おはようございます~♪(^∇^)ノ

出張撮影無事終了しました~。
ほっと一息です。(´∀`)=3
今日はもんたんとちょりと三人の晩ご飯です。
試作しよう~。←え?w

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器大葉きゅうりジェノバソース
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
出張撮影の二日間、晩ご飯を作る時間がないだろうな~と思い、
あれこれ作り置きしておきました。^^
忙しくなくてもあると便利な(笑)ストックおかずにたれ。
野菜だれだと手軽に野菜がとれていいのよね~~♪
夏を先取り♪
夏野菜がたっぷりつまったたれです。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
(写真は過去から引用。笑)
大葉ときゅうり。ガッツリ夏野菜。^^
これがきゅうり嫌いさんでも食べれる・・・と思われるたれです。
まったくきゅうり感もなく、おつまみにも最高~。
野菜にちょこっとかけたり、パンなんてたまらん!
茹で上げたパスタにからめるだけで、簡単パスタのできあがり。

にんにくがしっかりきいてるので、
小さいお子さんにはソースは控えめにしてみてくださいね。
ちょりパパの「いつもあるといいな」のたれです。←パスタ大臣

>>【大葉きゅうりジェノバソース


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちらも克服になりそうなたれです。
もんちゃんつまむつまむ。(。・w・。 )
薬味って子どもは苦手って思うことが多々あるんだけど、
これはそうではない!と、報告をいただいております。笑

ぜひぜひお試しください~。
そばにもピッタリです。
昨日は厚揚げにかけていただきました!

>>【薬味醤油



塩鮭を焼いてほぐして作る【塩鮭フレーク】。
あると便利ですよ~。
アレンジでビビンバもおすすめ☆
>>【塩鮭ビビンバ


あとは定番のストックおかずと漬物。^^
>>【塩鶏
>>【新たまねぎ(たまねぎ)のたまり漬け


新刊にレシピ&アレンジレシピも掲載されてます!
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-


と、、、
とっても便利な二日間でした。笑

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ撮影日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日でラスト!! ←っていっても二日間だったら翌日がラストだよね。
(σ ̄∀ ̄)σ

MEYER マイヤー 電子レンジ圧力鍋のレシピ撮影でした。

・・・って、
甘栗の山もあり。←なんでまた。
貴重な光景でした。
こんなに甘栗を目にしたことないよね。
(´◉◞౪◟◉) 

しっかりお料理もしましたよ!!笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お昼は(もうお昼の話)、近くにある美味しいパン屋さんのパンをいただきました。
天然酵母のもちもちぱ~ん♪
サンドも絶品でした!
ご馳走様でした。


時間延長ができるように、2日目は2人ともママ友にお願いしました。
助かった~~!!
終わってメールしたら、
「ゆっくりでお願いします~。」とのこと。笑

ごはんもお風呂も終えて、あとは寝るだけよ~の二人。
ほんと助かります!
いつもありがとう♪♪


食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
早起きのちょり。^^
私が起きてすぐに起きてきました。
「おなかへったぁ~。きょうのあさごはんはなあに?」

課題のパンケーキを作っていた私。
じゃ、自分の作ってみる?

「うんうん!やるやる~~~♪」

ウキウキで朝ごはんです。
ヽ(´∀`) すったーと!

生地を混ぜて、しばらく寝かせて。
焼いて~~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
豪快に一度で焼いたよ。
(o-∀-o)ふっ

ふわふわです~。

ちょりはメープルシロップよりはちみつ派。
「はちみつかけてね~」

自分で作ったホットケーキは、超美味しかったようです。
(*´ω`)

ホットケーキのレシピ、よかったらどうぞ~。
>>【ふわふわホットケーキ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
しばらくして起きてきたもんちゃんにも。

ま、こちらさんは得意分野なので、
朝からニッコニコ、モリモリです。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
朝からラブラブな2人~。

和んだ朝のひと時でした。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ネット配信「いつもココロに太陽を」がリニューアル☆
『明日の朝一番すぐ役立つ!得する!お弁当おかず』
青木さやかさんと松本明子さんとの料理&トーク番組に出演しております。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

毎週月曜日更新。
ぜひ足を運んでみてください♪
>>>『いつココ~いつも得する!』

+++++++++++++++++++++


*新刊ありがとうございます*
はんママちゃん

*作ってくれてありがとうございます*
【新たまねぎのたまり漬け】
「家族みんなに大好評で、我が家の常備食となりました~ほんとおいしいですよねo(〃^▽^〃)o」感激です!!新刊もありがとうございます~^^
はんママちゃん
【やわらかチキンナゲット】
「我が家では、チキンナゲットが好評です。」ありがとうございます~^^ナッツですが、細かく刻んだものを使ってます。^^ありがとうございます!!
たえたえちゃん
【牛もも肉の粒マスタードトマト煮込み】
「作ってる時からたまらなく~~~。家族にも大好評でした。とってもとっても美味しかったのでまた作りたいと思います」感激です!!ブログにも丁寧なレポありがとうございました☆^^
kachimachiちゃん

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。