京橋 京すし/でんすけ穴子の白焼/大阪京橋 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

kazzさんにお誘いいただいたときは所要のため伺えず残念でした。

お伺いしたのはシルバーウィークの土曜日の晩ですが、アップするのがずいぶん遅くなりました。

マスターさま の記事を振り出しに、あっという間にブロガーの聖地となっている大阪京橋の「京すし」さん。

美人の女将さんのseiさん も、男前で腕の良い寿司職人の梅さん も共にアメブロガーというご縁です☆


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

京橋 京すし

大阪市都島区東野田町3-6-19

TEL:06-6352-3366

営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:日曜日、第3月曜日

席数:28席


場所ですが、(tomiya社長 風)

京阪本線・大阪環状線・JR東西線 京橋駅から徒歩3分、長堀鶴見緑地線 京橋駅から徒歩4分の繁華街にあります。この場所では、次の店行かないってのは無理な注文ですね、マスターさま。(笑)

 女将のseiさんのブログ:http://ameblo.jp/pa-rupiasu0925/

 店長の梅さんのブログ:http://ameblo.jp/agogi/


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
メニューはこんな感じ。(クリックすると拡大します)

全体的にリーズナブルですね!


皆さんの記事ですが、

 マスターさま:職人技とひやおろし♪~京すし 京橋~

          今年の初さんま♪ at 京橋 京すし

          でんすけ穴子 ~京橋 京すし♪~


 kazzさん:でんすけ穴子 / 京橋 京すし@大阪市都島区

       あざやかな朱 / 京橋 京すし@大阪市都島区

 ayayanさま:とうとう。。。

 串揚げ屋店長さま:京橋 『京すし』さん でんすけ穴子を越える名物!

             でんすけ穴子 京橋 京すし さんへ。


 misoさま:京橋 京すし / 京橋@おいしい地魚の数々と日本酒で楽しい時間。さてタモリってなぁに?


といった具合に、吸い寄せられるように次々と関西のブロガーが集まっています。

皆さんの写真があまりにも見事なので恥ずかしいですが、私もちょっとだけ画像を。(笑)


予約させて頂いた席に座った途端、「先ほどまで居らっしゃったマスターさまからですよ~」と2品だしていただいてビックリ!ありがとうございます(^-^)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
魚介のもつ煮込み

魚のもつや貝ひも、さざえの肝などを煮込んだものだそうですが、いきなりの美味にビックリ!

良いお出汁が出てますね。この時点でノックアウトでした。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

でんすけ穴子の白焼き

四万十の海苔がはいった玉子焼きがついています。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

マクロで。(笑)
いろんな方がコメントされていますが、期待を裏切らない美味さですね!身が引き締まった雌の真穴子だそうです。食感は鱧のようですが、口の中では豊潤な旨味と脂を感じる一品、脂のりが抜群です!

オリジナルブレンドの塩がまた旨いですね。


マスターさま、ご馳走さまでした。次回は私が一杯ご馳走しますよ☆


さてさて。

ここで、~その日仕入れのええとこどり~、

天然地魚中心の「スペシャルおまかせ鮨(3,000円)」をお願いしました。

これはめっちゃお得ですよ!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

左は中とろ、右は鯛だと思います。

あまりの美味さに驚いて、ホワイトバランスを合わせるのを忘れています。(笑)

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

うにの握りは珍しいですね!もちろん抜群です☆

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
すじこの軍艦

この美味さは食べないとわかりませんね。もうビックリしっぱなし。

シャリも美味しいでライス。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
太刀魚の焼霜

タチウオは炙っても美味いですね。最高っ!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
ぼたんエビだと思います。歯ごたえがあって甘くて美味しい!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

活け鱧の焼霜だと思います。

鱧の味わいは奥が深いと言いますが、このホワッとした食感はほんと素晴らしい!絶品です。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
あわびの握りです。

視覚と味覚に五感を司る右脳が刺激され続けて、もうちょっとで失禁するところでした。(ぁ)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

ここで、kazzさんの記事で気になっていた「しめ鯖」をお願いしました。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
反対側からもう一枚。(笑)

梅さんの職人細工「大根の葉のお飾り」を食べてみたら、美味しい~^^


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
マクロで一枚。

旨そうでしょ?(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
旨いです。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

穴子だと思います。

やわらか~♪

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

「佐賀牛の炙り」をお願いしました。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
再びマクロ。(笑)

脂のさし具合が素晴らしいですね!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
ここで「鱧と松茸の土瓶蒸し」をお願いしました。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
鱧と松茸ですよ~☆


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

でんすけ穴子の白焼をおかわり。(笑)

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
RICOH が誇る1cmマクロで。(笑)

美味しさが伝わりましたか?


どの品も抜群に美味しくて、しかもリーズナブルなのにビックリ!

ブログからは想像できない腕をもつ梅さん、最高ライス!(笑)

そして美人女将のseiさん、ご馳走さまでした。

またお伺いします☆


京橋 京すし (寿司 / 京橋、大阪ビジネスパーク、大阪城北詰)
★★★★★
5.0