2011-03-26 16:41:03

●お客様の声:こんなに笑える日が来るなんて思っていなかった

テーマ:摂食障害カウンセリングお客様の声

大阪府 40代のお母様  K.O様より


お嬢様の拒食症克服のために受けられた

カウンセリングのご感想を頂きました。


大きな不安の渦の中にいらっしゃった当時を振り返ると

こんなに笑える日が来るなんて

思いもよらなかった・・・とお声を頂きました(*^_^*)


本当にありがとうございました(^.^)


********


Q1.カウンセリングを受ける前にどのような事でお悩みでしたか?お子様の状態は、どのような状態でしたか?


中3の娘が無理なダイエットから拒食症を発症。

一番症状が重い時は5日間の絶食をしたりして、

入院するかしないかギリギリの状態でした。(156センチ 32キロ)


精神的にも「消えたい」というなどとても不安定でした。



Q2.何がきっかけで、コーチ・アヤコのカウンセリングをお知りになりましたか?


インターネットのホームページで知りました。


Q3.コーチ・アヤコのカウンセリングを知ってすぐに申し込もうと思われましたか?


他に掛っていることろがありましたので、最初は見ているだけでした



Q4.何が決め手となってカウンセリングにお申し込みされましたか?



1.自分自身、つらさをわかってくれる人が欲しかった。


2.拒食症を治した、という事実。


3.ブログを読んで、自分と同じだと思いました。


4.遠方なので、電話カウンセリングできるのがありがたかった。


5.ブログを読んでいて、文章力、表現力、説得力が優れていると思った。


この人なら、わかってくれて、そして、治す方法も知っている!と思いました。


優しさも感じられたし、信頼感が持てた。


Q5.カウンセリングのご感想をお聞かせください。(どんな些細な事でも結構です。お書き頂ける範囲で結構です)


始めてお話しさせていただいた時、

私の辛い心情を丸ごと受け止めて下さって、


私自身、やっと居場所を見つけた気がした。


私の辛い気持ちをわかってくださって、そして、治し方を教えてくださる。


ここで、頑張ろう!と思いました。


その後も、娘は、5日間の絶食をしたり「消えたい」と言ったり。


その都度、アヤコ先生に相談したら、まことに見事に的確なアドバイスをくださり、動揺した私のココロに安心を与えてくださいました。

大変、助けられました。



Q6.カウンセリングを受ける前と後ではどのような変化がありましたか?

 ご本人様の変化


・体重計に乗らなくなった。


・少しづつ自分を肯定できるようになった。


・ココロが以前のように明るくなったり、親に甘えられる様になった


・前はココロが暗くできなかったが、バレーボールやキャッチボールができるようになった。


・前はフラフラだったが体力が付いてきた。


兄弟も安して、家族の生活が病気前のようにできている。


・本人に笑顔が増えた。


・もうあまり泣かない。


もう「消えたい」とは言わない


・携帯も、ほったらかしだったのがめーるのやり取りができるようになってきた。


・友だちと楽しく話ができるようになってきた。


・食べ物以外に興味が増え、服やカラーコンタクトを欲しがるようになった。


・「高校へ行ったら、クラブがしたい。アルバイトしたい。」等

前向きに考えられる様になった。


・友だちを避けていたが、友だちと遊べるようになった。


・重いときはテレビを観なかったが、集中してドラマを観れるようになった。


一時不登校にもなっていましたが、学校でお弁当が食べられる様になった。


・外食ができるようになった。


・精神的にかなり落ち着いた。


・白血球の値が正常値になった。


・なんでも食べる。


・最初は拒食状態でしたが普通に食べられるようになった。


・32キロから、標準体重にまで戻った。


・友だちと朝から晩まで長時間遊べるようになった。


 お母様の変化


・子どもを肯定的に見られる様になった。(すべてOK)

・子どもを信じる事ができるようになった。

・食べてくれるだけで感謝できる・


・生きてくれている事に感謝できる。

・おおらかになった。

・細かい事では怒らない、動じない。

・家族関係を見直せた。


・自分の生き方を見直せた。

・なかなかできない経験をしたし、それによって病気の人の持ちが分かった。


世の中には、こんなつらい世界で生きている人が大勢いると気付いた。


・あたりまえだと思っていた事が、実はとてもありがたいことだと気付けた事。


・どん底だった時からの私自身の生還。


・以前の生活に戻ってきている。


Q7.カウンセリングを受けて良かった事があったとしたらどんなことですか?


ブレがちな私の考えに、

アヤコ先生は一貫した考えで的確なアドバイスをくださいます。

アヤコ先生のパワーもいただけます。

諦めない事。信じる事。


一人では無いと感じています!


自分一人ではくじけそうな時も、応援してくださいます。強い味方です!

本命の高校に無事合格できました。本人もすごく喜んでいました。


他の親御さんには当たり前の、

たったそれだけのことが「奇跡」に思えてありがたいと思いました。


ここまで来るまでに、親子でどれだけ泣いたことか・・・

娘が病気をしなかったらこんな事、想いもしなかったでしょう。

はじめてカウンセリングを受けた頃には、

こんなに笑える日が来るとは思いませんでした。


アヤコ先生のお陰です。

本当にありがとうございます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【関連記事】


お客様の声 一覧

”超心理学”NLPとは?  

                              

>>摂食障害へのより良い対応方法を知り、役立てたい医療関係者様へ

●お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします。


摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

■ お母様が楽になれるよう、

お子様への具体的対応方法をお伝えしています♪

一人で悩むより相談してみませんか?


■お母様向け摂食障害克服カウンセリング

右矢印アメブロ特別料金のご案内はこちらです。

カウンセリングHP料金 60分/18,900円

右矢印アメブロ読者様(期間)限定 60分/10,500円

(延長は10分、1050円です)


■摂食障害カウンセリングご本人様向け(アメブロ限定料金)のご案内


宝石緑拒食症克服法と克服体験を語るCD のご案内はこちらです♪


宝石赤お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします。


■ 摂食障害はココロの病気です。
ココロを治すことに取り組み、一日も早く笑顔が戻ってきますように・・・音譜

未来がきらきらと輝きに満ち溢れますように・・・キラキラ

絶望が希望に変わりますように・・・キラキラ

あなたを応援します。

なんでもお気軽にお問合せください(^.^)

■ お問合せ・お申込みはお気軽に(*^_^*)

0537-26-9850

090-5105-3760 (コーチ・アヤコ直通 )

カウンセリング中は電話に出られませんが

必ずおかけ直しいたしますので携帯電話にメッセージを残してくださいね。


■ カウンセリング時間

10時~15時開始

19時~21時開始まで。(土・日・祝も可能です)

カウンセリングのお時間はご相談に応じます(*^_^*)


・不定休


■カウンセリングが混み合っていて

長時間電話に出られない場合があります。

メールでのお問合せ・お申込みはこちらです♪

①お名前

②お電話番号(できれば携帯番号)

③メールアドレス

④カウンセリングご希望日時3つ

⑤ご相談内容

をお書きになり

メールでお申し込みくださいませ。

休業日を除く3日以内にご連絡をいたします。

info★coach-ayako.com

(★を@に変えて送信してください)


 ホームページはコチラ です♪■

見てくださってありがとうございますニコニコ


皆様の未来が希望と笑顔に満ち溢れますように・・・♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー・コーチ・アヤコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。