今日、「新春大売出し!さんまのまんま」を見ていたら

 

 

 

 

ゲストに幸田來未さんが登場したんですが、

 

 

以前より更にスッキリとした体型をしていてちょっと驚きました。

 




 

先にゲストで来ていたマツコ・デラックスとは初対面だそうです。

 


 

 

 

 

司会のさんまに

 

 

 

 

「幸田ちっちゃ!マツコと並ぶと父兄参観みたいや!」と言われ

 

 

 

 

 

 

 

爆笑。



 

 

 

 

 

 

とても健康的でキレイに痩せていたので、どうしたんだろうと思いながら見ていると

 

 

話がダイエットの事に。

 

 

 

 

 

さんま「出産した後すぐA-nationとかに出てたもんね?」

 

 

 

 

 

 

幸田「出産後すぐに仕事が決まっていたんで」

 

 


 

 

 

 

幸田「出産の2か月後には仕事が決まっていたんで、必死で頑張った」

 

 

 

 



 

 

 

マツコ「前より絞ってない?」

 

 

 

 

 

幸田「体重は変わってないんですけど、そう言って頂く事が多いですね」

 

 

 

 


 

 

 

 

マツコ「どうやったの?」

 

 

 

 

幸田「食事ですね。私運動が苦手なんで、野菜中心にしたりご飯は玄米、牛乳を豆乳、味付けも薄~くして」

 

 

 

 

マツコ「食事か~~、じゃアタシは無理ね・・・」

 

 

 

 

さんま「マツコも健康のためには痩せた方がええのは絶対やけども、痩せたマツコはマツコちゃうからな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんま「だってマツコ・デラックスやもんね!痩せたマツコ・スラックスは嫌やろ?(観客に)」

 

 

 

 

    「スラックスって・・・ズボンや~ん!」

 

 

    「トーク力さえあれば大丈夫やろうけど(魅力が)半減するわな~」

 

 

 

 

マツコ「・・・・・」


 

 

 



マツコ「じゃアタシ、命をかけて面白くいないといけないのね・・・」




 

 

 

という会話だったんですが、とても興味深い点がいくつかあったと思います。

 

 

 

 

 

 

幸田來未さんが2012年7月に長男を出産した後に行ったダイエットで

 

 

 

 

 

 

16キロの減量に成功した事はよく知られている事ですが、当時から

 

 

 

 

「運動が嫌いなんで運動はゼロ!全て食事改善です」と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

●3食を規則正しくとる。

 

 

●白米を玄米に、牛乳を豆乳に変える。

 

 

 

 

●湯豆腐や水炊きといった野菜たっぷりの鍋を利用する。

 

 

 

 

●お腹いっぱいになるまで食べず腹八分目を心がける。

 

 

 

 

 

こういった食事面での改善の他、確か「夜6時以降は何も食べない」とか

 

 

 

 

「朝昼は食べないで夜好きなだけ食べる」という事もやっていたと記憶しています。

 

 

 

 

 

 

今回「さんまのまんま」で、幸田來未さんが

 

 

 

 

 

 

ダイエット法も変えていないし、体重も変わっていないのに

 

 

多くの人達から「また痩せた?」「絞った?」とよく聞かれると言っていましたが

 

 

ここが大きなポイントだと思うんです。

 

 

 

 

それは幸田來未さんの腕を見れば分かるように、

 

 

 

 

ただヒョロ~~ッと細いだけのモデル腕ではなく、どちらかというと細マッチョ的な、カッコイイ腕になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動が大嫌いで運動を全くしていないのに、です。

 

 

 

 

 

これはズバリ、子育てが関係しているのではないかと思うんです。

 

 

 

 

 

「子供を抱き上げる」「抱っこする」とうのは早い話、筋トレしているのと同じです。

 

 

 

ですので本人も気づかない内に、筋肉がついて体がドンドン引き締まってきていると予想されます。

 

 

だから「絞った?」という質問をされるんだと思います。

 

 

 

 

また、筋肉は脂肪と比べて重いですから、体脂肪が減って筋肉が増えた場合

 

 

 

 

「体重は変わらないのに体型が良くなっている」という現象が起こります。

 

 

 

まさに、今の幸田來未さんが、その状態なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

それとマツコさんの話ですが、さんまさんが言っていましたよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

「太っているからこそマツコ。痩せたマツコはマツコじゃない」

 

 

 

 

 

 

 

確かに痩せて、美しいスタイルになるのは素晴らしい事ではありますが

 

 

 

 

 

 

痩せている事や美しいスタイルを持っている事が人の魅力の全てではないという事です。

 

 

 

 

 

「自分の魅力とは何か?」という事を、しっかりと考えてみる事が

 

 

 

 

 

『自分らしく生きる』という事にもつながっていくのではないかと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

人の魅力とは何か「痩せていればいいというものではない」と痛感したスリムなマツコのCM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

 

 

 

 

 

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!

 

 

幸田來未さんの顔、

 

 

「ド派手でアホな姉ちゃん」という感じが無くなっていて

すごくいい顔になっていたと思います。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

アナタのポチが記事を書く原動力になっています!

 


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking