満席が続くハンドメイド教室の作り方~現役ハンドメイド講師がお伝えします

愛知県豊川市 豊橋市を中心に 紙バンド(エコクラフト クラフトバンド ともいわれています)でかごやバッグを作る教室の講師をしています
作ってワクワク 使ってウキウキ プレゼントしてニッコリ
たのしさいっぱいの紙ばんど  ご一緒にいかがですか?

悩めるハンドメイド講師さん ハンドメイド教室初心者さんへ

・ハンドメイド教室の運営に悩んでいる方:
ハンドメイド教室主宰者になるためのお教室開講準備講座
・わたしのブログもう少し何とかしたいと思ってる方:ブログに苦手意識のあるハンドメイド講師さんのためのブログ講座
・個人的に相談したいかた:今のところ裏メニューのメール相談
・講師の心得や知識を知りたい方:ハンドメイド教室の先生を仕事にしたいあなたを応援する5日間無料メール講座


紙バンドクラフト大好きさんへ

・紙バンドクラフトの先生になりたい方:
紙バンドクラフト講師養成講座
・きれいに作るコツを知りたい方:ぶきっちょさんでも大丈夫!紙バンドを楽しむ基礎講座
NEW !
テーマ:
 
こんにちは。ハンドメイド教室運営講師 趣味起業コンサルタントⓇ 村上秀美です。
 
フェイスブックで、
かわいい~Wハート
エレガント~キラキラ
高島屋や松坂屋で売っててもおかしくない!!11
 
とたくさんのコメントをいただいたこのバッグ
 
 
昨日のブログにアップしたところ、欲しいのお声もたくさんいただきましたが、
ブログにアップして1時間もたたないうちにご連絡くれた方のところに行くことが決まりました。
 
間に合わなかった方々、ごめんなさいごめんなさい
 
 
レッスンのご要望もいただきましたので、1dayレッスン開催しますね。
 
 
リボン簡単かわいいリボンバッグ1dayレッスンリボン
 
◆日時と会場
7月6日(水)10時半~15時半 東京五反田
7月8日(金)10~15時 クラフトルーム(愛知県豊川市)
7月15日(金)10時半~15時半 新大阪
 
◆講習料
・レッスン料:クラフト工房トリリアム定期レッスン受講生さん 5,000円
それ以外の方 6,000円
 
・材料費:4,000円
 
事前お振込みをお願いします。
 
◆お申込み
備考欄に、ご希望の色(ベージュまたは黒)をお知らせください。
 
◆お申し込み締め切り
東京会場:6月30日(木)
クラフトルーム:7月2日(土)
大阪会場:7月9日(土)
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。ハンドメイド教室運営講師 趣味起業コンサルタントⓇ 村上秀美です。
 
今年の夏バッグ、作る時間もないしどうしようかな~
なんて思ってた時に
ピンぴかっ! とひらめいちゃいました。
 
 
わたしの好きキラキラを形にしたバッグ。
 
一足お先にフェイスブックでおひろめしたところ
かわいい~
エレガント
松坂屋や高島屋で売っててもおかしくない
とたくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございましたWハート
 
でもこれね、めっちゃ簡単にできるんです~^^
わたしのモットーは、簡単かわいい♡だからね。
 
もしご要望があれば、1dayレッスンでもしようかな。
1日で作れちゃいます^^
 
 
上の黒色は、わたしの今年のバッグ^^
下のベージュは欲しい方いるかな~?
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。ハンドメイド教室運営講師 趣味起業コンサルタントⓇ 村上秀美です。
 
生徒さんが集まらないな~って思ってるハンドメイド講師さん
それってどうしてかな?って考えたことありますか?
 
資格を持ってないから?
わたしの技術が未熟だから?
1つのことしかできないから?
 
ほとんどの方がこんな勘違いをして、
 
いくつもいろんなディプロマをとったり、
スキルアップレッスンをに行ったりしてますよね。
 
これ、勘違いですから!
 

 

 

では、なぜ生徒さんが集まらないか?

 

それは、商売の方法を知らないから。

 

多くのハンドメイド教室の講師さんは、自分の技術を高めるためには

時間とお金を惜しまず、勉強します。

 

では、その技術を生かす方法は学びましたか?

 

 

どんなに高い技術があっても、素敵な作品が作れても、

それをたくさんの方に知ってもらって

習いたいと思ってもらえる方法を知らなければ、

ただの自己満足で終わっちゃうんです。

 

もったいないですよね~。

 

 

技術だけではなく、教室運営の方法も知って楽しくお教室を続けたいという方は、

29日(水)名古屋でお会いしましょう。

 

 

名古屋以外の会場や、スカイプをご希望の方は

こちらをクリックしてお問い合せください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。紙バンドクラフト講師 村上秀美です。


わたしがやって楽しかったハンドメイドを他の人にも知ってもらいたい

大好きなハンドメイドを、お仕事にしたい

そんな思いから、ディプロマを取ってハンドメイド教室をはじめたものの
あれ? 生徒さんってどうしたら来てくれるの?

と、悩んでいるハンドメイド講師さんはいらっしゃいませんか?


生徒さんが集まらないから、作品作ってイベント出店してるけど
作品を作るのも楽しいけど、
あれ?コレって本当にわたしがやりたいことなのかな?

こんなふうにモヤモヤした気持ちを抱えているハンドメイド講師さんはいらっしゃいませんか?


なんとか生徒さんは来てくれてるけど、
安い講習料のわりに、準備が大変・・・
でも、講習料をあげたら生徒さん来なくなっちゃうかも

そんな不安から、負のスパイラルにはまってるハンドメイド講師さんはいらっしゃいませんか?



いろいろ悩みはつきないけど、

ママ友に話してもわかってもらえる話でもないし、

同業の講師さんも悩んでるから相談しても解決しそうもない。

いったい誰に相談すればいいの???


そんな孤独なハンドメイド講師さんに、

受講者数のべ6,000人以上、リピート率90%、新規生徒さんの募集停止中の

わたしの経験や実践してきたことをお伝えすることで
お役に立てることがあれば、と思って

初めてのお教室開講も安心!ハンドメイド教室主宰者になるためのお教室開講準備講座を開いています。

image

次回は、6月29日(水)名古屋で開催します。
残席1名さまとなっています。

今回は少人数なので、個別にご相談を受ける時間も作りたいと思っています。




すぐ申し込むという方はこちらからどうぞ

詳しい講座内容はこちらからどうぞ



今日もお読みくださり、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
こんにちは。ハンドメイド教室運営講師 趣味起業コンサルタントⓇ 村上秀美です。
 
わたしのレッスンに通って下さる、受講生さんたち
いろんな方々がいらっしゃいます。
 
レッスン後のケーキセットがお目当ての方(これはわたしもだ!)

 

片道、車で2時間の距離を通って下さってる方
 
1時間半以上かけて、月3レッスン、通って下さってる方
 
これだけでもすごいなぁ~って思ってたんですが、
最近、これがふつうに思えてきちゃったんです。
 
一番びっくりしたのが、
 
千葉から新幹線に乗って名古屋のレッスンに来てくださってる方が、
 
7月は、東京で始まるレッスンを受ける(これは普通)
名古屋のレッスンにも参加する(え?東京のレッスンの他に?)
大阪のレッスンにも参加する(えぇ~~~?なんですと??)
 
と、おっしゃったんです。
これっておかしくないですか?(笑)
 
しかも、他の方のことを、
“みなさん熱心ですね”って。
 
いやぁ~~ ○○さんも同じかそれ以上熱心ですよって思わずお返事しちゃいました(笑)
 
 
京都から新幹線で名古屋のレッスンに通って下さってる方も、
7月から大阪教室で
時間が合ったら名古屋にも来るってポカーン
 
新幹線で来ていただくご負担を減らすようにわたしが出かけますって
言うと
「いや、先生!これこそ活きたお金の使い方だよ。」って。
 
 
あ、もちろん普通な?受講者さんもたくさんいらっしゃいます。
 
こんな受講生さん達と一緒にあなたも紙バンドクラフト楽しみませんか?
 
 

紙バンドクラフト講師養成講座 東京教室 大阪教室 初開講7月期生のお申し込み締め切りは大阪教室:6月30日(木)です。

東京教室は、締め切りました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)