デュークス・カヌー・クラブ Duke's Canoe Club@ハワイ・ワイキキ~プールサイド編 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Duke's Canoe Club


住   所 :2335 Kalakaua Ave,Honululu, HI 96815

電   話 :808-922-2268

営業時間:Breakefast     7:00~10:30

       Lunch        11:00~

       Lunch Buffet   11:30~14:30

       Dinner       17:00~22:00  

       Barefoot Bar    23:00~Midnight    

定 休 日 :無休

H     P:http://www.dukesmalibu.com/

備   考 :日本語メニューあり、日本語不可


ハワイ滞在中はほぼ毎日プールサイドで過ごす私たちにとって、欠かせないのがプールサイドでの食事

喉が渇いたりお腹が空いたりするたびに、わざわざ部屋に取りに行ったり買いに行ったりするのが面倒だと思う、面倒くさがりな私たちの要望に答えてくれるのが、<アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ Outrigger Waikiki on the Beach >の宿泊客のみならず、観光客やロコにも人気が高い、こちらの『デュークス・カヌー・クラブ』


過去にも何度か記事にしていますが、メニューが新しくなっていたこともあり、今回の旅行中にプールサイドで食したフードとドリンクの一部を軽くご紹介したいと思いますクラッカー


宝石ブルーMango BBQ Bacon Burger $11.95

ちこの暇つぶし

ハワイの牧草で育った牛のパテ、ホワイトチェダー、グリルオニオン、ベーコンを、少し甘めのランチドレッシングで食す、旦那様の超お気に入りハンバーガー

付け合せのビーチフライ(ワッフルポテト)と共に、かなりジャンキーなお味です

宝石緑Duke's Cheddar Burger $10.95
ちこの暇つぶし

一見すると、ハワイのハンバーガーショップでは何処でも食べられそうなオーソドックスなチーズバーガーなれど、他よりも旨みが濃く肉汁も感じられるパテが美味しい


宝石白FRESH AHI BURGER $12.95
ちこの暇つぶし

タロイモを練りこんだ、ほのかに甘いバンズ、アヒを挽きつくね状にしたパテ、胡麻、ネギ、山葵風味のニンニクマヨネーズと、とってもヘルシーな和風ハンバーガー

宝石紫DUKE’S NACHOS $10.95
ちこの暇つぶし

てんこもりのトルティーヤ・チップスの上にはチーズ、生のハラペーニョ、ポーク風味のインゲン豆、グワカモーレ、サワークリームと、ボリューム満点のナチョス


宝石赤TOMATO AND BASIL $9.95
ちこの暇つぶし

フレッシュトマトのスライスがたっぷりトッピングされた、クラフト薄めのサクサクピザ


宝石白FRESH ISLAND POKE Market

ちこの暇つぶし

御飯も添えてあるので、ビールのおつまみとしてだけでなく、ミニポキ丼としてもありなポキ

メニューにはマーケット(時価)と記載されていますが、大抵いつも$10.95でしたお金


青い空の下、ワイキキビーチを眺めながら食べるという、これ以上ない最高のロケーションのせいなのか、どれを食べてもいつも美味しく感じてしまいますうふ♪


宝石ブルーAmbassador $8.75

ちこの暇つぶし

ライチウォッカ、ココナッツラム、パッションフルーツジュース、ラズベリーピュレと、甘くて飲みやすい一杯


宝石緑Mango-Rita $7.75
ちこの暇つぶし

クエルボ ゴールドをベースに、マンゴー、ライム、トリプルセクを混ぜ合わせた、アルコール高めのドリンク


宝石紫Tropical Itch $7.75

ちこの暇つぶし

パッションフルーツジュース、オレンジキュラソー、ウォッカ、ラムを加えた、マイタイに似た飲み口のトロピカル・イッチ

ちこの暇つぶし

「Itch」とは「かゆい」という意味なので、超ロングな孫の手が刺さってきます


宝石赤Chi-Chi $7.75

ちこの暇つぶし

ウォッカにパイナップルジュース、ココナッツミルクを入れた「チチ」

本来は結構甘めのカクテルのハズなのに、この日はウォッカの分量が多すぎたのか、かなり強烈でしたショック!


宝石白Endless Summer $8.75
ちこの暇つぶし
P.O.Gウォッカ、シトラスウォッカ、パッションフルーツジュース、グアバピュレ、ココナッツシロップの「エンドレスサマー」
今回の滞在中、一番多く飲んだお気に入りのカクテルラブラブ

宝石ブルーThe Green Flash $8.75
ちこの暇つぶし
オーガニックオーシャンウォッカ、メロンリキュール、ココナッツシロップ、バニラクリームと、メロンソーダを飲んでいるかのような味


宝石緑Shorebreak $8.75 & Mango Banana Smoothie $5.75

ちこの暇つぶし

苺ソーダのようなさっぱり系の「ショアブレイク」と、今まで何十回と飲んだ中でも過去最高の旨さだった「マンゴーバナナスムージー」

ハワイのレストランの中でも、ここのスムージーはかなりレベルが高いと思うのですが、作り手によって、だいぶ味にブレがあるのが残念なところですしょぼん


宝石紫Strawberry Daiquiri $7.75

ちこの暇つぶし

「ストロベリー・ダイキリ」は、甘すぎず果実感たっぷりなので、一杯目に注文することが多いフローズンカクテル

宝石赤“Dig Me”Daiquiri $7.75
ちこの暇つぶし

パッションフルーツジュース、ストロベリー、ラムをブレンドしたレモン&ライムジュースで作る「ディグ・ミー・ダイキリ」

「ストロベリー・ダイキリ」よりも酸味が強く、さらに爽やかな飲み口です


サンラウンジャーに寝そべったまま、気軽にドリンクや軽食をオーダーできるだけでなく、ルームチャージが出来るので、プールサイドに現金を持って行かなくてもいいのもメリットのひとつ

但し、その日のプールサイド担当のスタッフが顔見知りではない場合や、アルコールを注文するときなどは、IDチェックをされる場合があるため、身分や年齢を証明できる何かしらかの身分証は持っていったほうがいいと思います

ちなみに、スタッフによっては日本の免許証でも大丈夫なこともありますが、私たちは仮になくしたとしてもあまり被害の大きくない、国際免許証(日本の免許試験場で発行可能)を持って行っています


ちこの暇つぶし

基本的に、プールサイドはホテル宿泊客しか入れないため(通り抜けはOK)、宿泊客以外の方がこれらのドリンクやフード類をプールサイドで食べることはできませんが、ブレックファーストが終わった後の11時以降であれば、デュークスの店内でも食べることができますうふっ


【その他のDuke'sレポ】

2011/9/29 ディナー  

2011/9/7  朝食ビュッフェ  

2010/7/23 プールサイドランチⅢ

2009/10/1 プールサイドランチⅡ

2009/7/21 プールサイドランチⅠ

2009/7/15 朝食ビュッフェ  


晴れグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ