憧れのシェフに学ぶ | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


大好きなダニエル・マルタンシェフ。


これはかなり前、ごはんをご一緒させていただいた時のお気に入りの1枚。



そもそもシェフとお知り合いになったのは、一昨年ご自分のサロンをオープンさせた方のオープニングパーティー。


その方は韓国料理の先生なのですが、長年ダニエルシェフにフレンチも習っていらして、なんとパーティーには韓国料理の他にダニエルシェフのお料理も並ぶ・・・という贅沢さでした。


こんなかんじ。




私は写真担当だったので、思う存分シェフを激写。(仕事という名目がなければ、私、かなり怪しかったはず・・・。)


これは、お気に入りの1枚。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


ダニエルシェフといえば、マキシム・ド・パリの料理長を務められていたり、ル・コルドンブルーの校長をされていたり・・・すごく厳格な方なのかな。と思っていたら、「え?こんな気さくな方なの??」と、びっくりするくらいフレンドリーでした。


今年のはじめには出版記念パーティーにもお邪魔させていただいたり( )、バレンタインにはチョコをプレゼントして、(チャレンジャーな私。。)アドバイスをいただいたり、フェイスブック友達にしていただいたり、仲良くさせていただいている私。



先日、そんなシェフの特別料理教室のチラシを作らせていただくことに。


今回の料理教室の会場は、私がシェフと出会った一軒家のサロン(ホームページはこちら→ )。


シェフのお料理はいただいたことがあったのだけど、教えていただいたことはなかったので、もう興味津々目


チラシを作っている頃から、私自身も楽しみにしていました。



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


シェフのデモンストレーションのあとは、コース仕立てのお料理とワインも楽しめるそうです。(今回はクリスマスメニューなので、期待も膨らむ・・・。)


レストランや大きな会場とは違って、アットホームな雰囲気になるんだろうな。


こんなお茶目なシェフを見られるかも(笑)。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


ダニエルシェフの特別料理教室は、サロンの会員でなくても参加可能とのこと。


15日開催でぎりぎりになってしまいましたが、まだ席があるとのことなので、ご紹介しました。


一流シェフのテクニックを間近で見られるのはとても貴重なので、気になる方はぜひ。

(シェフは日本語も上手だし、気さくにお話もしてくださいます音譜


12月15日(日) 10:30~14:30 、 17:00~20:30 に開催。(詳しくはこちら→



ちなみに、こちらのサロンのホームページの写真は、全て私が撮らせていただいています。


通常のお料理レッスン(韓国料理)も人気なので、韓国料理に興味のある方はこちらもぜひ。




レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)