やる気がない日は☆リメイク使い回し晩ごはん♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

やる気がない日は☆リメイク使い回し晩ごはん♪

こんばんはっ

(・∀・)キラキラ




駄目人間ですっあせる





今日は朝まで徹夜仕事で 朝方にちょっと寝て それからなんもやる気なしっ





そんな日には

ご飯のしたくもやる気なしっ

о(ж>▽<)y ☆ハハッ




んでは 使いまわし&リメイクで手抜きな晩ごはんっでごぜーます

( ̄▽ ̄)DASH!




お弁当も作らなきゃいけないのに フライパンも使いたくないし




冷蔵庫にせこせこ取ってある 残りおかずの数々・・・・・汗







『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100325_2102~0001.jpg



使いまわし えこせこ手抜き 晩ごはん~っ音譜







先日の イカ尽くしナイトの 煮汁に 生姜をたっぷり加えて 



『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100325_2105~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100325_2107~0001.jpg


【 生姜たっぷりイカの炊き込みご飯 】



煮汁+水加減を見ながら 味見をして ちょっと薄味すぎたので 麺つゆをプラス



後は炊けてから 薄ければ塩を加えりゃいいじゃん♪



って炊いて ふっくらイカ風味たっぷりの 炊き込みご飯になりました~ラブラブ




その時に一緒に煮た がんもと大根も またまた登場です☆





< イカ尽くしナイトは コチラ >  








そして 毎日お弁当も晩ごはんと平行して作るので 玉子焼きを作りたいけど フライパンも使いたくない・・・




そんな時には 混ぜてレンチンするだけで出来る




『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100325_2014~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100325_2030~0001.jpg


【 豆腐と玉子のふくさ蒸し 】



今日は かにカマ+青ネギ+昆布の佃煮を細かく切って混ぜて レンチンして出来上がり♪





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100325_2030~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100325_2031~0001.jpg



初めて実験して作ってみてから 定番リピートしているおかずです☆



手抜きに見えないから めっちゃ利用しまくり~音譜



こりは マジおススメです☆




< レンジで簡単☆豆腐と玉子のふくさ蒸し 作り方は コチラ >


『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100325_2111~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100325_2112~0001.jpg





【 豆腐のにんにくネギ味噌田楽 】 



にんにくネギ味噌納豆丼の時の 残った味噌を 豆腐に塗って 



アルミホイルを敷いて魚グリルで弱火で焼きました音譜





焦がさないように 様子をみる事だけには注意して 時々チェ~ック合格



放置しすぎて 消し炭にしちゃった事 何度かありまする

(;^ω^A汗



< にんにくネギ味噌の作り方は コチラ >







レンジや魚グリルは お任せしておいて 他の作業が出来るから 手抜きの強い味方ですよね

( ´艸`)ドキドキ






【 納豆入りひじきの煮物 】 も 残り物~音譜


< 納豆入りひじきの煮物は コチラ >






【 鶏とおからのふわふわ団子スープ 】 も 残り物~


< 鶏とおからのふわふわ団子スープは コチラ >







おお

今日は簡単デタラメ煮豚は作ったよぶー



土鍋で 豚の塊り肉と調味料バンバン入れて ↑のお任せ作業してる間 グツグツ煮込んで 

出来上がりだったから 面倒臭くはないよね☆




放置プレイできる 煮込み料理は 楽かもですな音譜





炊飯器煮豚もやってみたかったけど イカ炊き込み作ってたしね




炊飯器煮豚は やったことがないから 今度やってみたいなっ

(・∀・)音譜




駄目なのよ~♪ 駄目なのよ~♪ 今日はなんにも やる気なし~♪

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



作詞作曲 わたしドキドキ



な えこせこ使いまわし リメイクナイトでしたenashikaニヒ