窪田千紘先生ブランディング講座に参加しました☆ | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


今日は、窪田先生のブランディング講座2回目の日でした。

ブランディング講座を受けるにあたって、最初は迷いました。

特に有名になりたいとかの夢があった訳ではなく、

ただ、自分が生きている意味というか、何をするべきなのかという根本的なところで、

確信が持てないこともあったりするので、

その方向性を探りたい、という気持ちから申し込んだのです。


震災後、特にその思いは強くなり、

明日の保証は何もないこの現実の中で、

本当にしたいことを見つけたい、見つけなければいけないのでは…?

と思っていました。

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~




そして、これから先どうなるのか確信はないのですが、

今はやっぱりマクロビオティックと雑穀の食事法を基に、

身体も心も元気でいられる、持続可能な循環型の暮らしや生活法を、

探りながらも、楽しく伝えて行きたい…

と思うようになりました。

原発事故も益々悲惨な状態にある今、一番求められていることかもしれません。

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~



今日も沢山のノウハウや心の持ち方などを教えて頂きましたが、

その中で一番印象的だったのは、

「自分をブランディングし,売り込むことは、有名になりたいとか、お金持ちになりたいとか、という自分の欲のためではなく、自分の能力を社会に役立てるための手段である」という言葉でした。

この言葉に後押しをしてもらって、

何だかすごく吹っ切れた感じがしたのです。

どうしても、日本人は自分を売り込むのって苦手ですよね…。

私も、すごい能力や自信がある訳でもないし、いつもこれでいいのか考えてしまうところがあるので。



でも、いろいろと窪田先生ならではの細かい手法も教えて頂いたので、

ご一緒の皆さんといろいろなことをシェアして、

躊躇すること無く、かといって無理をするでもなく、

皆でいい方向に少しずつでも進んで行けたらいいなと思います好

又いろいろやってみますキラキラ

窪田先生始めご一緒出来た皆さん、これからもどうぞ宜しくお願い致しますheart

窪田先生のブログは→カメラ
佐々木先生のブログは→カメラ
貝賀先生のブログは→カメラ
倉橋先生のブログは→カメラ
日本フォトスタイリング協会HPは→カメラ SP


↓いつも応援クリック本当にありがとうございますheart
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村