ブログ講座でした | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

 

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター エコクラフトバンド講師 村上秀美です。

 

 

紙バンドクラフト講師養成講座受講生さん向けの

ブログ講座でした。

 

ZOOMというウェブ会議システムを使って

愛知県、千葉県、福島県、京都府を繋いでのセミナー。

 

 

まだ、お会いしたことがないメンバー同士も繋がりました。

 

 

「お教室を開く前の私は何をブログに書いたらいいんですか?」

の質問から始まったこのセミナー。

 

外観を整えることにはじまり、どんな記事を書いていけばいいのか。

 

 

外観を整えるだけでも、実はそれぞれに意味があるんですね。

それを知っているか知らないかでは大違い。

 

 

記事の書き方もお伝えしましたが…

 

さて、みなさん実践できるかな?

 

すごく心配です汗

 

 

というのも、

普通に記事を書くだけなら、簡単なんです。

好きなように書けばいいだけだから。

 

でも、自分のことを知ってもらって

この先生に習いたいって思ってもらうためには

書くべきことがあるんです。

 

そして、それを書くのがすごく難しい。

 

それはなぜか?

 

自分では、ちゃんと書けていると思ってるから。

でも、自分が思ってるほど、書けてないんですよね…

 

と言ってるわたしもまだまだ勉強中です。

 

 

でもとりあえず

できるところからがんばってくださいね。

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 ◆紙バンドクラフトの技術を身につけたい方は、紙バンドクラフト講師養成講座

 

 ◆リピートされる仕組みを作って、満席が続くお教室の作り方を知りたい方は、お教室開講準備講座

 

 ◆ハンドメイド講師さんのための3か月個別サポート

 

 ◆ハンドメイド教室の先生を仕事にしたいあなたを応援する5日間無料メール講座

 

 ◆ご質問は、お気軽にお問い合せフォームからどうぞ

 

 ◆レッスン会場の場所はこちらでご確認ください豊橋市の教室 豊川市の教室

 

 ◆ライン@はじめました