今週末もこれでウチ飲みぃ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

今週末もこれでウチ飲みぃ~っ♪

私たちが先週からはまっているもの、それは…



ショックGメン参上っ(-_★)!-焼き鳥

オウチで焼き鳥ぃ~っо(ж>▽<)y ☆

先週末借りていた小さな七輪で「究極のウチ飲みぃ~っ♪」と題して初めてオウチで焼き鳥をやってみたんだけど、これが滅茶苦茶美味しかったのよぉ~っアップ



ショックGメン参上っ(-_★)!-七輪

…ということで、コーナンで980円で、先週のより大きめな七輪を買って来たわよぉ~っメラメラ
七輪の下に置いてあるのは、何と焼肉用の遠赤外線プレートぉ~っ叫び
まさかこんな所で役に立つとはっ目



ショックGメン参上っ(-_★)!-レバー261円267キロ

今回は何と言ってもレバーが主役っラブラブ
いつものつきみ野生鮮市場のお肉屋さんで、美味しそうなレバー100g98円を購入っメラメラ
他はハツも買いたかったんだけど、先週の残りのあの怒濤の「甘エビ」もあるからと、後は胸肉のみ購入っビックリマーク

ところが帰宅してからまたこちらのサイトでチェックしてみると、何とレバーを買うとハツもくっついて来てたのねぇ~っ叫び



ショックGメン参上っ(-_★)!-レバー

私全く知らなかったんだけれど、この2つの肺の下にあるのがハツ(心臓)だったのよぉ~っ目
…ということで、ハツは別途買わなくて良かったってことねっ合格



ショックGメン参上っ(-_★)!-胸

前回」は、もも、砂肝、せせり(豚)を焼いたので、今回は違う物をということで胸にしたんだけど、綺麗な色をしてるでしょぉ~っ!?



ショックGメン参上っ(-_★)!-下処理終了

…ということで、「前回」の砂肝との格闘は何だったのかっていう位、サクサクっと下処理終了っクラッカー



ショックGメン参上っ(-_★)!-レバー串

まずは今にも血が滴りそうなレバーっ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-焼き鳥準備終了

レバーから切り取ってちょっと下処理したハツぅ~っ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-胸串

超綺麗なピンク色した胸ぇ~っ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-皮串

そして胸肉から取って、湯通ししてから串に刺した皮ぁ~っ音譜
この「湯通し」ってのがとっても大事ぃ~っプンプン
実は前回そのまま焼いたら脂が凄くて大変な事になったのよぉ~っ叫び
街の巨漢に聞いて、今回はバッチリよっグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-相方塩

またもや塩加減・焼き加減は、几帳面な相方担当っグッド!
ザッパな私より絶対上手いに決まってるぅ~っラブラブ



ショックGメン参上っ(-_★)!-胸withわさび

まずは胸を塩で焼いて、わさびのチョコット乗せぇ~っ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-胸胃袋

まさに、プロ級ぅ~っо(ж>▽<)y ☆

胸肉ってこんなに柔らかくって美味しかったっけぇ~っ!?



ショックGメン参上っ(-_★)!-レバタレ

こちら、レバーをタレで…。

無論激美味ぁ~っ( ̄▽+ ̄*)

勿論最初は塩から頂きましたが、やっぱりレバーはタレかなぁ~っ音譜

ハツは写真に撮ってないけど滅茶苦茶美味しかったわよぉ~っ恋の矢



ショックGメン参上っ(-_★)!-野菜

そして勿論野菜も一杯~っクラッカー

アスパラ、かぶ、長ネギ、新玉葱、サツマイモぉ~っラブラブ



ショックGメン参上っ(-_★)!-あさり

何と100g58円で売ってた熊本県産のあさりも焼いちゃえぇ~っクラッカー

先日のBBQでやったあの蛤には間違いなく及ばないものの、丁度お買い得品でゲットしておいたので、焼いちゃう事にっにひひ



ショックGメン参上っ(-_★)!-あさりと野菜

ウチ飲み最高ぅ~(ノ´▽`)ノ!!!



ショックGメン参上っ(-_★)!-ネギ焦げ

ネギは焦げちゃってるように見えますが、焦げた皮をつかんでピュっと押せば真っ白な甘くて柔らかぁ~いネギちゃんが出てくる訳でぇ~っキスマーク




ショックGメン参上っ(-_★)!-ネギ胃袋

ちょこっと岩塩付けて食べれば勿論絶品~っ恋の矢



ショックGメン参上っ(-_★)!-アスパラ

アスパラちゃんも茹でるより焼いた方が美味しいのは、



ショックGメン参上っ(-_★)!-アスパラ胃袋

間違い無い訳でぇ~っ(´0ノ`*)





ショックGメン参上っ(-_★)!-新玉葱

新玉葱も…



ショックGメン参上っ(-_★)!-かぶ

カブちゃんも、炭で焼くからか、どうしてこうも甘くなるのかぁ~っアップ

そして最後の〆は、まだくすぶっている炭ちゃん達を使いぃ~



ショックGメン参上っ(-_★)!-焼き芋

ホックホクの
   焼き芋ちゃん~о(ж>▽<)y ☆


…ということで、今回の胃袋ショットはこちらにいたしましょう…





ショックGメン参上っ(-_★)!-焼き芋胃袋

シットリホクホク焼き芋ぉ~っ( ̄▽+ ̄*)



…ということで、オウチ焼き鳥はこれからも頻繁にやることになりそうですがぁ~、



ショックGメン参上っ(-_★)!-換気扇

二週間前に取り替えたばかりの換気扇カバーは、こんなにも真っ黒になりましたとさっ爆弾

…ということで、オウチ焼き鳥をする場合は、換気の良い所でやりましょうねっ注意

【参考レシピ】
焼き鳥