初挑戦っ! 甘エビでワンタン~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

初挑戦っ! 甘エビでワンタン~っ♪

金曜日にニラが主役のこちらを食べ、翌土曜日は究極のウチ飲み挟んだけれどぉ~、



ショックGメン参上っ(-_★)!-ワンタン御膳

日曜の夜はまたもや中華ぁ~っクラッカー

今度は海老ワンタン~っо(ж>▽<)y ☆



ショックGメン参上っ(-_★)!-ワンタン出来上がり

私ワンタンって作った事無かったんだけど、相方が食べたいって言ってたのよねぇ~っビックリマーク
前回の究極のウチ呑みで食べきれなかったあの甘エビを使い、オレペnetで見つけたえびワンタンのねぎ油がけを作る事にしたのよぉ~っ音譜

何か包み方がイマイチ良く分からなかったんだけど、こんなもんで良いのかしらねっあせる
ちょっと具が多かったようなので、急遽焼売も作っちゃったりしてぇ~っにひひ



ショックGメン参上っ(-_★)!-ワンタン茹で上がり

3分ほど茹でてワンタンが浮いてきたら、お皿にあげぇ~、



ショックGメン参上っ(-_★)!-ネギonワンタン

究極のウチ飲みで余った上部分を使ってドッサリ白髪ネギを投入ぅ~っビックリマーク
その後煙が立つまで熱くした油をジャーっとかけぇ~、


ショックGメン参上っ(-_★)!-三つ葉onワンタン

その上に三つ葉をドーンとかけて出来上がりっクラッカー

私はこれ全部茹でるのは二人には多すぎるんじゃないのっはてなマークと相方に言ったんだけど、相方は大丈夫だと言うので全部茹でちゃったぁ~っ叫び



ショックGメン参上っ(-_★)!-ワンタン胃袋

もうツルツルしちゃってお箸で持ちながらのショットは難しく、ぶっ刺してますがぁ~っ叫び
プリップリ、アツアツのワンタンは無論美味しかったけれど、これタレには絶対ラー油を入れた方が美味しいわよぉ~っキスマーク
それか、こちらで食べたえびのピリ辛水餃子の時のタレでも勿論良いと思ったわっグッド!

それにしてもこちらで出てきたワンタンとは比較にならない程具が多いんだけど、ワンタンってもっと小さく作るものなのかしらぁ~っ!?

それにやっぱりこのワンタンかなりの量だったわぁ~っあせる
よくよくレシピ見たら、なんと4~6人分って書いてあるしぃ~っ叫び
相方の「大丈夫」はもう信用しないことにしよう…ガーン



ショックGメン参上っ(-_★)!-甘エビ頭唐揚

そしてこちらは、これまた焼売に入れた身を取った、甘エビの頭を挙げた唐揚っビックリマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-ニラ味噌和え

そして今回是非お勧めしたいのがこちらっクラッカー
以前も作ってアップ出来ないでいたと思うんだけど、はなまるの特集春ニラでやってた春ニラの辛子味噌和えぇ~っビックリマーク

これ、葉が柔らかく、甘みが強い春ニラだからこそ出来るのかもしれないけど、ニラを茹でる事なく、切ってから調味料に入れてしんなりするまで揉めば出来上がりなのぉ~っクラッカー
正直もう少し揉んだ方が良かった感があるんだけど、とにかくササっと出来て美味しく頂ける一品なのでお勧めよっグッド!

あんなに沢山ワンタンを食べたというのに、相方にとって無くてはならないのは〆の一品~っ叫び

…ということで…



ショックGメン参上っ(-_★)!-海老スープ素麺

海老の殻で取った出汁で作った
  海老そうめん~っо(ж>▽<)y ☆


殻を鍋で茹でてアクを取り、その後「シャトルシェフ」に入れて出汁を取っておいたんだけど、それに塩胡椒を入れて固めに茹でた素麺を入れただけぇ~っ音譜

あっという間に平らげてこの日もお腹一杯になりましたとさっ爆弾

それにしても、やっぱり我が家は食べ過ぎっドクロ
どうも腹八分目って事が出来ないのよねぇ~っ叫び
でもちょっと本格的に気をつけないとっメラメラ

王将の記事を書き終えたら、突然雨が降ってきたわぁ~っショック!
先にウォーキングに行くべきだったわっガーン

友人から譲り受けたのに全然使ってないLTT(ラテラルサイト)でも久々使ってみようかしらねっべーっだ!

ではでは、皆様風邪をひかないように気をつけてくださいねぇ~っクローバー

【参考レシピ】
・オレンジページnetえびワンタンのねぎ油がけ