CROOZ blog ID hinahina19880913 へ

 

CROOZ事務局には通報済みです。

 

私の記事の悪用をやめないのであれば法的措置を取ります。


 

 

 



 

 

 

2014年1月29日「ザ!世界仰天ニュース」は、DNAスペシャル!パート8!


 

 

『細すぎるウエストの謎』

 

 

 

 

イオアナ・スパンゲンバーグさん(32歳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身長168cm、体重40kgという細い体。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

特に目を引くのは、彼女のウエスト!なんと50cmしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は彼女はどんなに食べても太れない体質だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、この番組でイギリスで一番ウエストが細い女性を紹介した事がありました。

 

 

 

 

 

 






そのウエストは39㎝。

 




 

 

 

ただし、これは1日23時間コルセットで締め付けているだけなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コルセットを取ってしまうとウエスト60㎝と、ごく普通のサイズ。

 

 

 






 

 

 

1982年、ルーマニア生まれのイオアナさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれた時の体重は3300g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼少期もごく普通の体型だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変化が表れ始めたのは成長期の10代半ばの時。

 

 

 

 

 

身長ばかりが伸び、なぜか体重は増えなかった。

 

 

 

母は体の細い娘の為、ボリュームある料理を日々作り、彼女も母の気持ちに応えようと一所懸命に食べた。

 

 

 

 

体重が増えないことに悩んでいた彼女は1日3食しっかり食べただけでなく

 

 

 

甘い物も進んで食べて、なるべく摂取カロリーを消費しない様に動かない生活を送っていた。

 

 

 

 

それでも体重の増えない彼女は病院で検査を受けるが、結果は異常なし。

 

 

 

友人の紹介で16歳年上の男性に出会ったイオアナは、痩せすぎた体を彼に見せられずにいた。

 

 

「嫌われてしまうかも」と思いながらも覚悟を決めて悩みを打ち明けると、彼は

 

 

 

「自分も痩せていて太れない体質だから君の気持ちは分る」と彼女を嫌がる素振りもなく、

 

 

出会って8ヵ月後に結婚。

 

 


 

 

 

 

 

すると彼は、彼女に自信を持たせようと写真を撮るようになった。

 

 

 

 

ネットに自分の写真をアップしたイオアナは、プロのカメラマンからオファーを受ける。

 

 

 

 

カメラマンから天然の健康的な細さを褒められたイオアナは依頼を承諾。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 



 

ただ、ひとつ不安な点は、少し動いただけですぐ息切れを起こしてしまう事だった。

 

 

太れない原因と何か関係があるのでは?と思い、病院で徹底的な検査を受けると、

 

 

 

彼女は胃下垂であることと胸郭が異常に狭いことが判明。

 

 

 

 

胸郭とは「肋骨・胸骨・胸椎」で囲まれた、首から横隔膜までの部分。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

その胸郭が潰れていて通常より40%狭かった為、心臓や肺が圧迫されていた。

 

 

 

 

 

 

しかし、血液・骨・心臓の働き・甲状腺ホルモンなどに異常はなかった。

 

 

 

 

 

 

2011年に胸郭を拡大する手術を受けるが、それでもウエストは細いままで

 

 

 

胸郭が潰れていた事とウエストの細さとは関係ないことがわかった。

 

 

 

 

 

 

それから2年、スタッフは32歳になったイオアナ・スパンゲンバーグさんを訪ねた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

体型は相変わらず細いまま。

 

 

 

 

 


 

ウエストを計ってみたところ、以前より細い49.5㎝。

 

 

 

 

 



 

 

彼女に話を聞いてみると・・・・

 

 



 

 

 

「手術を受けてとても楽になりました。ピンピンしてます」


 

 

 

 

 

「昔は自分の体が大嫌いでした」

 

 

 


 


 


 

「でも今は昔に比べれば自信が持てるようになりました」

 

 

 

 


 

 

「痩せる為に体に悪いことをする人の気が知れません」

 

 

 

 

 

 

 

「誰もが自分の健康管理を義務付けられていると思います」

 

 

 

 

 

 







 

 

結局ウエストの細さの原因はわからず「DNAが関係しているのかもしれない」という事に。

 

 

 

 

 

以上が放送内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この女性、以前ネットでかなり話題になったことがある方で

 

 

 

 

私もその当時、Youtubeも見てみましたが体のバランスが悪すぎて

 

 

ただただ「気持ち悪い」という印象しかありませんでした。

 

 

 

 

その画像がこちらです。

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、痩せたいがために絶食したり、栄養のある物を食べなかったりというのは

 

 

 

 

 

 

 

疾病や死に向かっていくようなものなので絶対にしてはいけない事ですが

 

 

もし彼女が、とても太りやすい体質で、ちょっと食べただけで太ってしまうような人だったら

 

 

「痩せる為に体に悪いことをする人の気が知れない」というセリフが言えたでしょうか。

 

 

 

 

やはり、その人の立場に立ってみて初めて分かる事、というか

 

 

 

 

その人の立場になってみないと分からない事というのは往々にしてあると思うんです。

 

 

 

 

 

もし私が、一度も太ることなくずっと痩せたままだったら

 

 

 

 

 

「どうして太るの?どうやったら太れるのか分からないわ~」と言うような女になっていたかもしれないし

 

 

もし一度もリバウンドした事がない人だったら

 

 

「せっかく痩せたのにリバウンドしちゃう人の気がしれないわ~」という様な女になっていたかもしれないし

 

 

もし一度もダイエットに失敗した事がない人だったら

 

 

「ダイエットってどうやったら失敗できるの?信じられないわ~」という様な女になっていたかもしれません。

 

 

 

 

 

それを考えると、太ってしまった事、ダイエットに成功した事、ダイエットに失敗した事、リバウンドした事、

 

 

 

 

 

その全てが、自分の人生を大きく、広く、深いものにしてくれたのだと、ただただ感謝です。

 

 

 


 

 

 


 

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!

 

 

食べないで痩せているわけじゃないとしても

 

 

やっぱり健康的なスタイルとは言い難い感じです。


 

いつもありがとうございます!

アナタのポチが記事を書く原動力になっています!

 


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking