コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その7:お客様ゼロからのスタートが年商8ケタになるまで・・・ | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんにちは(^.^)

自分スタイルで幸せな人生を創るコーチング☆

コーチ・アヤコです♪






コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その7

お客様ゼロからのスタートが年商8ケタになるまで・・・


コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その1

(人生ってなんなの?!真っ暗闇の中にいた私。)


コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その2

(求めていた≪自由≫とはどんどん真逆へ進んでいった現実)


コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その3

(専業主婦で子供もいる中で探し始めた未来)


コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その4

(専業主婦だった私が起業に向けて動き出したブログのチカラ)


コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その5

(専業主婦の私にもできるコトがあった!)


コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その6

お客様≪ゼロ≫からのスタート


からの続きです♡



こんなふうに地道にコツコツ、


まるで、畑を耕して


丁寧に育てた大切な農作物を


大切なお客様にお届けする!ような、


そんな未来を創造しながら


やってきた一人ビジネスは、



自分から仕掛けていくことはなく


お客様からのご要望(ニーズ)にお応えするという形で


商品を創り、


その仕組みをコツコツと続けているうちに


収益はかわいく右肩あがりで


起業4年で年商8ケタとなりました。


この、

【私スタイル】のビジネスモデルって


私だからできた!と

いうわけではありません。


その仕組みやカラクリがわかれば

誰にでもできるものだと私は思っています。


では


なぜ、


それができていったのか・・・?


今日は、このお話をしますね(#^.^#)



自分から仕掛けていくことはなく

お客様からのご要望(ニーズ)にお応えするという形で

商品を創って販売する。



こんなに確実なビジネスはない!と

私は思っています。


この仕組みを、別の言い方で表すなら

受注生産



受注を受けてから週品を創るということは


買っていただくことが前提で

そこから商品づくりをする!ということ



商品が出来上がるのを待っていただいて

買っていただく!



そんなイメージです。



こんなすごいことはないな!って

私は今でも感動しています。



どんなに良い商品を創っても

欲しい!と思っていただけなければ売れないのです。


それが現実・・・。



なのに、

「こんな商品を創って売ってください」と言っていただける。


すごすぎる!!って思います。



でも、


当時の私は、

主婦だったので

限られた短い時間の中でしか

シゴトをすることができませんでした。




自宅を出て

講座をすることもすぐにはできなかったのです。



だから、


コーチング講座や

メンタル系の講座のご要望を頂いても


最初のころは



「どこか他で受けてきてもらってもいいですか・・・?」って

本当にありがたいお話に


申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら

お願いしつつお断りさせていただいていました。




私が嫁いだ家は会社を経営していて

ホントは

嫁がそういうことはしてはいけなかったからです。



頭からムリ!

やってはいけないと

思い込んでいたので


すぐにお受けすることはなく

そもそも、

できるわけがない・・・と思い込んでいました。




でも、


それも、


後に可能になっていったのですが・・・。


{D0E76108-3C59-4731-B23B-70E1DB2AAA28}


さて

お話を戻しますね。



自分から仕掛けていくことはなく


お客様からのご要望(ニーズ)にお応えするという形で


商品を創って販売する。


という

受注販売のような形態をとれたその理由は・・・




無意識にやっていた

お客様との関係づくりの結果だったのです。




私は、医師から

「この病気は治らない!」と言われた


心が凍りつき、

決して溶けることのないような娘のココロを


溶かして

動かすために


ありとあらゆることをやってきました。



その時に、


人のココロが動くためには

一番最初に

深い信頼関係が必要である!と

痛感したのです。




どんなに正しいことを言っても


常識を振りかざしても


人のココロは本心からは動かない。




そして、


この信頼関係構築を最優先し、

最重要視して、


カウンセリングやコーチングを受けてくださる

クライアントさま方と接しているうちに


「アヤコさんだから学びたい!

アヤコさんの講座を受けたい!」

そういっていただくようになったのです。







私が一生懸命力を注いでいたことは



お一人、お一人との


信頼関係と人間関係を


最も重要な事として関わる!



たったそれだけでした。




こんなふうに関わったら売り上げが上がる!と

考えたことは一度もなく、



深い信頼関係なしには

心の変容を起こせない!


クライアントさまに

結果を出していただくためには

お互いに深く信頼し合うことが重要!




その想いを信条にして

一分一秒を過ごしてきただけです。


そこから生まれたギフトが


受注生産のような商品設計・・・となっていきました。



あ、つい先日、


「うまく言葉に出来ませんが、

やっぱり私は、アヤコさんの在り方や、人との接し方、

人間性そのものに、強く強く惹かれ、憧れています。 」



って、ラブレターを頂いちゃいました(照)

(女性からですドキドキ






このような流れで


私は、淡々と

個人セッションを続けながら、


また、


ベストなタイミングで

お客様が

何かご要望を投げかけてくださるだろう~~って

自然と思うようになって、


全く

仕掛けていくことはありませんでした。



それでも

充分に8ケタ稼げています。



目の前のお客様、

お一人お一人を大切にする!


自分の魂で関わる!


これをビジネスの≪信条≫にしてきました。



この≪信条≫

8ケタにつながっています。



2015年からは

新しい試みとして、



私から

講座のご提案をする、ということも加えてみました。




そうやって創った


受注生産ではない形での講座も


1つを除いてすべて

満席、


増席してもまた満席!という結果でした。







そして、


その講座の創り方にも

仕組みを盛り込んでいます(#^.^#)



その仕組みの根っこは、

私がもともと持っていた

受注生産マインドです≧(´▽`)≦



こんなふうにして


ほんの数年前まで

フツーの専業主婦で


生き辛い家庭の中で



娘が

「この病気は治らない」と医師から言われた

ココロの難病になり



どん底と地獄のような毎日に

絶望しながら生きてきた私が



一人ビジネスで


たくさんのクライアントさまと出逢い、


9割の方がリピートしてくださり、



思いがけず、


年商8ケタを生み出すこともできるようになりました。

(年商はあくまでも積み上げてきたことの結果です)



そして今は、

こんなふうに


ゼロからスタートした私にもできた

≪起業の方法≫と


ビジネスを発展させていく

≪具体的な方法≫を

わかりやすく≪体系立て≫て、


自分スタイル☆幸せ起業塾や

起業コンサルでお伝えしています。









image

起業は楽しいです\(^o^)/



一人ビジネスを通して創る

自分らしい生き方やライフスタイルは


自分のオリジナルの人生(‐^▽^‐)



自分で

じぶんが望むオリジナルな人生を

創っていくことができます(#^.^#)






その醍醐味は

言葉では言い表せないほど


幸せで素晴らしいです!('-^*)/




たった一度の人生を


自分の足で立ち、


自分にとっての幸せなカタチを選びながら


生きている実感があります♪(≡^∇^≡)





かつて、


常識や、

家のしきたり、


女性だから、

母だから、などという理由で



何もかもを

あきらめて生きていた私が


常識や世間の目、

自分を縛る

根拠のない思い込みを手放して



ココロ豊かに

ココロ自由に



自分が自分として生きている!

そんな感覚をたくさん感じられるようになったのは



一人ビジネスを通して


自分を活かし、

ご縁を頂いたお客様に喜んでいただけて


その喜びを

小さいながらも循環させることができるようになったから(#^.^#)


そんな喜びを


もっと多くの方と分かち合いたい!!って

思っています≧(´▽`)≦



一人ビジネスの発展は


自分スタイルで自分の未来を創く

大きな後押しになり、


人生の可能性が

どこまでも拡大していきます≧(´▽`)≦


良かったらあなたも

あなたらしいビジョンを自由に描き


それを実現できる未来に

新しい一歩を踏み出してみてくださいね(#^.^#)



もしもあなたが不安なら

私と一緒に創りましょう~♪






私のやり方が


すべての方には当てはまるという

お約束はできません。



ですが


この起業体験記が、


少しでもあなたのお役にたっていたらうれしいです♪




起業だけではなく


生き方や希望の未来につながるヒントになっていたら


嬉しいです(#^.^#)



あなたの


人生とビジネスの


≪あなたらしい幸せな成功≫を

こころから応援しています。


最後までお読みくださり

本当にありがとうございました。



あなたの未来が

あなたの望むとおりに実現していきますように≧(´▽`)≦



感謝をこめて

コーチ・アヤコ




★起業ノウハウは、たくさん知っているのに、なぜか結果が出ない・・・

ってこと、ありませんか?


★自分らしい幸せな起業に興味のある方は、コチラをクリック♪↓


【 あなたの幸せな起業をサポートする♪8回届く無料メール講座 】

ゼロからのスタートでも大丈夫♪

自分スタイルで創る★幸せな起業を実現する≪8つのレッスン♪




望む人生は自分で創れる!
いつからでも、どこからでも!
自分次第で(*^^)v

http://coach-ayako.com/

http://counselling-ayako.com/


(株)ハートフルR&A
 
コーチ・アヤコ