2011-03-27 12:37:21

●お客様の声:拒食症とともに不登校も克服できた(^.^)

テーマ:摂食障害カウンセリングお客様の声

静岡県 40代女性M.Sさま


お嬢様の拒食症と不登校の

お悩みを持っていたお母様からのお声です♪


3か月ほどの短期間で拒食症をほぼ克服され、

1年後、不登校も克服されました。


一貫してお嬢様と向き合うことに力を注がれ

いまは、笑顔いっぱいに過ごしていらっしゃいます≧(´▽`)≦

本当に、ありがとうございます(^.^)


摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

***************

Q1.カウンセリングを受ける前にどのような事でお悩みでしたか?お子様の状態は、どのような状態でしたか?

娘の不登校と拒食症でした。
学校の薦めで 私がスクールカウンセリングを受けたり 娘を校医に連れて行きましたが 悪化して行きました


Q2.何がきっかけで、コーチ・アヤコのカウンセリングをお知りになりましたか?

病院では治せない と思っていて もどうしたらよいかわらない中 ネットで拒食症克服を検索した時にアヤコさんの体験談のページにヒットしました。
それからアヤコさんのブログを1から読みました。

Q3.コーチ・アヤコのカウンセリングを知ってすぐに申し込もうと思われましたか?

しばらく迷いました。NLPという名前さえも初めて聞きましたし 正直 何かの宗教ではないかとさえ思いました。
心理学は難しいのではないか という懸念もありました。

Q4.何が決め手となってカウンセリングにお申し込みされましたか?

ブログを読ませて頂き
同じ母親としての苦しみが綴られてました。
私は拒食症を治された方と直接会ってみたいと言う想いがあり、同じ県内だったため
一度お問い合わせの電話をさせて頂いたその瞬間にカウンセリングの申し込みを決めました。
私の心に本当の意味で共感して下さったのはアヤコさんが初めてでした。

Q5.カウンセリングのご感想をお聞かせください。(どんな些細な事でも結構です。お書き頂ける範囲で結構です)

先にも書いたように初めは半信半疑でした。しかし
アヤコさんとお話をしたその日に私の心が安心した分 娘にも変化が現れました。
拒食症を治したくない
とはっきり言っていた娘が
治りたいという心の変化です。

Q6.カウンセリングを受ける前と後ではどのような変化がありましたか?

① ご本人様の変化

長い時間蓋をしていた心を解放出来るようになり 感情を出せるようになってきました。
よく泣き、よく笑うようになりました。

拒食症状がピークの時には私の顔色を伺いいつも、ごめんなさい、と言っていました。
今では私の顔色は伺うどころか私にキモいなどと言ってきます。

逆に私を必要とする場面では、はっきり口に出せるようになってきました


② お母様の変化
娘の心と同様、カウンセリングを受ける度に心のしくみがわかり

生きづらかった正体もわかり要らないものを徐々に手放せるようになってきました。
心がとても楽になりました。

Q7.カウンセリングを受けて良かった事があったとしたらどんなことですか?

拒食症と言う病気のメッセージ性がわかりました。

体重や食べる量が問題なのではなく心に焦点を当てることを学びました。
娘は今では ガハハハと笑います。

不満もその場で吐き出します。
拒食症になる以前より生き易いと言います。

私達は初めて親子になれたような気がします。

アヤコさんのカウンセリングで
娘の拒食症を通して とても大事なことに気がつけたことです。

今では あの苦しかった拒食症という病気、

不登校になり親子が向かい合う時間がとても貴重なものに変わりました。

アヤコさん 本当にありがとうございます。

☆☆☆☆


【関連記事】


お客様の声 一覧

”超心理学”NLPとは?  

摂食障害へのより良い対応方法を知り、役立てたい医療関係者様へ

●お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします。


摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

■ お母様が楽になれるよう、

お子様への具体的対応方法をお伝えしています♪

一人で悩むより相談してみませんか?

・早めの対応が克服を促します。


■お母様向け摂食障害克服カウンセリング

右矢印アメブロ特別料金のご案内はこちらです。

・カウンセリングHP料金 60分/18,900円

右矢印アメブロ読者様(期間)限定 60分/10,500円

(延長は10分、1050円です)


■摂食障害カウンセリングご本人様向け(アメブロ限定料金)のご案内


宝石緑ご予約受付開始しました♪NEW

NEW拒食症克服法と克服体験を語るCD のご案内はこちらです♪


摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

宝石赤お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします。


■ 摂食障害はココロの病気です。
ココロを治すことに取り組み、一日も早く笑顔が戻ってきますように・・・音譜

未来がきらきらと輝きに満ち溢れますように・・・キラキラ

絶望が希望に変わりますように・・・キラキラ

あなたを応援します。

なんでもお気軽にお問合せください(^.^)

■ お問合せ・お申込みはお気軽に(*^_^*)

0537-26-9850

090-5105-3760 (コーチ・アヤコ直通 )

カウンセリング中は電話に出られませんが

必ずおかけ直しいたしますので携帯電話にメッセージを残してくださいね。


■ カウンセリング時間

10時~15時開始

19時~21時開始まで。(土・日・祝も可能です)

カウンセリングのお時間はご相談に応じます(*^_^*)


・不定休


■カウンセリングが混み合っていて

長時間電話に出られない場合があります。

メールでのお問合せ・お申込みはこちらです♪

①お名前

②お電話番号(できれば携帯番号)

③メールアドレス

④カウンセリングご希望日時3つ

⑤ご相談内容

をお書きになり

メールでお申し込みくださいませ。

休業日を除く3日以内にご連絡をいたします。

info★coach-ayako.com

(★を@に変えて送信してください)


 ホームページはコチラ です♪■

見てくださってありがとうございますニコニコ


皆様の未来が希望と笑顔に満ち溢れますように・・・♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー・コーチ・アヤコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

hannaさん

実際に食べられないんです。怖くて、恐ろしくて・・・

1 ■無題

拒食症って実際に食べれないんですか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。