おはようございます~!

うちだけかな?
アメーバさんのつながりが悪く、記事がなかなか書けませんでしたぁ。。。
ふぅ~なんとか!
サクサクと更新して、お出かけしてきます~♪
みなさんもよい週末をお過ごしくださいね。


食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は実家に伯父と伯母、姉夫婦が集まって、みんなで晩ご飯食べました!
母のリクエストは、「デザート」。
姉と相談して私はさっぱりひんやりものを作りました。
そして肉料理、野菜料理も作って♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
朝のちょこっとした時間でもできる。^^
もも肉だからさっぱり!好評でした~☆

ももチャーシュー

先日伯母のうちに帰省したときに好評だったサラダ。
本家の割り干しでも食べてもらいたくて作りましたよ。
やっぱりうましぃ~~♪

ちょりママのレシピ-Oixi 割り干し大根とキャベツのしょうがもみサラダ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
人数を考えるとチャーシューじゃ、足りないだろうと・・・。
しかも肉好きの子どもは3人いるし、育ち盛りの?男性も3人いるし。笑
つーことで、実家について作りました。

これもあっという間にできます。^^
子どもってほんと手羽元大好きですね~。
野菜も一緒に蒸していただきました。
子どもたちの目の前にあったお皿は、あっという間になくなりました。

手羽元と野菜の塩蒸し

旬を味わってもらいたくて。^^
このドレッシングは食べてもらいましょう~。
ディップタイプにして野菜をちょんちょんしていただきました!

完熟トマトごまドレッシング

料理をする父にブレンダーをすすめておきました。
いつかプレゼントしてあげたいな。^^
「つぶす」・「混ぜる」・「泡立てる」・「砕く」がこれ1台で!ブレンダー クリック&ミックス...

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
父の作ってくれた料理は、うなぎちらし寿司。
ひつまぶしのつもりだったのか・・・ん・・・謎ですが。笑

「うなぎがないよ~。」
「おれんとこないよ~。」
「おかわり!うなぎいれてね~。」
「おいおい、白飯だけだよ、おれんとこ。」

などと・・・色々と言葉がとびかった一品です。笑

酢飯だったから、うなぎのたれだけでも十分おいしかったんだけどね。
( *´艸`)

枝豆とけんちん汁もあって、美味しかった~♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ごはんを食べたあとはデザートタイム!

母に食べてもらいたかったもの、大好きなもの、
そして去年のちょりのMVPを!笑

まるごと巨峰ゼリー

黒糖豆乳プリン

桃の白ワインゼリー

そしたらね・・・。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
姉がヨーグルトのムースケーキを作ってくることは知っていたんだけど、、、
まさか伯母までプリンを買ってくるなんて。。。

ここは・・・

デザートバイキング!!
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 

食べ放題ってやつだよ~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
姉作の葡萄といちごジャムの入ったソースをかけて、さっぱり美味しかった~♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
伯母はマーロウのプリンを買ってきてくれました。

おいしいね~。
みんなで色々と食べて、大人数の特権。
まさしくバイキング状態でした。^^
贅沢なバイキングだったぁ~~。

美味しく楽しくおなかい~っぱいいただきました!
ご馳走様でした♪♪


食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
姉夫婦のにぃにと妹ちゃんに久しぶりのご対面♪

ちょりも楽しそうに遊んでました。
もちろん帰りの車は1秒オチね。
(´∀`;)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
弟が大事に遊んでいたミニカーをもんちゃんに!

綺麗に拭いてくれてる弟のスピードもあがるほど、
くいついてました。

「うおぉーー、ちょっとまってくれよぉーー。」

妙に焦ってた。。。
。゚( ゚^∀^゚)゚。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
まだ「ぶぅーぶぅー」ではなく、

「くぅー、くぅー。」

鳩じゃない?
ってみんな言ってました。

確かにそうね。鳩だわ。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
てっきりその場の遊び物だと思ったら、快くくれた弟。
太っ腹です。

買ったのは父ですけど。
Σ(ノ∀`*)

楽しい時間はあっという間に過ぎました~。
また色々と食べてもらいにいこう~~♪


食器お知らせ

明日のはなまるマーケットの総集編で、
やわらかジューシー塩鶏】が紹介されます!!


みなさんに好評いただいて、ほ~んとうれしいです!!
8時半からです。
よかったらご覧ください♪
(*´∀`*)ノ


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りのちょりまめレシピ、克服のきっかけのおかず*

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪


食器コメントのお返事
▼ふにちゃんへ
やっぱり?なんか朝に調子悪いとテンポ悪くなるよね。笑 ひつまぶし?おいしかったよ~^^ワイワイ食べるごはんってやっぱりいいよね♪
▼kobakenjumpさんへ
おいしかったですよ~^^うなぎのたれってすごいですよね。笑 コバケンさんもうなぎのたれで丼もの一品お願いします。^m^
▼なおちゃんへ
人数集まるとデザートバイキングできるだって分かりました。笑 車好きですね~。電車よりもすきかもです。^^光りもの確かに弱いですね!!w
▼ののちゃんへ
マーロウのビーカーかわいいですよね~^^うちも2つ持ってます。笑 ちらし寿司もケーキもおいしかったですよ~^^わいわい食べるごはんはひと味もふた味も違いますよね!
▼kieちゃんへ
おめでとぉぉーー!!(ノ≧∇≦)ノ うわゎぁぃぃ!!すごくすごく楽しみです!!いつだろう、、いつだろう・・・教えてね。笑 ほんとおめでとぅ♪了解です!父に伝えますって・・・ブログ見てるから(笑)わかるかも~。^^巨峰ゼリー、すごく簡単だからぜひぜひ!kieちゃんに言われて見たら・・・驚いた!テレビ欄!!笑
▼ぷみちゃんへ
話していたマーロウ、こんなに早くまた食べれるとは。^^昨日はピグで楽しかったね~。絶対ロビとの三人実現しよう!笑 
▼ayakaちゃんへ
肉はさすがのあっという間だった!笑 大人数で食べるごはんってやっぱり美味しいよね^^正座、どうしてなるのか・・・よくやってるよ。笑