サックドリュボンすごすぎます、いやもっとすごいのは・・・ | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

 

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター エコクラフト紙バンド講師 村上秀美です。

 

 

 

 

お店で買物をしていたら
声を掛けていただきました♪

凄く品がよくて素敵なバッグね♪
お嫁さんの誕生日プレゼントを買いに来たんだけどあなたのバッグに目が行って
プレゼントにしたいと思うんだけどどちらでお求めしたのかしら?と
聞かれました。

はい(^O^)/
私を知っている方は想像つきますよね(笑)

ご満悦でお答えしましたよ!!

私が作りましたぁぁぁ!!と

手作りなの?
とても品がいいとお褒めいただきました。


私の師匠のデザインなんです♪と
自信満々で答えましたよ(^O^)/

お店はどこかでやっているの?
お求めするにはどーしたらいい?と
お値段も言ってないのにお買上げ頂く方向でお話をしてくださったので

もし、高いと思ってお求め頂けなかったら
それは、それでいいし
本当に欲しい方にお求めしていただきたいからいいと思っているので

自分が付けたい値段をいいました♪

そーしたら

いいのかしら?
手間も時間もかかるんだから!!
もっとちゃんとお値段つけないと!!と
いっていただきました(^_^;)アレレ

いい物を分かっていただける方に
声を掛けていただき注文までいただき
すごく嬉しかったです。


そしてお嫁さんだけじゃなくて
ご自分と娘さんにも買いたいと(*´∇`*)

サックドリュボンすごすぎます!!

自信を持って持てるデザインと技術を教えてくださった
村上先生に感謝の気持ちでいっぱいです(^O^)/


 

《静岡県磐田市、浜松市》〜紙バンドクラフト教室〜つきのいえ〜塚本朋子さんから、

こんな報告が届きました。
 

サックドリュボンは最低販売価格が決まっています。

その辺で販売してる合皮などのバッグよりも高価です。

 

それでも、一度に3つもオーダーいただけたなんて・・・

さすが、塚本さん!!11

凄すぎますきらきら

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 ◆紙バンドクラフトの技術を身につけたい方は、紙バンドクラフト講師養成講座

 

 ◆リピートされる仕組みを作って、満席が続くお教室の作り方を知りたい方は、お教室開講準備講座

 

 ◆ハンドメイド講師さんのための3か月個別サポート

 

 ◆ハンドメイド教室の先生を仕事にしたいあなたを応援する5日間無料メール講座

 

 ◆ご質問は、お気軽にお問い合せフォームからどうぞ

 

 ◆レッスン会場の場所はこちらでご確認ください豊橋市の教室 豊川市の教室

 

 ◆ライン@はじめました