我が家にサンタがやってきた | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。



ナチュラルな雰囲気のお花たち!

届いた瞬間、おもわず声を上げてしまいました。



そろそろクリスマスですね。


毎年この時期になると「クリスマスディナーはどうしようかな~。」とレシピを考えるのですが、今年はクリスマスのコースを作らないことに。


実は旦那が食事制限をしております。


ことのはじめは、旦那の健康診断の結果で「脂肪肝気味らしい。」という結果が出たこと。


そんな結果が出た直後に、なんと前々から注文していたフォアグラが届き、こんな夕食になるというミラクルを起こした私。



脂肪肝気味の旦那に本物の脂肪肝を食べさせるの図


「あのさ。これ、いじめじゃないから。。」


気まずかったのは言うまでもありません。


そんなこんなでジム通いをスタート。


最近旦那がトレーナーをつけて筋トレと食事制限を始めたので、高タンパク質のごはんを心がけております。(ダイエットメニューやジムについては、いろいろ話したいことがあるので、また次の機会に)



・・・ということで、今年はクリスマスなどもはや頭になかった我が家なんですが、こんな素敵なお花をいただいてしまいました。





こちらは、今年のバレンタインにチョコをもらってくださったくまさんから。


私のチョコをブログに載せていただいた時は嬉しかったなー。(こちら→


思いがけないプレゼントって、本当に嬉しい。


日持ちのするお花ばかりなので、我が家の食卓でかわいい姿でいてくれています。


ナチュラル系のアレンジなのに、なんだかクリスマスな雰囲気なのも素敵ラブラブ


ありがとうございます。



時を同じくして、同じくチョコをもらってくださったうりこさんからも。




ラッピングもかわいい!!


そして、飲むのがもったいないようなかわいいワインたちが。



クリスマス仕様のリースリングと国産デラウェアの新酒。


うわーいドキドキ


この瓶、絶対捨てられない気がします。


デラウェアの新酒なんてあんまり飲めないし、こちらも楽しみ。


ありがとうございます!



お二人ともチョコレートが結びつけてくれたご縁。(ご存じない方はこちらを。たぶん来年もやります→


そろそろレシピも決めようと思っているところです。


今、去年作った中でどれを切り捨てるか迷い中。なんか、やっぱり新しいものにもチャレンジしたいんですよね。(来年も食べたいと思ったのはどれだった?なんて聞きまわっている今日このごろ)



そうそう、プレゼントといえば、以前素敵なランチパーティーに参加した際に(これ→ )47clubランチパーティー参加者全員プレゼントラッフル・・・というのがありまして、国産ワインをいただきました。



山梨 理想園さん(ホームページはこちら→  47クラブのページで見つけられなかったので、本家HPにリンクしてます)の自家製ワインドキドキ


こちらをいただくのも楽しみ。



クリスマス前に、なんだかたくさんの幸せをいただいた気分なのでした。




レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてください


ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング




お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)