が攻撃的に感じる。


 そういう事から大事な決め事は少し暗めの部屋(場所)が良いとされている。


それを聞いた明石家さんまさんは

「今の所全て当たっている」
「結婚当時の家は壁が真っ白で照明が物凄く明るかった」

とコメントしていました。




食べ物専用の収納がないと太りやすい!?







脂っこいものが目に付く場所にあるとついつい食べてしまう傾向がある






ポテチなどはちゃんと扉のあるお菓子専用の収納に見えないようにしまっておく事が大事。



「マツコさんちはどう?」と聞かれると・・・


「むき出し・・・」







大きく居心地の良いイスやソファーだと太りやすい!?






それを聞いたマツコ・デラックスは・・・


「そりゃ許してよ~!」






「大きいの買うって!」





そりゃそうですよね。

マツコさんが座るとなったら必然的に大きくなってしまいますから。笑




でも「大きいのがいけない」というのはそういう意味ではなくて

大きすぎるとついついゴロンと寝てしまったりして身動きを取らなくなるので

それが良くないという意味。


なので大きいソファーに座っていてもいいので、その上でストレッチしたりと、

「座りながら運動」をしたほうが良い。






要するに「ジ~~ッとしていないで、できるだけ体を動かす」ということですよね。



それに対してマツコさんの場合は・・・


「帰ってきたら先に用を全部済ませる」

「その後はもう3~4時間動かなくていいようにテーブルに必要な物を全部置いちゃう」







完全に太るための生活をしているという証拠だと思いますが

マツコさんが太ってしまうのは「部屋が明るいから」とか

「一度ソファーに座ったら極力動かないから」という事よりも

やっぱり一度に5合のご飯を食べてしまう事にあると思います。



普段忙しく仕事をしている人が、ちゃんとした食事を摂っている分には

家に帰ってきてくつろいでしまうというぐらいで激太りはしません。


でもマツコさんの場合は、何と言っても炭水化物を大量に食べ過ぎています。

だからあそこまで太ってしまったわけです。



ただ、マツコさん本人も言っていましたが

あの体が商売道具になっている部分も結構大きいので

痩せることが本当にいいのかどうかは疑問です。



幸いな事に、今のところどこも悪くないそうなので、だったらいいかな?とも思いますが

将来的にどうなるかは分かりませんしね。



それを考えるとやはり「太るのもほどほどに」という事でしょうか。






Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!


やっぱ痩せたマツコには魅力を感じないかもな~。






いつもありがとうございます!
アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村


FC2 Blog Ranking