コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その4:専業主婦だった私が起業に向けて動きだしたブログのチカラ | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんにちは(^.^)

自分スタイルで幸せな人生を創るコーチング☆

コーチ・アヤコです♪

 

 

コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その4:

専業主婦だった私が起業に向けて動きだしたブログのチカラ


コーチ・アヤコの起業ストーリーその1  

コーチ・アヤコの起業ストーリーその2  

コーチ・アヤコの起業ストーリーその3

からの続きです♡

 

***

 

コーチ・アヤコの起業ストーリーその3

 

でお話ししたように

 

本当の本当に

自分として生きる人生を創りたくて

 

自由なココロで生きることを願い、

 

さまざまなセミナーへ通い、

 

多くのお金も投資して

 

手探りのなかで始めかけた起業が、

 

娘のココロの病気であっけなくダメになり、

 

ビジネスに関することも起業に関することも

 

友達や世間との関わりさえ断ち切って

 

向き合った娘のココロの病気・・・。

 

 

それは、

 

私にとって

 

これまでのどん底の人生以上に

最悪の出来事だ・・・と

とらえていました。

 

私自身が

 

日々、生きていることを

やめたいくらいに  

苦しくてつらく

 

逃げ出したい想いにさいなまれ

 

そんな自分を責め、

 

たった一人でココロの難病だった娘と向き合う時間は

 

一言でいうと

地獄のようなものでした。

 

 

ですが、

 

地獄だったからこそ、

私は一刻も早く抜け出したい!と腹をくくったのでした。

 

 

コーチ・アヤコの起業ストーリーその3

 

に書いたように

 

さまざまな心理手法を独自に織り交ぜ

 

医師が「この病気は治らない」と言い切っても

 

絶対に治して見せる!と

 

本気のホンキになっていたのでした。

 

image

 

そして

 

本当に完治をさせることができて

 

医師から

「キセキだ!」と言われる体験をしました。

 

 

その時の私は、

 

ようやく、

どん底からも地獄からも抜け出せる!

 

やっと、

自分がやりたかったコト・・・

ビジネスを始める!ことができる♪という

 

うれしい気持ちと

 

20年近く専業主婦で

世の中の動きや流れにも疎い私が

 

本当に

起業してお金を稼ぐことなんてできるのだろうか?という

不安・・・

 

その

両方の気持ちの中で

ゆらゆらと揺れていました。

 

image

 

それでも

私にとって

 

そんな不安を抱えながらも


新しい未来への希望の光が少し見えたように感じて

小さな喜びが

心の中に溢れ始めていました(#^.^#)

 

そして、

 

私は、このまま

 娘がココロの病気だったことを忘れて

未来に向かおう!としていました。

 

image

 

そんな時、

 

もと摂食障害の方が

 

「アヤコさんとアヤコさんのお嬢さんの

拒食症克服体験記」を

ぜひ、ブログに書いてほしい!

とおっしゃったのです。

 

 

当時の私は

 

ブログ・・・?

なにそれ??

 

って感じで

 

ブログとはなに?すら、知らないような

専業主婦でした。

 

ですが、

 

「もしも

アヤコさんが、

その克服体験をブログに書いてくれたら

多くの方が救われる!!」

 

その方がおっしゃた

そのコトバに突き動かされるようにして私は

 

ブログを書いてみよう・・・と思ったんです。

 

 

拒食症は、

 

お医者さんがおっしゃるように、

治らない病気、というのが常識でした。

 

そんな中で、

 

しっかりと克服していて

 

なぜ、克服できたのか?という

心理解析も明確にできていた私の方法は


誰にでもできる

再現性のある方法!でした。

 

 

だからこそ、

 

ブログを通して、

多くの方に伝えてほしい!」

 

すごい熱意でこんなふうに言われて、

 

私は、

 

「ブログというものはよくわからないけど

とりあえずやってみますね」と答え、

 

娘との出来事を振り返りながら

記録に残すようなつもりで

ブログを書き始めたのでした。

 

2008年のことでした。

 

 

すると、

 

たちまち

多くの方が反応してくださり、

 

ドンドンお読みくださる方が増えて

質問やコメントを頂くようになりました。

 

ブログってすごいな~~!

 

見知らぬ方が、私を見つけ

毎日のように読みに来てくださる・・・。

 

こんな世界があるんだ!!

 

 

そうやって、

私は日に日に増えるPVを眺めながら

 

私と娘に起こった心の病気と

 

「この病気は治らない」と

医師から言われ続けていた難病を

 

どのようにして克服に導いていったのか・・・?を

 

少しでも誰かのお役にたてばうれしい!

 

そんな気持ちで書き続けていました。

 

 

 

そして、

 

娘が、大学生になり、

実家から離れて一人暮らしをするようになったのをキッカケに

 

娘が拒食症になる前に

 

起業したらネットの世界に打ち出していこう!と思っていた

コーチングのホームページをオープンにしたのです。

 

 

すると!

 

30分もたたないうちに

電話がかかってきて、

 

「コーチ・アヤコさんですか?

ずっとブログを読んでいました!!

 

娘が拒食症なんです!!

 

どうか、治し方を教えてください!!」と

想像していなかったご要望を頂いたのです。

 

 

その時の私は

 

拒食症の治し方を伝えるというカウンセリングをしよう、なんて

全く思っていなかったので

 

とっても驚きながらも

 

「助けてほしい!」と

 

未来への希望を手にしたい!と願う

方々がいらっしゃることに

心が大きく動きました。

 

 

そして、

 

そこから、私は、

 

《未来を変えるためのコーチング》と

《拒食症克服応援カウンセリング》の

二つの柱で

 

ビジネスを始めていくことになりました。

 

 

ビジネスってなんなのか?

私はまだ何も知りませんでした。

 

起業という言葉さえ、

当時はメジャーじゃなくて

 

会社を興すには?なんて本を読み漁っていたように思います。

 

 

何から始めたらいいのかわからないので

とりあえず本屋さんへ行って

 

個人事業主になる、みたいな本を数冊読んで

よくわからないまま始めました(汗)

 

ですが、

 

その後、

ビジネスが少しづつ成長していったのは、

 

娘が心の難病になったことを

<キッカケ>にして

 

人のココロを動かすというコト、

 

人のココロはどのようにして動くのか?!という

 

ビジネスの発展に、

 

最も重要な

 

人の心理(顧客心理)についてのプロフェッショナルに

 

なっていたから・・・だったんだと

 

後にわかることとなりました。

 

 

医師が

「この病気は治らない!」

(この子のココロは決して動かない)

 

と言った

 

娘の、

 

鉄のように固く凝り固まった

 

どんな病院へ行っても

 

動かすことができなかった心(心理)を

 

解きほぐして動かす!ことができるようになっていたことが

 

ただの専業主婦で

 

どん底の中で生きていた私にとって

 

最大の強みとリソースになっていたのです。

 

 

つまり、私は

 

娘のココロの病気と

腹をくくって向き合ってきたことによって

 

心理のプロになっていたのです。

 

 

 

つづく・・・

 

 

この物語が、ほんの少しでも

お読みくださるあなたの

希望や勇気につながりますように・・・(#^.^#)

 

Go to Hawaii~~~ヾ(@°▽°@)ノ

 

コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その1
 

(人生ってなんなの?!真っ暗闇の中にいた私。)


コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その2

(求めていた≪自由≫とはどんどん真逆へ進んでいった現実)

 

コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その3

(専業主婦で子供もいる中で探し始めた未来)

 

コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その4

(専業主婦だった私が起業に向けて動き出したブログのチカラ)

 

コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その5

(専業主婦の私にもできるコトがあった!)

 

コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その6

(お客様≪ゼロ≫からのスタート)

 

コーチ・アヤコの【起業ストーリー】その7最終章

(お客様【ゼロ】からのスタートが年商8ケタになるまで・・・)

 

 


image

 

★起業ノウハウは、たくさん知っているのに、なぜか結果が出ない・・・

ってこと、ありませんか?
★自分らしい幸せな起業に興味のある方は、コチラをクリック♪↓

 

【 あなたの幸せな起業をサポートする♪8回届く無料メール講座 】

ゼロからのスタートでも大丈夫♪

自分スタイルで創る★幸せな起業を実現する≪8つのレッスン♪


★売れてます!

今日からあなたの毎日が輝きだす!50の習慣が創れる♪
ストレスを抱え、生き辛かった私が≪幸せ引き寄せ体質≫になった方法を公開しています! コーチ・アヤコの濃厚なストーリーも含めて223ページのEブックでお届けします!

最高の人生へのバイブル☆
≪自分らしく自由に輝いて生きる♪を実現する
50の方法≫
☆ 詳細はコチラです  ☆
 

 

 

 

もっと自分らしく生きても大丈夫♪
★自分らしく自由に輝く未来を引き寄せる方法★
ご登録はこちらです☆

 
【おすすめ記事】
 
人生はいつからでもどこからでも自分で創れる(*^^)v

自分次第で♪

http://coach-ayako.com/

http://counselling-ayako.com/
(株)ハートフルR&A
 
コーチ・アヤコ