ネバネバ☆ネギ塩ごまごま麻婆丼♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

ネバネバ☆ネギ塩ごまごま麻婆丼♪

おはよーございりまする
(・∀・)音譜


昨日の風は凄かったね~っ波


みなさんの所は 大丈夫でしたかぁ?



我が家は夜中 てんやわんやの大騒ぎでしたっあせる



そんなこんなで 遅めの朝ごはん



タイトルで、あ~!またネバッとるなぁって思うよね
( ´艸`)DASH!



そ~そ~
納豆はもともと 毎日欠かさずだけど納豆



レシピブログ&ミツカン金のつぶ納豆 ネバネバ丼モニターに当選してから
色んな納豆の食べ方だけは 浮かんできまくりで・・音譜



36パックも戴いたのにっ かなり消費早いかもっsei



てか、納豆の食べ方バリエーションって ホントに自由でたくさぁぁぁ~ん有るよね納豆ラブラブ





$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100320_2034~0001.jpg
$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100320_2031~0001.jpg


【 ネバネバ☆ネギ塩ごまごま麻婆丼 】

<2人分>
◆ミツカン金のつぶ納豆2パック ◆豆腐1/3丁 ◆白ごま&黒ごまタップリ好きなだけ

~ネギ塩麻婆ダレ~
◆長葱1/2本 ◆ニラ3本 ◆生姜少々 ◆おろしにんにく少々 ◆大さじ1~1.5 ◆ガラスープの素小さじ1 ◆塩胡椒適宜 ◆味の素(昆布茶)少々 ◆白ごま好きなだけ (◆有ればザーサイ好きなだけ)


①ネギ塩麻婆ダレの材料を、細かく刻んで全部の調味料でよく和えて、塩胡椒でお好みの味に整えます。


②納豆は付属のタレと白&黒ごまを良く混ぜ合わせ、潰した豆腐と①のタレを乗せて出来上がり~♪



*青じそで飾って、ラー油をかけてみたよ♪
*ザーサイが入ると、更に簡単塩麻婆味にコクが出るので是非っ☆無ければ無くてもい~です全然っ☆
*作り置き調味料☆魔法の葱塩ダレを作っておけば楽々です♪



< 魔法の葱塩ダレは コチラ >



$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100320_2037~0001.jpg
$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100320_2039~0001.jpg



写真撮るために 青じそで飾ったり 塩麻婆豆腐と別々に乗せてみたけどね



結局 崩して マゼマゼして



$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100320_2039~0002.jpg
$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100320_2048~0001.jpg




こういう事ですsei音譜



塩ベースの納豆も サッパリして美味しいよね♪



塩麻婆って事にしたから 今回は材料に書かなかったんですがっ



オイスターソース加えても マイルドでコクが出て美味しかったよラブラブ


お子さまとか 甘めの味がお好きなら みりんや砂糖を少々加えると良いかと思われますデス☆




ア~ンド
付け合せの ひじきの煮物ドキドキ


$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100320_1959~0001.jpg
$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100320_2001~0001.jpg



こちらにも 納豆INです納豆
音譜



ひじき煮に大豆入れたりするもんね☆
納豆入れても モチロンめっちゃ美味しかったよ音譜



栄養的にも 
ん~ グッドでしょう~長嶋茂雄(永久欠番)








戴いたコメントのお返事が遅れていて ホントごめんなさいデス汗


昨夜の てんやわんやの騒動で 夜中書き始めたのに 書けなくて



後ほど てんやわんやの様子を書くので一緒に 遅れ気味のお返事も


良かったら見てくださいね~っQueenly





ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!