究極のウチ飲みぃ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

究極のウチ飲みぃ~っ♪

チューリップオレンジ本日のお弁当は「こちら」でUp済みですっ音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてさて新たな掘っ立て小屋をチェックした後、鮮度の良い生鮮食品が手に入るつきみ野生鮮市場で、鶏や豚を購入っビックリマーク

実はこれがやりたかったのよぉ~っビックリマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-串

オウチで焼き鳥ぃ~っо(ж>▽<)y ☆

この七輪は、街の巨漢にお借りした物なんだけど、本当は伊豆旅行で買ってきたくさやを焼きたくて借りたのよねっあせる

でも、最近焼き鳥にまたはまってる我々は、自分のウチでやってみようと言うことになり、取りあえず、鶏もも、砂肝、そして豚のかしらを買ってきたのぉ~っメラメラ

本当はレバやら他にも色々買いたかったんだけど、とにかく我が家は二人家族っ汗
こういう時は大人数の方が良いわよねぇ~っシラー



ショックGメン参上っ(-_★)!-相方裁き

まずは二人で下ごしらえっメラメラ
もも肉はただ切れば良いけど、大変だったのが砂肝っあせる
こちらのレシピを参考にしたんだけど、イマイチ良く分からなかったのよねぇ~っシラー
まぁ自己流で何とかやったけど、そぎ落としたりするのに結構時間がかかるのねぇ~っ叫び
二人でやったのに全部で1時間弱も下ごしらえにかかったわっガーン



ショックGメン参上っ(-_★)!-串とつまみ

自家製梅酒に、買ってきたお肉と、野菜少々、そしておかずは竹輪キュウリと野菜スティックに自家製豚味噌だけぇ~っべーっだ!


…と思いきや…



ショックGメン参上っ(-_★)!-甘エビ

なんと新鮮な甘エビが300円で売っていたので買っちゃったぁ~っ叫び



ショックGメン参上っ(-_★)!-甘エビ整列

取りあえず全部並べてみたけど、凄っごい量で、流石に半分は冷凍することにっ汗

魚が売っている角上さんに行く前には、レバーとか他の鶏ちゃんもカゴに入ってたんだけど、この甘エビのお陰で今回はサヨナラする事になったのですぅ~っドクロ



ショックGメン参上っ(-_★)!-甘エビアップ

何とお買い得品に強い我が家は、最後の1皿にありつけたのよっチョキ

今回のは卵が入ってなかったけれど、ここの甘エビは新鮮、沢山、美味しい、安いと三拍子ならぬ四拍子揃っちゃってる物なのぉ~っグッド!

取りあえず相方が焼いている間、私が殻を取って、口に放り込むという、ひな鳥への餌やり状態で、お腹を徐々に満たしていくぅ~っ音譜



$ショックGメン参上っ(-_★)!-相方塩

そしてお話は焼き鳥に戻り、まだ未アップなんだけど、新橋で食べた美味しい焼き鳥屋さんの大将の真似をしながら相方が丁寧に粗塩をふりかけるぅ~っビックリマーク


ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏塩

見た目は結構お塩がかかってて、しょっぱそうに見えるかもしれないけど焼いてしまうとそんな事は無いのよぉ~っビックリマーク



$ショックGメン参上っ(-_★)!-塩

今回のお塩は、南町田のカルフールで買った地中海のお塩っビックリマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏七輪

お借りしたのは小さい七輪なので、きちんと焼けるのは二本が限界っあせる

…っていうか、我が家の焼き鳥が大きいのかぁ~っ叫び



ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏七輪焼き

でも初めてにしては良い感じに焼けてくれてるようでぇ~、



ショックGメン参上っ(-_★)!-もも焼き

炭で焼いてるからか素人が焼いてもかなり美味しそうっ目



ショックGメン参上っ(-_★)!-もも焼きアップ

見た目からしてかなりジューシーな感じのモモちゃんですけどぉ~っアップ


ショックGメン参上っ(-_★)!-ももアップアップ

うっすらピンクで丁度良い具合に焼けてる上、塩加減もバッチリで…




ヤバウマぁ~っо(ж>▽<)y ☆




ショックGメン参上っ(-_★)!-砂肝

砂肝もあれだけ下処理に時間をかけた甲斐あってか、かなり美味しく、ウチでこれだけの物が出来るのかと超ビックリっ!!



ショックGメン参上っ(-_★)!-タレ

お次は急遽作った自家製タレでっビックリマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-たれアップ

これも美味しいぃ~っo(^▽^)o

結局二人で買ったグラム量的には、何と711g程(もも肉はちょっと冷凍庫行き)のお肉を食べ、甘エビも24匹食べましたっ叫び

甘エビは何匹か数えたけど忘れちゃったわよっシラー

でも砂肝は、筋皮の部分が結構あった…というか取りにくくて無くなった部分が多いので、食べた量自体はそんなに多くないと思うわっあせる

そしてなかなか手強かった砂肝の皮とくっついちゃった身を使って作った〆はぁ~、



ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏そうめん

鶏そうめん~っо(ж>▽<)y ☆

我々の家から一番近い飲み屋さんだった、今は無き「鳥よし」さんが作られてた「ニラ辛そうめん」が相方が大好きでねぇ~っラブラブ

ほんと今でもレシピをマスターに教えて欲しいと言ってる位なんだけど、ニラが無かったので、砂肝の出汁をシャトルシェフでじっくり取ったスープに青ネギを入れただけのシンプルな物にっビックリマーク

…ということで、本当にお腹一杯になった夕食だったわぁ~っショック!

これだけ食べてストックにも回った分含め、お肉と海老だけで、しめて1,270円!!

いやぁ~、ウチ飲み最高っクラッカー

焼き鳥はこれからもかなりはまりそうな予感がした夜でしたぁ~っ音譜

【参考レシピ】
やきとりの作り方(刺し方)