デュークス・カヌー・クラブ Duke's Canoe Club@ハワイ・ワイキキ~ディナー編 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Duke's Canoe Club


住   所 :2335 Kalakaua Ave,Honululu, HI 96815

電   話 :808-922-2268

営業時間:Breakefast     7:00~10:30

       Lunch        11:00~

       Lunch Buffet   11:30~14:30

       Dinner       17:00~22:00  

       Barefoot Bar    23:00~Midnight    

定 休 日 :無休

H     P:http://www.dukesmalibu.com/

備   考 :日本語メニューあり、日本語不可


宿泊しているホテル<アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ >の1Fという立地もあり、ハワイで最も利用回数の多いレストラン『デュークス・カヌー・クラブ』

しかしながら、専ら利用するのは朝食ビュッフェかプールサイドランチでなので、ディナーに訪問するのは多分6~7年ぶり

正直、ここのディナーにはあまり美味しいイメージがなかったのも、訪問がこれだけ空いてしまった理由かもしれません


宝石ブルー入口
ちこの暇つぶし

デュークスが入っているホテルアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチは、ワイキキのド真ん中、カラカウア通り沿いにありますが、ビーチサイドレストランということで、お店のエントランスはホテル1Fのかなり奥にあります


宝石緑ウエイティングスペース

ちこの暇つぶし

日本人があまり多く宿泊していないホテルなので、日本人観光客の姿はあまり見かけませんが、平日、週末問わずいつも賑わっている人気店のため、訪問の際は予約をお勧めします

ただ、予約時間に訪問しても、毎回5~10分は待たされ、すぐには店内に案内してもらえないのですが汗笑


ちこの暇つぶし

ちなみに、予約の際はワイキキビーチを見渡せるテラス席を必ず指定しましょうおんぷ


宝石紫メニュー

ちこの暇つぶし

日本語を話せるスタッフは殆どいませんが、日本語メニューの用意はあるので、私と同じく英語が苦手な方でも大丈夫グッド!


ちこの暇つぶし
ディナーメニューの詳細は↑こちらをクリックしてください

宝石赤サラダバー
ちこの暇つぶし

朝食のビュッフェ会場だったエリアが、ランチからはサラダバーになります

ちこの暇つぶし

ガーデンサラダやフレッシュフルーツ以外に、グリル系の温野菜などもあり、品揃えはなかなか合格


宝石白サラダ
ちこの暇つぶし

サラダバーは単品でもオーダー出来ますが、魚料理(Fresh Fish)、シーフード(Seafood)、ステーキ&プライムリブ(Steaks&Primerib)などのメインを注文すると、サラダバー、マフィン、パン、季節の付け合せ、バスマティライス(インド米)orガーリックマッシュポテトがセットで付いてきます

それゆえ、値段だけ見ると少し高めに感じるかもしれませんが、上記の内容がセットになっていると考えれば、逆にリーズナブルに感じると思います

ちなみに、サラダバーの一番のお勧めは、チーズたっぷりシーザーサラダ(画像左上)

しかし、このシーザーサラダ

他のメニューと少し離れたところにあるので(朝食ビュッフェではオムレツを焼いている場所)、サラダバーコーナーを隅々まで見てまわってGETしてくださいね

実際、旦那様と友人の二人は、「シーザーサラダなんて何処にあったの??」と、思いっきり見落としていましたから(笑)


宝石ブルーCoconut Corn Chowder $5.95

ちこの暇つぶし

ココナッツミルク、紫芋、アップルウッドでスモークしたベーコン、チポトレ風味のクレマとチャイブの「ココナッツコーンチャウダー」

量はさほど多くはないものの、濃度の高さは凄まじいものがあるので、お腹にガッツリ溜まります


宝石緑Poke Rolls $11.45
ちこの暇つぶし

ハワイの定番おつまみ「ポキ」をライスペーパーで包み、表面に軽く焼き目をつけた「ポケロール」

ソースは、山葵のツーンとした程よい辛味がきいた醤油ベース

実はこの料理、以前は同じホテルの2Fに店を構える『フラグリル・ワイキキ(Hula Grill Waikiki) 』にあり、これを目当てに何回か通ったほど、私のお気に入りだったものラブラブ

それが、昨年『フラグリル』を訪問した際に、メニューから消えてなくなっているのを発見し、かなり落ち込んだ覚えがあったのですが、まさかここで再会できるとは思ってもいませんでした!!

盛り付けや見た目は多少違えど味は全く同じだったので、これはあくまで私の勝手な想像ですが、もしかするとデュークスとフラグリルは姉妹店というか、経営元が一緒なのかもはてなマーク


宝石紫Shrimp Scampi $22.95
ちこの暇つぶし

ガーリックソテーしたシュリンプ、マッシュルーム、トマト、ケッパなど、具がたっぷり入ったクリーム仕立てのパスタ

「絶妙なアルデンテ」とまでは言えませんが、かなりいい感じで茹で茹でられている、コシのあるフェットチーネ

肉厚な海老も、その鮮度の良さを証明するかのごとく、プリっぷり

クリームソースも、ケッパーやリリコイの酸味が活きていて、コッテリというよりはサッパリ系に近い感じ

「一番身近なレストランに、こんな美味しいパスタがあったなんて叫び」と、旦那様と二人でビックリしたほど、驚きの旨さでしたおいしい


ちこの暇つぶし

但し、味付けはかなり濃いめのなので、一人で一皿平らげるのはちょっと厳しいかもしれませんが、二人でシェアして食べると、美味しい印象のままで食べ終えることができると思います

美味しいパスタと言っても、それはハワイで食べられるパスタの中ではと言うことなので、日本のパスタチェーン店『カプリチョーザ』や『洋麺屋五右衛門』より、ちょっと上のレベルと考えていただければ、幸いです

宝石赤Huli Huli Chiken $18.95
ちこの暇つぶし

ニンニク醤油でマリネした鶏の胸肉のグリルを、フルーティーなパイナップル・グレモラータソースで仕上げた「フリフリチキン」

ボリュームは申し分ありませんが、肝心の鶏身はボソボソのパサパサ↓↓

どちらかと言うと、ジューシーなもも肉よりも胸肉を好む私ですら、全部食べられませんでしたアハハ

宝石白New York Steak $32.95
ちこの暇つぶし

ハワイスタイルの炙り焼きサーロインステーキを、ローストガーリックバターでシンプルに食べる「ニューヨークステーキ」

いい感じに焼き目がついたオーソドックスなステーキに見えるものの、ステーキ専用の強靭なナイフですら容易にカットできないという、物凄い筋の入り様

当然ながら、肉味も美味しいハズがありませんドクロ


プールサイドで食べるハンバーガーはあんなに美味しいのに、ディナーメニューのチキンやステーキは食べるのが苦痛に感じるほど不味いとは、本当にショックですショック

ちこの暇つぶし

ウクレレとコントラバスで素敵なハワイアンソングを奏でてくれた、笑顔がとってもキュートな音楽隊カラオケ

しっかり演奏してもらい、写真も撮るだけ撮ってチップは渡さないという、スマートさに欠ける行動をとっていた隣席の日本人を見て、同じ日本人として少し恥ずかしかったです

ちこの暇つぶし
サンセット時

ちこの暇つぶし

日没後


ちなみに、ビーチから直接入ることが出来るこのスペースは、エントランスに名前を告げて待ったり並んだりせず、席が空いていたら勝手に座っていい席

料理も今回ご紹介したディナーメニューではなく、私がプールサイドで食べているようなナチョスやハンバーガー類なので、軽く食事をしたときにはピッタリです


宝石ブルーT-SHIRT SHOP

ちこの暇つぶし

エントランス近くにある「Tシャツショップ」

ちこの暇つぶし

ここでしか手に入らないデュークスオリジナルのグッズを販売しているので、来店の記念に買ってみるのもいいかもしれません


数年前に感じた通り、ここのディナーは$14.95で食べられる朝食ビュッフェや、ワイキキビーチを目の前に青空のした食べるプールサイドランチと比べると、やはり満足度は低い気がしましたダウン


【その他のDuke'sレポ】

2011/9/19 プールサイドランチⅣ  

2011/9/7  朝食ビュッフェ  

2010/7/23 プールサイドランチⅢ

2009/10/1 プールサイドランチⅡ

2009/7/21 プールサイドランチⅠ

2009/7/15 朝食ビュッフェ  


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ