今回もニコニコ動画の缶詰料理祭トイキさん 企画)の参加用に動画を作りました

今回は鯖の水煮缶を使って2品作りました。

一品は以前テレビで見た記憶がある山形のご当地グルメのひっぱりうどん

納豆と鯖缶、醤油などを器に入れて熱々のうどんを絡めて食べるものです。

本場ではうどんは基本的に乾麺を使うらしいです。


2品目はいなり寿司です。

鯖の水煮って酢飯とよく合うんですよね。

大葉の微塵切りをたっぷり入れました。

香りが凄く良かったので”香り稲荷寿司”と名付けました。

簡単お手軽で美味しいので是非お試しを!


なお、今回はお手軽版ということで市販品をつかいましたが、

自家製のキツネ は凄く美味しいので、こちらも作ってみてください!



<リンク>

ひっぱりうどんと香り稲荷寿司の動画(YouTube動画)

ひっぱりうどんと香り稲荷寿司の動画(ニコニコ動画)

香り稲荷寿司のレシピ(クックパッド)

ひっぱりうどんのレシピ(クックパッド)

 キツネのレシピ

 ガリのレシピ

麺つゆのレシピ



①香り稲荷寿司の完成~


























<撮影データ>
タイトル:ひっぱりうどんと香り稲荷寿司♪~

動画時間:2分59秒

ショット数:77

ショット平均時間秒:2.32
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2014年11月22日(土):昼食


②ひっぱりうどんの完成~



























③稲荷寿司には大葉をたっぷり入れます!


























④ひっぱりうどんには卵黄を絡めて!



























⑤ひっぱりうどん頂きます!


























⑥香り稲荷寿司も頂きます!




























ログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑦動画編集中の様子





 大葉の香りが効いていて美味しいです!鯖との相性もばっちり!