にんにくネギ味噌☆ネバネバ丼♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

にんにくネギ味噌☆ネバネバ丼♪

ネバネバ納豆メニュー第何弾になるでしょ~か?
(`∀´*)音譜


レシピブログとミツカン金のつぶ納豆で ネバネバ丼レシピモニター参加中です☆


毎日納豆続きの ネバネバパラダイスは続きます
( ´艸`)DASH!


昨日 食べました ネバネバ丼は


$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100318_1956~0001.jpg
$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100318_1951~0001.jpg


【 にんにくネギ味噌☆ネバネバ丼 】

<4人分>
◆ミツカン金のつぶ納豆2パック ◆豆腐1/3丁(100g位) ◆青じそ4枚 ◆白ごま

~にんにくネギ味噌~
◆にんにく2片 ◆長葱1/2本 
★A{◆味噌大さじ2 ◆酒大さじ1 ◆みりん大さじ1 ◆砂糖小さじ2~3◆すりゴマ大さじ1~2 ◆水大さじ2~3 ◆ごま油大さじ1} ◆お好みで味の素・七味


①ごま油でみじん切りにしたにんにくを炒め、にんにくの香りが出てきたら斜め切りにした長葱を加え、★Aを加えて煮詰めたら、にんにくネギ味噌の出来上がり♪


②金のつぶの付属ダレと納豆を良く混ぜて、青じそ、水切りした豆腐と一緒にご飯に乗せ、白ごまをかけて出来上がり~♪


*豆腐は潰してクラッシュ状にしてもOKです☆
*使う調味料やお好みに合わせて味を調節してください☆




$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100318_1957~0001.jpg
$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100318_2000~0001.jpg



お味噌好きには たまらない納豆になりました音譜


お豆腐が お味噌をマイルドにしてくれるから にんにくネギ味噌を追加して


お豆腐追加して 納豆足して~


なんて
食べても延々減らないの・・・
ヾ( `▽)ゞあせる



豆腐の変わりに 小さめのさいの目にした大根でも絶対美味しいね♪
シャクシャク食感がいい感じだと思われます


にんにくネギ味噌を キャベツやスティック野菜につけても美味しいから


茹でたキャベツを乗せても 美味しいかもですなsei音譜



丼以外の納豆メニューも含め 少なくても一日3パック
多いと1人2パックのペースで 頂いた納豆を消費してますが


36パックって 結構あるよね~
(≧▽≦)


通常、冷蔵庫にストックしていたのは3個入り×3個=9パックの納豆だったのが

一気に4倍アップ


だもんねsei



納豆効果のせいか お肌の調子が すこぶるいいですアンパンマンキラキラ


乾燥肌気味なんだけど 化粧水も何も変えてないのに
しっとり ちゃんと保湿してる気がするの


あ、でも
私思い込み激しいからねっあせる


頭痛だって発熱だって 薬だよって言われて飲めば ビタミン剤で治っちゃうし


夏の暑さも 「クーラーつけたよ」の一言で 付けてなくても涼しくなれるお得なバディー
о(ж>▽<)y ☆


絶対 催眠術にはイチコロでかかると思うなぁ~☆笑





今回はそんな 
あ~ にっぽんの心!ザ・味噌!


みたいな お味噌味の納豆でごぜ~ました納豆納豆ワー音譜



ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!