自家製のベーコン を使ってベーコン・エピを作りました。

優作鍋天津丼ひっぱりうどんと稲荷寿司 と比較的簡単な料理動画が3回続いたので

今回は少し手の込んだ料理動画にしました。

料理が面倒なのは全く気にならないのですが、

調理工程が増えると動画の編集が大変で困ります^^;


僕はお菓子、パンはどうも苦手意識があり、めったに作りません。

ピザ生地とか、餃子の皮とか、ナンとかは大丈夫なのですが、パンはどうも難しい気がして・・・

パンは今年の8月に初めて作り、今回が生涯4回目のパン作りになります。

でもやってみると楽しいですね。

これを機に、パンやお菓子にもっともっとチャレンジしたいと思います。


ちなみに娘が中3の時に作ったベーコンエピはこちら


尚、ベーコン・エピの作り方はこちら を参考にさせて頂きました!

分かりやすい説明をありがとうございました。


<リンク>

ベーコンのレシピ(クックパッド) …鋭意編集中

ベーコンエピの動画(ニコニコ動画)

ベーコンエピの動画(YouTube動画) …未編集


①ベーコンエピの完成~





















<撮影データ>
タイトル:ベーコン・エピ♪ ~パン動画に初挑戦!

動画時間:6分39秒

ショット数:157

ショット平均時秒:2.54
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2014年11月23日(日):おやつ?

②ベーコンは塩、胡椒、ニンニク、砂糖、ローリエと共に2週間漬け込みます



















③自家製ベーコンの完成~




















④強力粉は地元農家で作った物です。500gで180円はお買い得!




















⑤頂きます!




















ログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑥動画編集中