今宵はニラが主役ぅ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

今宵はニラが主役ぅ~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-ニラ三昧

昨日は見るブログ見るブログ、餃子や焼売等々中華が多くて、何だか気分は中華ぁ~っビックリマーク
実家から父が作った無農薬ニラが売る程あったので、ニラ尽しにしてみたわっべーっだ!



ショックGメン参上っ(-_★)!-ピリ辛餃子

こちらえびのピリ辛水餃子ビックリマーク
私は大の海老好きなので、ブラックタイガーをゴロゴロ入れてみましたぁ~っ音譜

いつもは焼き餃子にする事が多いんだけど、市販の餃子の皮でも水餃子なかなかイケルわねっグッド!

調味料Aで作るタレがこれまた美味しかったんだけど、Bとして書いてある餃子に入れる調味料、これ多すぎるんじゃないかしらねぇ~っ!?
私は食材は全部倍の量で作ったんだけど、何だか調味料が多すぎる気がしたので、調味料Bだけは書いてある通りにしたわっあせる
1/2の調味料で丁度良かったわよぉ~っキスマーク







ショックGメン参上っ(-_★)!-ニラ玉

そしてこちらはにら卵の甘酢あんかけビックリマーク
これ、いつも残しがちになっちゃうカニカマ入れれば良かったと後から思ったわ…叫び


ショックGメン参上っ(-_★)!-ピリ辛肉団子

こちらは先日買った筍の残りも入れた肉だんごのピリ辛スープ煮ビックリマーク
昨日は寒かったから、ピリ辛で身体を温めるぅ~っメラメラ
辛→甘→辛攻撃よっべーっだ!

ではでは、本日の胃袋ショットはこの二枚でっクラッカー




ショックGメン参上っ(-_★)!-ピリ辛餃子アップ

ショックGメン参上っ(-_★)!-ニラ玉アップ

このえびのピリ辛水餃子の調味料Aの餃子のタレレシピっビックリマーク
美味しかったので、普通の餃子の時もお勧めよぉ~っ合格

昨日の自家製ソーセージは、反響があって嬉しかったわぁ~っニコニコ
豚ひき肉だけど、他は基本的にハンバーグの材料があれば、ご家庭にあるもので出来ちゃうのでお時間ある時に是非作ってみてくださいねっ音譜

ではでは、皆様良き1日をぉ~っクローバー

【参考レシピ】
えびのピリ辛水餃子
肉だんごのピリ辛スープ煮
にら卵の甘酢あんかけ