煮詰めるだけでお洒落☆バルサミコソース | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪


3月のイベントといえば、

あとは卒業のお祝いや

ホワイトデーでしょうか


我が家は、

バレンタインは男性陣が満足出来るようにと

唐揚げにしました



ホワイトデーは女子向けに

ちょっとおしゃれな食卓にしてもいいかな?

 

そんな時は

 

ただ焼いただけの野菜、お肉、魚介も

おしゃれになってしまう

煮詰めるだけで作れる

バルサミコソースがお勧めです

 



 

 

そして最後には、

ホワイトデーの贈り物にもお勧めな

高級感漂うソースもご紹介しますね
(購入できます)


まずは煮詰めるだけで美味しい

バルサミコソースの作り方のご紹介です

 

 




・バルサミコ酢(大3)

・ハチミツ(小1)

 

を小鍋にいれて煮詰めるだけです。

 


ヘラで線を書くと

跡が残るくらいまで煮詰めればOKスパチュラ

冷めると粘度が上がるので

煮詰めすぎないように注意します。

 

 

ご飯冷蔵庫で10日程度もちます

 

 

 

ソースに甘みがあるので 

 

あわせる野菜やお肉、魚介には

 

しっかりめに塩をふると美味しいです。

 

 

 

 

フライパンで焼いて塩をふった

 

お野菜にかけるだけ恵比寿カボチャ2

 

これからの季節は新玉ねぎも美味しいですきらきら

 

焼き野菜のバルサミコソースがけ

焼き野菜のバルサミコソースがけ

by 玉田 悦子

調理時間:15分
Comment

芳醇な香りと深いコクが楽しめるバルサミコソースは、ただフライパンで焼いただけのお野菜も、高級感あふれる料理にしてくれますよ☆

このレシピを詳しく見る

 

 

 

サンドウィッチにもお勧め!!

 

ハムの塩気にもよくあいます。

 

ハムとりんごのバルサミコソースサンド

ハムとりんごのバルサミコソースサンド

by 玉田 悦子

調理時間:20分
Comment

バルサミコソースとチンしたリンゴのフルーティーな香りがごちそうのサンドです。バルサミコソースは作り置きできますよ☆

このレシピを詳しく見る

 


 その他、チキンソテーや

 

豚ロースのソテーなどもお勧めです。

 

 

 

こんなに簡単で

 

深みがあるソースが作れるのは嬉しいですが、

 

家庭ではだせない高級感あふれたソースがこちらですきrきら

 

 

マルハニチロさんがだされている

 

「ラ・カンティーヌ」シリーズの

 

バルサミコソースハート

 

デパ近やネットで購入できます。

 

シリーズで色々な味が楽しめます☆

 

 

この容器がまた素敵ですよね!!

 

我が家は飾棚にかざっています。

 

 

時を同じくして母もデパ地下で購入していました。

 

女子は大好きなこと間違いなしです。

 

 

ホワイトデーのお返しにもいいですね~ハート

 

 

 

 

 

 

 

子ども料理教室「青空キッチン 市川スクール」

 

開講中です食事

 

行徳・妙典・新浦安・本八幡からアクセス良好です。

 


体験レッスン受付中

ル・クルーゼメニュー
体験メニュー「ドライカレー」

 




ル・クルーゼ体験レッスン料

*2000円のところ開講キャンペーンにつき1000円スパチュラ

当日ご入会を決めて下さった方には

1000円をお返しいたします!


3月2~4、9,11、23~25日

赤リンゴ体験レッスンの様子はこちら

赤リンゴレッスンの詳細はこちら

赤リンゴ通常レッスン3月のメニューはこちら

赤リンゴ青空キッチンは年間カリキュラムを組んでからお伝えしています♪



ご参加お待ちしておりますイチゴ

お問い合わせ、お申し込みは下記メールか
ブログメッセージでどうぞ☆

etsukotamada@aozora-kitchen.com


(メニュー写真:日本キッズ食育協会より)

 

 

 

 



このブログでご紹介している内容はこちらをご覧ください




書籍掲載のお知らせ


このブログと一部のレシピを掲載して頂いていますきらきらきらきら



みんなのつくりおき日記
週末ひと手間、平日らくらく。
SE編集部\1,490



ご覧頂いてありがとうございました☆
キッズ食育トレーナー 玉田悦子

 

 

 

 

頂いたコメントのお返事は、ブログに遊びに伺ってコメントさせて

頂きます